ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1614
にわとりRadioさん



レイラ
知り合いから紹介された動画で
実況系はあまり好きではない彼が
これは抱腹絶倒していたな。
水曜どうでしょう感があるのも、理由ではある。


>有用性を使いきれていないのがー

>アレー。


レイラ
元々Raは中距離を得意とした職ではあるから
回避性能はいまひとつでもある。

本来の性能を生かすなら、距離をとってシャープシューターの
性能を生かしたり、テクあるならゾンディ等で固めて
その間に距離とって狙撃という手もある。

ジュディス1
こっちの基本形態はGu/Raの近接と中距離の両立で
攻めのGu、アシストのRaと使い分け。

普段はスピーカーよりヘッドフォンとか装着して
やっているから、細かい音が聞き分けができるという状態。

斑鳩
音楽流しながらでもある程度は聞き分けてるから
聴覚力はそれなりにあるようだ。

Brはカタナメインと弓メインと両刀という感じに分けているが
私はカタナをメインにしている形になる。

ルカ姉
Hu/Brですから、近接系のほうが相性がいいと言うのもあります。
下旬のアプデでHu等も含めて各種調整入るので
ツリーを振りなおしも含めて色々と戦略も変わってくるようです。

ジュディス1
向こうにとって大きいのはギアブーストがガースタ発動時も使える点。
レジスト等も含めて、主に打撃の耐久度をあげておけば
それなりに生存率はどうにかなると思うし
ガースタ系の潜在(守勢練陣、贄吸気)も活かしやすくなるし
あとは問題のガードスキルさえどうにかなれば
生存率は確実に上がると思うけど。

>物理に走る人がそれだけ多いと。

斑鳩
近接は、苦手というわけではないが
彼としては後方で状況を見つつ動く方が
性に合うらしい。

ルカ姉
現段階の組み合わせは、Hu/Br、Br/Hu×2、Br/Boと
4人居る状態です。
まだ考えてる最中ですが、Hu/Boの組み合わせも視野に入れてるようです。

ジュディス1
簡単に説明すると、向こうにも通用するレベルだけど
各種フィールド系で援護も出来るし、ヒールシェアやヒールボーナス系で
一回の回復量を増やしつつ味方も回復できる。
ブレイクスタンスとフューリーで部位破壊可能箇所に対しては
ダメージを稼ぎやすい。
(理論値:ブレイク最大135%+フューリー最大125%=部位破壊前箇所のみ160%)

レイラ
クラフトも視野に入れるのであれば
ケイトレイター(潜在:光輝の癒し)をクラフトしつつ
装備可能にすれば、PPリストレイトのある程度の代用は出来る。
・・・問題は、性能を活かしきれるかどうかであるが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.