ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1596
空の色(別館)さん

>私が空気を読まずに逃げたりしますからねぇ。

>分かってるなら逃げるなーと言いたいけど正直私も難しい話は嫌いだから逃げちゃうのだ。
大和はそりゃもう強いんだけどやっぱり資材の消費速度がねぇ。


レイラ
元から通じないのは分かっているから、深追いはしないが。

ただ、真剣なときとかに濁されると
逆撫でする結果になるが。

斑鳩
で、結局斬られるというオチだが。

PSOは色々としながらな感じではあるが
チャレンジクエストは今は乗り気ではないのもある。

ジュディス1
ああいう群がる人だかりってのは嫌いだから、
ブラックニャックも実装された頃はスルーしてたし
今も様子見程度でスルー。
誘いあれば考えるかもしれないけど、時間帯の都合もあって
そういうのはないのが多いのが現状。

提督は、必須編成時は組みかえるけど
それ以外の場合の編成が基本はバランス編成って構図。

ルカ姉
主力艦隊は今の構図で決まりのようですが
それ以降はケースバイケースという感じです。
オリョクルは弾薬マスが少ないので、
それ以外は大方溜まるという感じです。


>今は無くなってしまった割と近場のゲーセンも、何だか無理して稼動させてた感がありますからねぇ。

>小さい店舗の割にはがんばって色々稼動させてたけど、このご時勢やっぱ無理があったのかしら。
トレーディングカード系のアーケードはカードビルダーやってたから雰囲気は知ってたり。


ジュディス1
こっちだと大須にあるゲームスカイが閉店して
仕事もあっていけなかったのが惜しいというのもある。
10円を使ったコインゲームとかも
稼動してるところもあるけど、いつまであるのやらというのが本音。

ルカ姉
昔ながらといえば、A級ライセンスとか10円を弾いて
ゴールまで運ぶ筐体もありましたが
今も残ってるのっては、昔ながらの銭湯とか
そういうところになるのでしょうか。

艦これのアーケードは、「興味なし」と一蹴してました。

斑鳩
テストプレイはあったが、ネットへの写真や記載等はNG扱いだったから
実際どうだったのかは?ではある。
セガが担当するとはいえ、期待が持てないのもある。>アーケード

レイラ
コレをキッカケにPSO2とコラボのワンチャンは期待してないな。
とはいえ、やったらやったで「誰出すんだ?」と色々と論議を呼ぶのと
艤装をどういう風に再現するかの問題もでる。
少なくともアニメ準拠で行くと思われるから、吹雪等は確定枠として
残りは争奪戦状態だろうな。

にわとりRadioさん

キック

斑鳩
彼曰く、「タロベッコに見えるが、
怪人 ヒッポリト星人です(--」だそうだ。

それと呼称については
にわとり=鳥→「駝鳥(だちょう)」でいいんじゃないか?と
本来は「駄鶏(だちょう)」を考えてたが
たまたま調べたら、駝鳥が出たから
そっちを押しになった。

>ロートは調達自体、厳しい感がするから、入手できたのはコレ幸いだーねー。

レイラ
シップ対抗戦のいざない(予告専用緊急)祭りによって
大量出土して、安値とは言いがたいが5万クラスで売られてる場合もある。
※当時のターゲット:ファルス・アンゲル

彼的には、コレもありじゃないかと思ってるが
使い手次第というのもあるか。

ルカ姉
クラスターはHSしやすいメリットもあるので
ダメージアップには最適かと。
カレドショコラを生かすなら、PPセイブパレットと
余裕あればタクティクストラップ(PP回復手段)を
併用するといいようです。

ジュディス1
こっちは予定通り、ネメジブレンを叩いて
余裕があればファイナルインパクトとかに手を出したいところ。
今はGuもカンストしてSPオーダー系も終わりが見えてきてるから
Raに変えて、SPオーダーを視野に入れる感じのイメージ。

斑鳩
今のところは方針は定まってないが
Te/Raの方も、ある程度は役割が分かってきているようだから
Raの底上げをして火力をあげていきたいと考えてるらしい。
一応、今のところだとWB+JAでアームの後ろでサテライトが
フルチャージで1発3万(WHALv5のみ)。
姉さんは1発約6万8千(WHA両取得)。
だが、全弾ヒットは難しいから
タイミングも大事らしい。


>んー、慣らす所は、アムドTAでアクショントレも必須でー。

ルカ姉
移動系回避アクション(ダイブロール/ミラージュエスケープなど)で
多少の調整は出来るので、設置場所次第というのもあります。
横暴な手段としてはJB2段ジャンプや、ダガーやDBによる
飛翔系PAとか。

斑鳩
確かに不可ではないが、ドロップするか否かも影響はある。

マガツは早朝に掛かったから、渋々出たようだが
やはりVita+Hでは厳しいものがあったらしい。

レイラ
正確に言えば、Bo/Teのヴァーミリオンで出撃したのと
当時は底冷えの寒さゆえに、動きが鈍い状態での操作もあったから
厳しいのもあった。
結果は何とか押し切って倒したとはいえ、
2週目は行く気にならなかったらしい。
で、相変わらずの100%討伐率。

ジュディス1
ノーブーストでもレア大量ドロだったし、
市場崩壊はとっくに起きているのもあったりする。
正直、欲しい武器やレアはないし
無理に行く気もなかったりする。
・・・どちらにせよ、一般での夜は仕事か備えて寝てる時間帯だし。(ぼそっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.