ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1625
空の色(別館)さん

>住んでる場所が場所だけに広島風贔屓しますけど、ぶっちゃけ関西風と似てる所なんて粉物くらいしかないので比べたりは出来ないんですけどねぇ。

>第三勢力、たこ焼きの襲来もよろしく。
あ、ちなみに全部好き。


レイラ
広島風の場合は素材に使う中華麺とかに
こだわりがあるというイメージがある。
TVでやってた際は10何種類もあると放送されてたし。

ジュディス1
地元の場合は名古屋メシと定着してるけど
味付けが濃いめが多い感じ。
味噌串カツとか台湾ラーメンとか小倉トーストとか。

斑鳩
小倉&マーガリンは全国にあると思った時期も一時期あったな。
味としては甘じょっぱい感じで、シュリちゃん達も時々食べている。
価格差は、スーパーは大型仕入れだから輸送コストとか
かかる費用を抑えてるのもあるし
コンビニの場合は、チェーン展開だから価格は一律で統一される。

ルカ姉
簡単に言うと、利便性はコンビニ
安さを求めるならスーパーという感じです。

提督業は一時停滞もしてますが、神通はようやくゴールが
見え始めたという感じです。
とはいえ、あと10週ですが。

>万一をなるべく減らす努力は必要ですからねぇ。

>別の件でだけど、指先怪我して割とめんどくさい日常であった。
マイクラはPC版遊びたいけど、絶対時間を食われまくるから封印中。


斑鳩
指先等の怪我は何かと面倒ではある。
彼も指先等を使う仕事でもある故に。

マイクラは色々と触って何となく感覚をつかみ始めている。
MODとかテクスチャ関連はVitaだと有料だから仕方ないが
バリエーションは多い。

ルカ姉
スカイリムのテクスチャとかも入ってますし
単価は100円と安いので、必要な分だけ入れればいいという感じです。
どういう風にしたいかというと、ビジョンは決まってないですが
拠点っぽい家風なのを作りたいとイメージはしてます。

レイラ
サバイバルモードだと匠が強敵(建造的な意味で)ではあるが
今は世界観も含めて色々と慣れを始めている状態。

ハードは買う予定はないが、今のところは
興味を引くソフトも少ないという感じではある。


ジュディス1
今のところ、興味を示してるのは「ホットライン マイアミ Collected Edition」。
このソフトはバイオレンス製が強いから、ホットラインマイアミ1と2は
日本では未発売だけど1+2の今回の作品で日本初上陸。
ドットゲーなんだけど、模写が結構危ないのもあるから
よく日本でおk出たなーと感じてる。


にわとりRadioさん

>今は(休みのせいで)活動時間が増えているように思えますけど~?

>活動はな。
緊急に関しては、都合が付くようで、付かないんだよなぁ。


ルカ姉
こちらはいつもと変わりはないので
時間と相談しながらという感じです。

ジュディス1
限られた時間で出来ることは決まってるけど、
モチベーションの問題もあったりする。
時間が取れてもモチベーションが無かったら元も子もないし
厳しい情勢には変わりないから、メンタル面も大変な状態。

斑鳩
3-5はハルコタンが濃厚と考えている。
イメージとしては、黒の民を傀儡(=操ること)していた【双子】が
居なくなった故に、暴走に近い状態もありえると考えている。
それに、コレも加速させる要因でもある。

ジュディス1
新たなNPCとして7月下旬予定という情報があったから
ハルコタンと考えるのが妥当な線。
ハルコタン出身のカトリやサガも考えれば、
黒の民側のスクナヒメに匹敵はしなくとも“そういうポジション”に近い
首領級の人物が居てもおかしくは無いと思う。
それか、第3の勢力かという感じ。

>かんたん?

>簡単。
落ち着いて1周回れば、1回で解除だから。


レイラ
彼の場合はプラモデルとか工作形は好きだから
頭の中で図面を書いたり、作ったりすることは多い。
その能力を伸ばしたのは、師匠であるマリスであるが。

ルカ姉
何かしらの方法で才能を見抜いて
それを伸ばすようにやってましたからね。

アシストは、全体を見ることが重要と考えてるようです。

ジュディス1
個々の動きを見ながら合わせる必要があるから
視野を広く見る必要もある。
WBの場合は、技量も必要だけどランチャーとかの着弾範囲系なら
多少ぶれてもリカバリーできるからいい方。

援護するのがアシストって訳じゃないし、
色んな形でのアシストを作ればいい方。

斑鳩
レスタで回復をしてやるのもアシストのひとつでもあるから
テリバで範囲広げてレスタ等を撒いたり、
Raだからトラップ系を駆使してサポートもできる。
やり方は幾らでもあるから、WBとかが全てじゃない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.