ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1626
斑鳩カンスト

斑鳩
・・・ようやく姉さんに追いつけたけど
まだサブがカンストしきれてないから、
これからが大事になってくる。

にわとりRadioさん

>明日(7日)から、また時間と相談になるけど、今日は?

>強引にモチベ上げて、船8。
デイリーもそうだけど、下旬(27日)新拠点来るからTP入れてかなぁでー。


レイラ
「TPもそろそろ稼ぎに回るとするか」と
重い腰を上げてたな。
とりあえず、4500PT/週は意識してになるが
最低値でも2000PTあればどうにかなる。

斑鳩
上限は1アカ単位だから仕方ないが、
COはキャラ毎に受注は可能だから結果的に稼ぐことは可能。

黒の領域と白の領域は、ネタバレに触れるかも知れないが
彼の解釈は「三途の川を挟んだ“現世”と“冥界”」らしい。

ジュディス1
材料が足りないからアレだけど、考えれる可能性の1つ。

スクナヒメも白の民側、黒の民側の頭首的な人物はいる的な
話をしているが、白の民側頭首は腑抜けといっていたから
あてにしてないという感じ。

NPCについてはアリス以外はケイン&リナ(海底)、マーリナ(地下坑道)は
共に遭遇済み。

ルカ姉
過去に遭遇した後にいろいろと調べてましたが
「時の継承者 ファンタシースターⅢ」がベースと思われます。
オラキアというワードも、同じ作品で関連あるものですが
根本は不明という感じです。


>もうちょっと手を動かせばいいんだけどねー、なのがそこにー。

>今は、色々手詰まりなんだよ。


ジュディス1
アリィスの場合は「そういう才能があった」程度の考え。
決して天賦の才とは思ってない様子。

ルカ姉
マリスさんは才能があると思ってるようですが、
死神さんは(自分に対して)才能が無いと思ってるようです。

トラップ系は、能力がいまひとつというのもあって
一部は活かしづらいという現状もあります。

レイラ
使いやすいのはスタングレネードとグラビティグレネードの2つぐらいで
残りのアッパーとポイズンは使いどころが難しいのもある。
マスタリーとかタクティクスによる回復手段や攻撃手段として
伸ばせば生かせないことは無いが、
それなりに技量等も必要になるのも現状ではある。

斑鳩
PPパレットセイブでのPP回復手段として生かす方法もあるが
それなりにSPも必要となるから、難しいのもある。
結果的にWHAとかで火力上昇が現実的となる問題もある。

三連星の場合は、脳筋というのも考えてアシストに回っていたのも理由ではあるが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.