ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1622
空の色(別館)さん

>日本食も海外に渡ったらその国独自のアレンジされますからねぇ。

>ラーメンとか日本独自のスタイルで今の形になったりしたしー。
あとキムチは日本風に完全に成り代わったのなら好き。本場のはちょっとー。


ジュディス1
本場が好きな人も居るだろうが、
万人に合わせるほうが多いのが現状だろうな。

好みもそうだが、お国柄事情もあるから
万国共通ってのはあまり多くない。

レイラ
宗教絡みで食するのを禁じられてたりとか
馴染みが無いとか。

お酒は気になったら買う事が多いけど
一番これがいいというのはまだ無い様子。

斑鳩
ビールも多種多様とあるから、一概にどれがいいとは
決めがたいのもあるのかもしれない。

提督は微速前進が続く一方。
最近は、心を揺さぶるものがない故に
いまひとつ熱が入らないらしい。

ルカ姉
マリスさんは仕事の激務等もあって
メンタル的に低下していると考えてるようです。
本来は、休ませるのがいいのですが
余裕が無い状況下では、難しいようで・・・。


>CMでやってましたっけ、折る刃のオルファ。

>ただし折った後の刃の処理はちゃんとするようにー。
ビニールで撒くとか発泡スチロールに埋めるとか。


斑鳩
刃の処理は刃を折るケース入りの替刃セットとか
無い場合は包んでなるべく出ないように処理して捨てている。

自転車は高単価はメンテをして長持ちしやすいが、
モノと相性というのもある。

ルカ姉
メンテの必要性が少ないのはベルトタイプの自転車ですが
難点としてはギア変則が少ない、一般のチェーンと比べて重いと
デメリットもありますが、注油をしなくていいのと
伸びがあってもある程度は調整できる点はメリットです。

レイラ
彼のはチェーンタイプだから、定期的に注油してるが
手間は手間ではあるな。
丈夫さはステンレス系がいいのだが、アルミと比べて重いから
寿命で見るか、使いやすさで見るかになる。

ジュディス1
安値で売られてるタイプは主にアルミタイプ。
(軽量だけど、長く使えるタイプではない)
何年も使うなら重みもあるけどステンレスタイプ。
ネットで下調べしてもいいけど、
実際に見て触ったほうが分かりやすいと思う。

それなりにバランス取れてるのはスポーツタイプの自転車だけど
セキュリティ面はしっかりしないと盗難されるから注意。


にわとりRadioさん

>当分、緩和の予定はありません だよね?

>無いなぁ。
個数緩和自体、開始してから半年~1年以上は経過してからだから、キューブは今年中にあるかないかだな。

ルカ姉
個数緩和は緊急等のアシストでカバーしてる点はありますが
平等というわけではないので、少々難しいところです。
レベルキャップの都合もあるでしょうが、緩和は当分無いと思います。

ジュディス1
夏に新エピソードが始まると思うけど、ストーリーも強制的に
終わりに入るかもしれない。
現にマタボキャンペーンかませるぐらいだし。

斑鳩
どこか忘れたが、今のストーリー部分が起承転結の承→転に掛けて
進んでいるところという話をしていたから、
夏に予定されるエピソード4で結末に向けて進めるかもしれない。
3-4は消化不良感は否めないが、
何かしらのフラグと考えるべきか。

レイラ
火種がくすぶっているのは変わらずだが、
もう少し分かりやすくして欲しいというのはある。
彼は、そういうのは得意だからいいのだが
普通の人には???で終わる場面も少なくは無い。


>耐久力が幸いするパターンね。>高難易度のマットゼリー

>まったくで。

ちなみに、初遭遇がストミ中だったんで、何が何やらのままクリアしていたり。


レイラ
遭遇は忘れたが、野良で適当に回ってた際に出たのは
確か覚えている。
攻略法も知っていたから、注意をしながらやってはいた。

ルカ姉
状況に応じて臨機応変の対応をしてましたから
初見でもある程度は大丈夫だと思います。

死神さんは過去に色々とありましたから
そういうのが気に食わないところはあったようで
結果的に1人2役のTe/Raを作りました。

ジュディス1
Raは感謝もされなければミスれば貶されると不遇なくせに、
上位のランクでは必須とされる。
WB使える人が全てゴルゴ13じゃないってのにね、
それに対してとやかく文句言うなら
「ならテメーがやれ」とキレるかも。

斑鳩
その境遇に理解を示してる人も居るから、
それは彼にとっては幸いではあるか。
環境の差もあれば、ラグもある。
完全な状態で無いのに対して、ミスを1つやるだけで
偉そうに文句を言うのがいたから
そういうのもあって、正確無二は無理だが
狙撃精度は向上させてはいる。


廃墟の語り場さん

リタ
“星のエネルギーを喰らう獣”ねぇ・・・。

ジュディス1
あら、珍しい。
戻ってきたって事は、何か進展はあったの?

リタ
一応は、ね。
それと関係あるか分からないけど、鑑識に回してもらったモノがコレ。
つ□

レイラ
ただの白い石ころに見えるが・・・、コレが何かあったのか?

リタ
原因は分からないけど、異常気象の発生源と
思われる場所から見つかったの。
今は微弱だけど、発見当初は魔力的な何かをまとってた感じ。
鑑識でも、“魔力に近いもの”として細かい結果にはいたらなかったけど
何かが結晶化したものだと思う。

そっちの件とは関係ないかもしれないけど、
もしかすれば“何かが裏で操ってる可能性”もあるかも。
とりあえず、引き続き調査に回るからあとはよろしくね。


>結局の所、心を入れる容器が天然か人工物かってだけですからね。
俺もガルの事は、本当の弟だと思ってますよ。


ジュディス1
それはそれで重畳かも。

今は、メンテに割ける時間が相変わらず厳しいから
プログラムの調整が主だけど
可能であれば各種フレームの性能テストはしてる感じ。

ルカ姉
スピードが出るように軽量フレームを入れてますが
その分、装甲などの脆弱性が問題なので
耐久も含めて色々と調整は必要ではあります。

それに前述した件も、死神さんとしては少し気がかりではあるようですし。

斑鳩
偶然とは思いがたい部分はあっただけに、
影で傀儡しているものが居るかもしれないということは
こちらを利用している可能性も否定できないというのもある。
見えざる敵、なのかも知れない故に。

レイラ
どちらにせよ完成もさせたいのもあるが、
サポート小隊の機体もいい加減着手したい方ではある。
パーツが増えても、作るのに手が回らなければ意味が無いからな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.