ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1611
空の色(別館)さん

>こっちはー、割とばらばらで3件同時だと2・3時間近くは掛かる感じでしょうか。

>ちなみに絵はワンドロとかやってるの見る限り、1時間あれば適当なのは出来る模様。


レイラ
構成がテンプレートに近い部分もあるから
それを当てはめながらやっていることが多いから
結果的に時間が短くなることもある。

何かしら平行しながらやってると余計に時間は掛かるが。

ジュディス1
調べごとだったり提督業だったり、色々とだけど。

緊急は予告以外は時間計算してある程度割り出せるから
それにあわせて動けばいいだけの話だけど
大概は仕事でいなかったりする。

斑鳩
予告以外の緊急は主に深夜~昼間前が多いから
その辺りは大半は仕事率が高い。
アプリで事前にes通知機能を使って1時間前に
予告情報が入るアプリ入れてるが
居ない時間帯に来ても困るというオチ。

提督は、先が見え始めた頃ではあるが
翔鶴を建造ドロを狙ってるものの
大きな引きすらない状態。

ルカ姉
大型建造も赤城が連続というオチで
大きな成果はなしという感じでした。
通常ドロップでも出ることは出るでしょうが
1%の引きで尚且つ、瑞鶴との2択で片方を引けるかという
問題なので、そこら辺が引きの強さが出るかと。


>イベントでしか売ってないグッズとかは手に入れたくなるのもありますよねぇ。

>いわゆるコレクターみたいな?
コレが飲食だと何て言うんだろ。


斑鳩
彼は「孤独のグルメ」と答えてたが、
あんまり関係ないから流しても問題ないだろう。

ルカ姉
ゴローちゃん好きですからね、あの独特な雰囲気とかが
惹かれるのだと思います。

自転車は軽自動車扱いなのは認知済みなので
その辺りは注意をしてます。

ジュディス1
下手にお縄になっても困るものだけど。

花粉症は今のところないけど、
困るのは彼の場合は体温の上昇だったりする。

レイラ
彼は基礎体温が高いから、周りが暖かくなると
体が適応しようとして普通の人はちょうど良いぐらいだが
彼の場合は暑く感じることが多い。
特に夏場はアイシングとかの冷却も必要だから
仕事明けとかはレティにアイシングをしてもらって
体を正常に戻してからいつも通りの作業に入ったりする。


にわとりRadioさん

防衛戦収穫

レイラ
今日(4/4)の襲来での収穫。
で、五十鈴は「駆逐艦」じゃなく「軽巡洋艦」な。(--

斑鳩
余談ではあるが、改/改二共に低レベル(Lv12/Lv50)ではあるのと
対空・対潜・索敵に優れた軽巡洋艦(対空番長/対潜番長の異名持ち)。
出撃時に言う「山口提督」は飛龍も言う「多聞丸こと
山口多聞提督」のことを指している。
※最短はLv10の大井とスーパー北上様こと北上

>状態異常は気休め程度で、むしろ、回避スキル(ガチ)上げろよーだった3-4前半戦。
※人形1個喰い


ジュディス1
アリィス的意見は
「Guはスタイリッシュロールが使いこなせなければ話にならない。
ダイブロールは併用できると重畳ではあるが、
基本はSロールで回避しつつJAで攻める。
あとはショウタイム系でギア上昇率アップやスターでPP底上げして
手数を稼ぎやすくしつつ、ハイタイム効果で攻撃力底上げ。
ワンモワタイムは無理して発動しなくても
攻めは一気に稼ぎやすい」という意見。

ルカ姉
保険でガルミラやデットラインオートメイトがあると
多少は生存率上昇に繋がるようです。

死神さんはGuは使いこなしているので
難なく出来ますが、ガード系もそつ無く馴染んでました。

レイラ
適応性は高い方ではあるから、最初は触って感触を確かめて
そこから応用しつつ馴染ませることが多い。
ブランクがあっても、5分で元通りとかあるから
そういう柔軟性は向こうよりあるようだ。

斑鳩
どちらかといえば、頭で考えるのではなく
体で覚えているのが多いらしい。
頭は補助する感じで、実際には平行しながらやることもあるが
最初は体で覚えさせることがおおい。

それもあって、どの職業でも難なくこなせてしまう部分はあるが
やはりアシスト業が一番やりやすいらしい。

>で、船6は?

>んー、アーム戦は船8と一緒かな。
ご無沙汰なんで、忘れかけだけど。

相場の方は……ネイクローは、物価上昇しているかも? な所。
※4/1 船6 20時相場:最低 5250、次が1万以上がズラズラ並び


ルカ姉
将来的な話ですが、現6鯖のメンバーを3人に増やして
ある程度のローテーションは出来るように考えてるようです。
メンバーとしてはTe/Boのアシスト型(鏡花月水)、Br/Huのアタッカー(八咫烏)、
Bo/Hu(予定)のアタッカーとアシストの兼任型(Black Heart)です。

斑鳩
理由は4月下旬(22日)に掛かるシップ移動制限。
現固定メンバーは私と姉さんを含めて5人だから、
残り6人をどうするか考えて、育成中の二人を
ある程度基盤を作成してから
移動をして鏡花月水以外でも出来るように
したほうがやりやすいかもしれないと考えたらしい。

レイラ
その分、リアルメタセ等も掛かるが
それなりに仕込んで使えるようにはしておくらしい。
Black HeartはGu/Raもサブ組み合わせとして運用するから
彼本来のアシストも出しやすいように設計されている。

ジュディス1
最低限はVH行けるクラス(LV40~辺り目安)で
あとは可能であればSH参加可能Lv50に
順次底上げしたいと考えてるところ。
それに合わせて装備等も新調しないといけないから
費用がかかる一方。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.