ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1615
空の色(別館)さん

>そう言えば最近お酒飲んでませんねぇ。
もっぱら珈琲とか適当なインスタント飲料とかでー。

>珈琲は兎も角他は安さ重点。
付け合せに甘いものがあると嬉しさアップ。


ジュディス1
こっちはモノによりけりって感じ。

安いのは魅力かもしれないけど、多少高くても質のいいのを
と思う場合もあったりする。

レイラ
モノによりけりではあるが。
長く使うものは良質なものを、短期とかの場合は安物でも
構わないと使い分けている。

お酒類は主にビールやチューハイが主流ではあるが
余裕があれば焼酎とかも興味があるようだ。
ウィスキーとか洋酒系は口に合わないらしい。

斑鳩
過去に出てた地方限定のみかんを使ったハイボールとか
柑橘系が入ってると飲めるらしい。

提督業は陸奥がようやく改修MAXを迎えて
Lv作業は継続しているという状態ではある。
そして、今は陸奥と神通が最高Lv(Lv56)という状態。

ルカ姉
1回のLv上げは長いですが、急ぎではないので
じっくりやるという感じです。
神通が改二に落ち着けば、瑞鶴を秘書艦にする予定で
色々と編成も考えるという感じです。


>こっちのは工具一通りとかですからねぇ。
ややゴツい物が多目です。

>そんなの持ち歩いたらやっぱり邪魔である。
満員電車なのは分かってるから、手に持てるだけの分しか持ち込まないー。


斑鳩
危険物でなければ問題ないだろうと思うが
持ち運びの点では大変ではあるだろうな。
電車移動の際は、座れる余裕があっても基本は立つことが多い。

ルカ姉
ガラガラで余裕があるときはいいのですが
始発駅とかで乗る場合は立ってますね。
座ってもいいのですが、どちらにせよ混んできたら
席を譲ることには変わりないので
最初から立っていればいいという考えのようで。

ジュディス1
根は優しいから、そっちの方が気が楽みたい。

最近は食生活より、仕事の負担で腕を痛めてることがあるから
それの養生する時間をとるのも大変って感じ。

レイラ
養生するとはいえ、何も出来ないと彼もストレスになるから
加減をしつつの養生という感じにはなる。
本来は休暇をとって休むのが理想だが
それすら難しい現状ではあるから
騙し騙しやるという感じではある。


にわとりRadioさん

>元々、援護中心の職だよね?

>のはずなんだけど、普段が普段だから、アシストより攻めになっちゃうんだよね。
スキルは22日以降に再編成だね。


レイラ
Raの位置づけとしてはトラップなどを使ったテクニカルなタイプ。
WBによってアシストが位置づけられ気味ではあるが
戦い方次第ではソロでもいける。

で、向こうの場合は脳筋だから被弾しても
ある程度大丈夫なGuでいいんじゃないか?(--

斑鳩
Guは近接射撃ということもあるから、Raと比べて打撃防御は高い。
気休め程度ではあるがデットライン乙女もあるから
多少は生存率は上がる。
問題があるとすれば、SRJAを使いこなせるかどうかという点。

ルカ姉
回避手段も兼ねているので、使えるか使えないかで変わりますね。
ガードスキルは回復(ヒーリングガード)もありますし、
オールガード(メイン限定)がありますし
ある程度タイミングさえ分かれば向きを合わせる必要はないので
多少は何とかなると思います。

ジュディス1
問題はそれすら出来ないといわれたら、お手上げだけど。
音で聞き分けも出来るから、音の改善をすればある程度は出来ると思う。


>集団時は、別の理由で中~後方追跡。

>出遅れ?

>それもあるけど、先走り過ぎると、ドヤされる可能性もあるから。


斑鳩
回転数重視だと、そういう輩も少なくは無いな。
防衛戦も時間帯によっては、北の勇者率高いから
気を使う侵入戦は牽制をかける場合もある。

ジュディス1
バータ系で固着化を狙って時間稼ぎをするように指示して
ゲート破損状況を状況報告。
侵食等によって被弾した拠点の回復指示とか色々と
同時進行で考えつつ策略を立てる。
アリィスにとってはいつものことだけど、これを30分フルでやると
流石に疲れるけど。

レイラ
ただ立って言うとだけなら簡単だが
色々と頭の中で同時に計算しながら、先読みをするのは
それなりに回転も要求されるから、その分負荷も相当掛かる。
基本は2戦ではあるが3戦入ると流石にきついらしい。

性能活かしはキャラではなく、その操作プレイヤーのほうだが。

ルカ姉
セット効果無視での理論と、Te外れることによるPPリストレイトの
カバーを考えると“集気光”か“光輝の癒し”になります。
“光戦形態”でも可能ですが、軽減なので
PPリストレイトとかは相性はいいですが、市場も含めて
安易に手を出せるというわけではないので
ケイトレイターが無難と考えたようです。


廃墟の語り場さん

レイラ
いちいち突っ込むのも面倒ではあるから、スルーするが。(--

>まあ、今更そんな事を気にしても仕方が無いですからね。
俺は俺でガルはガル、使う得物も技も違います。


ルカ姉
機械としての扱いはせずに、
固定概念を捨てることは意識しています。
整備等もあるので機械としての部分は出てしまうのはありますが
それ以外は、そういうのは関係なく接してます。

レイラ
私も元はキャスト(機械)とはいえ、キャストっぽくないキャストを
意識しているのはある。
彼は固定概念を打ち砕くというのを意識しているのと
そういう形に縛られるのは嫌いというのもあるから
ガルも同様に形に縛られない考えをしている。

斑鳩
今は主従のような関係ではあるが
基本的には隔たりは無いようなものでもある。
ただ、部隊を率いるからしっかりするところは
しっかりするという感じではある。

ジュディス1
メリハリをしっかりすれば問題ないから
そういうのは意識しているって感じ。
今は指揮系統も含めて、どういう風に連携をとるかとか
やっている部分もあったりする。
正式な連携は、編成できる機体が出来てからになるけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.