ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1602
にわとりRadioさん

>率不明だけど、打撃・射撃時のフリーズ率アップ(※ローズアサシンの潜在)は、見た目で分かりやすいねぇ。

ジュディス1
運よければ1発で、フリーズしたりする場合もある。
大体はワンポイントで掃射して複数固定を狙う感じでやれば
マルチでも十分役に立つ方。
フリーズが利きづらい相手向けとかに別パレットに
ライフル用意した方がいいかもしれないけど。

レイラ
こちらはインフィニットコランダムを別パレットにセットして
使い分けをしている。
インスラを主に使うからサザラフエル(インスラの威力14%/17%/20%アップ)を
組み込むかどうか考えてるが、
集気光の使い勝手の良さを知ってるから
持つのは妹や弟達になると思われる。

向こうが使う場合は、過去に組んだツリー(PP軽減ツリー)を考慮すると
ロドスシリンダー(魔弾襲撃)、シェリーフィード(光戦形態)だが
問わずなら、メナアリス(遼遠の手)、マーリーベルガ(護攻陣:打撃と射撃のダメージ軽減 10%/14%/20%)。

斑鳩
射撃シフトするならPP盛りでサブのTe辺りで
更に盛るという方法もある。
PP盛り系のツリーならば、PP50%以下で威力が上がる枯渇望景持ちの
フブキライテイという手もあるが
使うこなすのは少々大変ではある。

ルカ姉
今2本所持しているテンイムソウも同じ潜在タイプの上位版ですが
使いこなすのは少々大変と思って
潜在開放までは考えてないようです。
常に減らし続けなければならないので
使い手を選ぶという感じです。


>アーレス・イデアルのどっちも興味無しなんだよね?

>そんなのより、チェー(ry


斑鳩
こちらは強いて言えば、姉さん用に
サルスパニッシャーぐらいか。
奪命剣潜在は、エルダーペインで間に合わせるつもりではあるし。

ルカ姉
相変わらず市場高めですからね。>エルダーペイン
過去に比べて若干下がった気はしますが
加工品は20M以上とかするのは変わらずです。

レイラ
ちらっと見た段階では7スロの21Mを候補に挙がっているものの
メタセはバラけているから、1つに集めれば
何とか足りる範囲ではあるが、どうやって移動させるかの問題もある。
即座に必要ではないから、時間掛ければいいだけの話だが。

途中抜けは確かに、過去に苦労したことは何度もあるが
それを乗り越えて勝つこともあった。

ジュディス1
一番大きいのはウルトラマンレオの弟子の
ゼロに言った「最後まで諦めるな!」の言葉。
(劇場版のウルトラマンゼロVSダークロプスで出た台詞)
その言葉通り、防衛戦でも「諦めない心こそ、真のアークスなり」と
いうぐらい大事にしている言葉。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.