ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1605
現在の姿

レイラ
ローゼンSシリーズがGV(ツートンカラー)化版に伴ってフルモデルチェンジした。
このSSアップロードついでに、過去に撮ったSSで
反応が良かったのをアップしておく。

ライダーキック

グランドクロス


にわとりRadioさん

レイラ
いまのところ、31日(火)を合流予定で模索中。
問題は、どっちで出るかになる。
※予告 20:00 エルダー
6鯖/8鯖どちらでもアシストの立ち回り予定

それと、EP3-4は攻略したからネタバレ解禁おk。

>?>フローズンシューターの欠点

>今でいう「フリーズ」がデフォで乗っているんだけど、確率で自分も凍結しちゃうのが欠点


ジュディス1
フリーズとかの動けない以外の状態異常系だったら、サブFiにして
底上げも不可能ではないけど維持し続ける点は難しい点。
似たようなのがマガツ産武器の潜在に入ってるけど
強いものの諸刃の剣な部分もあったりする。

レイラ
死中活性という潜在で与ダメージ(3%/7%/15%)と
PP回復速度(?%/?%/10%)が上昇する代わりに
一定間隔(約20秒)毎に最大HPの5%ダメージ。
制約付きFiのリミットブレイクに近い部分がある。

ダブルセイバーは意外と使ってないように見えるが
使い手は弱体化するまでは多かったのもある。

斑鳩
正確に言えば、☆11の流星棍使いではある。
理由は潜在能力の戦技昂魂がギアの上昇率を上げるスキルで
60%/80%/100%となる。
ダブセのギアは自分の周囲に“かまいたち”を発動するが
このかまいたちの攻撃もギアチャージ入るから
ギアが2倍溜まる状態でゲージ3になる
→再度かまいたち発動
→ギア3になる の繰り返しで修正対象になった。
ソース

ルカ姉
当時は無制限で出せたかまいたちも、今は2つに制限されてます。
制限を設けるにも、ここまで容易になるとは想定し切れなかったのも
あるでしょうし、後付けで潜在が来たので
いわゆる化学反応が起きたということでしょう。

☆12はテンイムソウを叩きましたが、無理に保護を入れずに
軽減+1で代用して、+9ぐらいから保護か+2で通してました。


>さっきの保護の在庫の事もあって、結局、無潜在の総合火力が高いライフルで落ち着き。>サルパニ

シューマイにして約1200だからねー。

>確かに、凄い総合値だねぇ。

対ボスで、サテライトを無防備に当てられる条件って、少ないからねぇ。


斑鳩
アポス・ドリオス(敗者前哨戦の鳥)はパニックで
その場でフラフラしながら立ち往生するから
それで一気に畳み掛けるのが上では常套手段になっているようだ。
あとはアーム戦でショックによるダウンとかも
ダウン後にWB→サテライトフルチャージで
何とか間に合うレベルではあるらしい。

ルカ姉
敵の動きを見ながら、実際に何度もやってますので
通りはしますが、一番問題なのは敵の攻撃によって
キャンセル場合もあるという点です。

マガツについては日曜と火曜に2回チャンスありますが
今の状態では出るのは難しいと判断して見送るようです。

ジュディス1
絶望とか長期化する場合は色々と負担が掛かるから
それも結構来るってのもあったりする。

EP3-4については、前半戦「あっさり」後半戦「面倒」という感じ。

レイラ
・・・ざっくり終わらせるな。(--
確かに前半戦は主にローズアサシンでフリーズによる固着を図って
同時に相手する数を減らしたりして何とかして
ビブラスに関しては簡単ではあった。
足にWB張る→一定ダメージ与えて怯む→フォトン粒子砲チャージして放つ
で怯ませて時間稼げば粒子砲2発と連撃でどうにかなった。
ゴルドラーダはTMGで回避しつつ1対ずつ確実に処理。
爆発をするのは知ってたから、複数処理して事故死は避けようとしていた。

後半戦は、苦戦よりも敗者のうめき(?)で気が散るという感じで
彼もつい「うるせぇ!」と怒ってたな。
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