ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1620
レイラ
更新調整の都合上、今回は1件のみの返信とさせてもらう。


空の色(別館)さん

>リキュールでしたっけ? ああ言うのとかなら甘かったり柑橘系だったりしたような覚えがありますが。

>ちなみにロゼワインとか結構好き、甘いの多いし。
んでビールは稀に海外の飲むけど、炭酸が強いイメージが多いねぇ。


ジュディス1
日本製って海外のと比べるとマイルドに作られてることは多め。
キムチも本場韓国と比べると「これはキムチじゃない」といわれるほど
辛味は抑えてる方らしい。

レイラ
それだけデリケートというのもあるのだろう。
ウォッカとかもロックで飲めるレベルじゃないし、
飲みすぎると肝臓を傷めるから寿命を短くするらしいが。
(※本場ロシアの平均寿命は約65歳:男性 約76歳:女性)

こっちは運よく色々と取り揃えている酒屋が
距離はあるがいくつかあるから、その辺りで買ってたりする。

斑鳩
提督業は来週火曜日にメンテ入って、その後にイベントが解禁されるようだ。
資材はインする時間が短い故に溜まる一方ではあるから、
ある程度飽和してきたら使うという流れになっている。
とはいえ、ポーキの溜まりにくさは相変わらずではあるが。

ルカ姉
ポーキは1個/3分ですから、他の資材と比べると
溜まりにくいのは仕方ないです。
1日換算でポーキ以外は最大3600個/日、
ポーキは最大1200個/日ですから
地道に貯めるしかないです。


>流石にずっと使ってると切れ味悪くなりますしねぇ。
交換するのも若干めんどくさいと思ったりしない事もないですが。

>替え刃も100円だから、まぁ適当に扱っても問題はないんだけどねぇ。
商品開封とかやたら無駄に厳重な梱包とか開けたりするのに使うから、結構消耗激しいし。


斑鳩
昔の刃は折らずに一本物が多かったから
使うに連れて裁断が斜めになったりして、困ってたが
その折るタイプの刃を開発したのはOLFA(オルファ)の社長。

ルカ姉
刃を折ることで切れ味を維持するようにしたのも
今は当たり前になってますが、当時は画期的でした。
会社名のOLFAも刃を折る→折る刃→オルファという風な由来です。

ジュディス1
自転車は向こうの場合は電動アシストとかの方が
いいんじゃないか?と思うけど、値が張る(約10万~)から厳しいところ。
ただ、色々と調べたけどココなら何とか手が届くんじゃないか?ってところ。

レイラ
彼の乗っているMTBも約4万ぐらいのものだから
悪くは無いだろう。
休養期間はまだ日程が決まってないから、
いつからというのも分からんのもある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.