ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1611
翔鶴

ジュディス1
本当に遠い回り道だったって感じ。


空の色(別館)さん

>テンプレートはアイコンタグくらいしかありませんねぇ。

>最近簡略化しようと考えてるけどめんどくさいのでやっぱり放置。
平行作業ってなると、精々動画とかBGM垂れ流し程度かしら。


レイラ
こっちも簡略化とはいえ、集中が持続するわけではないから
気分転換しながらという感じにはなる。

BGMは気分によって変わるが、
普通に作業用BGMもあればゲーム動画をBGM代わりにすることもある。

ジュディス1
色々と想像できたりできるらしいし、
BGMとは違った感覚があるみたいだから、
気分転換には効果があるみたい。

提督業は下旬に春のイベントあるけど
「興味なし」の一言。

斑鳩
とりあえず、今は神通等の主力メンバーの底上げもしておく必要があるから
地道な作業が続く一方ではある。
翔鶴も入ったから、そっちのレベリングもやって
改修のほうも進めなければならない。

ルカ姉
陸奥もそろそろ改修MAXを迎えそうですが
最近は失敗連続が続いたりして
少し投げ気味なところも出てます。
長門も平行してやってますが、対空系は
素材が多くないので大変でもあります。


>名前とやたらコラに使われるページだけは記憶にありますねぇ。

>逆に言うとそれ以外は何も知らないー。
自転車は運転は兎も角、今乗ってるのがカゴが最近ボロくなってきたから取り替えたいなーとは思ってたりする観空。


斑鳩
彼はMTBだからリュックサックを使うことが多い。
2年前ぐらいに買ったのだが、今もメンテをして使ってるし
現役ではある。

ルカ姉
一目ぼれして買ったのもありますからね。

代謝は、平熱で37度ということもありますから
それだけ血流の流れがいいという証拠でもあります。
※一般人の平熱は約35~36度

ジュディス1
その分、周りが暑くなると体が適応しようとして
体温が上がるから暑くなりやすい欠点はあるけど。
昔は、レティとかに気を使ってたけど
今はある程度は大丈夫のようだからそれほど
気にしなくていいという感じ。

レイラ
逆に言えば、彼の温もりで安心するということが多いらしい。
レティもレティなりに努力したのかもしれないが
順応したのは悪いことではない。


にわとりRadioさん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
おたんじょうび、おめでとう。

ジュディス2
こっちからはコペンハーゲンのクッキーを。

>あぅ。

>あれ??

>3-4はRaTeで突っ込んで行ったんで、Sロールじゃなくて、別ツッコミオチしかないけど。


ジュディス1
Ra/Guのダイブロールは実装当初のHu/Ra/Foの3職時でも
回避性能が一番悪かったからアドバンスを取って
ある程度の性能向上しておかないと厳しかったりする。
どっちかといえば、無敵より回避距離の方が印象強いけど。

ルカ姉
ダイブロールは軌道修正やGu時は併用して無敵時間の延長をしたりと
使い方次第では有用ではあるようです。

カタナは視覚ではなく聴覚でやっていることが多いようです。

レイラ
混戦時は見づらい故に判断がしづらいから
音で判断することが多い。
彼の場合は聴覚が優れているから、聞き分けることは難しいが
色んな音を聞くことが出来る。

斑鳩
音でなくてもタイミング等が分かっていれば
見るだけで分かることもある。
彼は常に状況を見て考えて動くタイプだから
後先考えずに出る脳筋と比べれば
幾分はマシと思う。

>あい。お待ちしております。

>型の方は……んー、アタック寄りが多いよね、うち。


斑鳩
主に個性を持たせる意味で色々と
やっているというのもあるが、
アシストが一番仕事としてやりやすいらしい。
逆に言えば、アタッカーが回りに多すぎて
アシストが不足している状況があるのと
逆に言えば、WB/デバンカット等が無いからという理由で
破棄する輩がいるせいもあるが。

ジュディス1
・・・一人で出来る範囲ってのは、たかが知れてるのに。(ボソッ

まあ、アリィスは昔から頼るのとかはあまり好きじゃないから
自ら動くというのと指揮スキルが上手くマッチングしたのもあって
アシスト業がはかどるってのもあるけど。

ルカ姉
憧れ、がそうさせるのでしょうか。
ヒーローになろうとする、憧れが。

全職Tダガーはes版限定入手のが2種ありますが
現実的ではないので、ラブラオールが現状では最高になります。

レイラ
Boだからハート・オブ・ナベリウスという手もあったが
あれは潜在も含めて費用が掛かりすぎるのと
性能としてはVHまで通用するかどうかレベルだから
クラフト含みでの場合なら叩く手もある。
※潜在スキル
調律変換:装備している武器の打撃力を一定割合だけ法撃力に変換する。(40%/45%/50%)
Boはクラフト武具の効果を上げるスキル持ち


廃墟の語り場さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
おめでとうございます。

>武器パーツ、どんどん追加されてるねえ。
ドレもコレも、格好良くて良い感じ。

>装備品については、ガルがちょっと羨ましいですね。
種類が豊富な上に、しっかりと機械してますから。


ルカ姉
死神さんの意見としては
「どんなに装備が良くとも、どんなに性能が良くとも
使い手によって良くも悪くもなる。
ガルも、どんなに学習型コンピュータとはいえ
元は機械ということには変わりない。
そのジレンマとかはキカイダーでもあったからこそ
その課題は付いて回ると共にそれを乗り越えて欲しい」と
いう風に考えてるようです。

レイラ
そういう点でも、コスモ君は
コスモ君なりに誇れるところはあると思う。
・・・まあ、その創造主が問題あるのかもしれないが。

斑鳩
彼の場合は律儀ではあるから、
細かい点もしっかりチェックしてたりする。
ガルもその作業や仕事ぶりには信頼をしている。
少なくとも経験の差では、兄貴分のコスモ君に軍配は上がる。

ジュディス1
実践でしか分からないこともあるし、
機械だからといって完璧にこなせるとは限らない。
そういう点でもコスモ君は誇れるところって意外と多いと思う。
そうじゃないと、兄貴分もとい総隊長候補として名が泣いちゃうけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.