ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1598
空の色(別館)さん

>基本はボケで生きておりますので。

>真面目めんどくさい。
でー、チャレンジもめんどくさい?


ジュディス1
真面目で心優しいのが強みでもあり、
それが弱点でもあるけど。

今はPSO2は、レベリング作業する以外が
あんまりないから少しやって終わりが続く状態。

レイラ
彼と時間が合わせれるメンバーは少ないから
結局はシングルプレイ率が高くなるゆえに
マンネリにもなる。
私の方もGu/Ra共にカンストしてキューブ集めしても
今の敷居の高さでは「うーん」と躊躇うのも無理はない。
(SP+1オーダーが1回目:3個/2回目:6個 計9個必要のため)

レイラ
姉さん以外もプレイすることはあるものの
やはり、今のアークスは効率を求めるのが多い故に
楽しさが欠けてしまっているというのもある。

艦これは、育成シフトのプレイとはいえ
マンネリを感じるから進行したりする場合もある。

ルカ姉
3-2攻略は現時点では難しいので
4-3のリランカ島空襲などの方面になりますが
この辺りも難易度が高いので
てこ入れもしつつの模索という感じです。

>筐体も1つだけで結構な値段しますからねぇ。
維持費含めて元を取れるのは一体どれだけあることか。

>最近はゲーセン自体が下火な感じだし、大手チェーン以外の後ろ盾がない所はホント辛そう。
何かメダルゲームコーナー辺りは拡大してる感じもあるけど。


斑鳩
メダルゲームは来客しやすいキッカケ作りにしているのと
1円パチンコみたいに安く長く遊べるという感じが
ゲーセン=お金を使うというイメージがあるから
そういうのを変える目的もあるかもしれない。

ルカ姉
コインゲーム系なら、大量に投資する必要もないですし
小額でも十分遊べるので
そういうのをうまくやっているのでしょうか。

じゃんけんのコインゲームは
ジャンケンマン フィーバーですね。

ジュディス1
地元のデパートの地下に動いてるのは見たことあるかも。
あとは忍者が手裏剣投げて当たった数字の枚数分貰ったりとか
ペンギンが釣りをしたりするゲームとか色々とあったりする。

レイラ
それがまだ現役というのも不思議なものではある。
見た目はボロいという感じではないが、
あまり使われてないのもあってか、綺麗な状態になっている。
機会があれば写真を撮ってあげてもいいが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.