ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1597
ビック7着任

レイラ
武蔵の建造ドロップ率上昇に伴って建造をやった結果が
これ(長門)だった。
そして、斑鳩 よくやってくれた。

☆12武器ドロ

斑鳩
・・・これは私一人の成果じゃない。
姉さんやみんなのおかげである。


空の色(別館)さん

レイラ
シュリちゃん達が居ないから代わりに貰って
こちらからはコペンハーゲンのクッキーを送っておく。

>私に真剣な話題を期待するのは止めた方がー。

>自覚してるからねぇ、真面目な話嫌いなの。
2・3回会話のキャッチボールするだけで気分が悪くなるし。


ジュディス1
まあ、元から期待はしてないけど。

それと、付いてける人も少ないのも現状だけど。

レイラ
癖が強いのもあるから、全力で受け止めれるのは
師匠であるマリスぐらいか。

チャレンジクエストは同鯖と共有の2種類ある。
どちらかといえば、共有の方に集中する結果になるから
対策として一定時間チャレンジクエスト受注してない状態とかで
居るとログアウトを促すウィンドウが発生して
そこから更に時間が経過すると強制ログアウトされる。
居座り対策もあるのだろう。

斑鳩
某MMORPGは、対策の一環で監視員を配置して
一定時間操作されてないキャラを強制ログアウトするといった
対策をしていたところもある。

艦これは、長門が入った関係で一部メンバー入れ替えをして
長門/陸奥のビック7のペアを編成している。

ルカ姉
火力面は上がりましたが、今は神通の改二シフトで育成してます。
駆逐艦の育成もあるので、長い目を見ての育成となりそうです。


>昔からやってる所ももう厳しいんですかねぇ。

>チェーン店系列みたいな、そう言う所じゃないと中々生き残りは難しいかもねぇ。
個人経営は厳しそう。


斑鳩
色々と課題もあるのだろう。
常に最新機器を投入できるわけではないし
それを投入するにも費用が掛かるから
どうしてもチェーンと比べると押し負けてしまう点はある。

ルカ姉
維持費や管理費も結構掛かりますからね。
昔のゲームは小型が多かったので
維持はそれほど苦労はしないですが、
今は大きいのが多いので個人では限界があるようで。

向こうが言ったのは新幹線ゲームⅡだと思います。

ジュディス1
調べてた矢先にflashでプレイできる場所があった。
軽くプレイしたけど、「ああこういう感じだった」と
懐かしんでた模様。

レイラ
細かい情報等がないから、分からないが
ビルダーとかああいうのみたいに
スキャンして登録や、移動させたりして編成を変えたりするのだと思う。


にわとりRadioさん

レイラ
シュリちゃん達が居ないから代わりに貰って
こちらからはどうぶつマカロンを。

>17日過ぎるとまた供給が沈むから、早急に買いだな。

レイラ
大きく変動するかは?ではあるが
主に素材方面が食われるだろうな。

3月下旬のアプデでようやくストーリーが動くが
因縁絡みのシナリオだから、これがどう動くかというのもある。

ルカ姉
一応、過去の話でEP3系は起承転結の承~転に当たるといってますが
どういう風に動くかという感じです。
死神さんとしては、あの“謎”が疑問に残るので
そこらへんのヒントが欲しいようです。

斑鳩
考察の1つとしては、いわゆる時空軸の違いらしい。
同時に実装されるサクラ・ニャウは、
相変わらず不味い気配が出ているようだ。
※情報だとカタナ迷彩(サクラ・ランドセル)と
ツインダガー迷彩(チェリーブランチ)など

ジュディス1
どちらかといえば、ラッピーの方に☆11とか
多く混ぜられてるって感じ。
まあ、出やすさとしてはラッピー>ニャウだけど
それが抽選倍率に影響するかといわれれば?状態。

どちらにせよ、近々イースターくるから
そこである程度の期待したいところ。
特にエルダーペイン的な意味で。

>出具合は?

>まだ1回しかやってないけど、ソード、ライフル、ロッドがよく出る方。
力技は、ロッドでミラージュだねぇ。

>後、実用性は、法撃>射撃>|壁|>リーチが近接になってしまう物全部
※PAも悪い方向で微妙どころじゃないのが、近接


ルカ姉
今のところは食指が伸びないようです。
時間が確保が厳しいのもありますし、
ああいう人だかりはあまり好きではないようで。

ジュディス1
同じ理由でブラックニャックも敬遠球投げてたりする。
駄猫と違うのは、人気とか実装当初とかによる
群がりが嫌なだけ。
通常での群衆とかなら別に問題はないけど、重くなるから
あまり好きじゃないけど。

レイラ
マガツは今までのが前哨戦扱いになって、
新規実装されるのが本戦といわゆる
DFと同様な扱いになるようだ。
問題は討伐率の影響の有無(敗者でいう本物/偽者かの判定)や
レアドロップ補正の有無(通常は討伐クリアボーナスとして発生)。
そこらへんも含めて色々といわれるだろうな。

斑鳩
マガツも3パターンの変化があるから、
いわゆる現代の仮面ライダーのようにフォームチェンジをする。
それに伴って、AISもギミックやパレッドの追加が施されている。
XHは危険牌な気もするから、最初はSH辺りで様子見るかもしれない。
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