ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1595
空の色(別館)さん

>話題の細かさは結構分かれてますよねぇ、私ら。

>非常に適当にしか話さないのがこっちの特徴。
真面目になりかけると話を濁すのも特徴。


ジュディス1
ある程度のさじ加減を持ってやってるけど。
観察力はあるほうだから、ある程度は把握するという感じ。

それと同時に、話が合う相手ってそうそう居ない問題もあるけど。

レイラ
癖が強いのも敬遠されやすいのもあるか。
一匹狼のところもあるが、若干寂しがり屋の部分もあるから
その両面を理解してやらないと扱いにくいのもある。

知り合いが大和ドロップしたから
素材も飽和してたのもあって1回やってみたが
結果的には金剛型のオチ。

斑鳩
主力陣もメンバー固まってるから、仮に入っても
誰と入れ替える?となるな。
過去に伊勢をドロップしたはいいが、
メンバーチェンジに少し悩まされてる。

ルカ姉
基本は戦艦2.空母系2、駆逐/軽巡/重巡のいずれかで2と
バランスを意識した組み合わせなので
そのバランスを崩すかどうかという点もあるようで。
他の編成は
戦艦2、重巡2、空母2
戦艦空母2、戦艦1、駆逐1、軽空母1、空母1
軽巡1、戦艦1、駆逐1、重巡1、空母2
の編成です。


>絆なら昔やってましたねぇ。

>1プレイが高い&協力必須だからすぐやめたねぇ。
媒体がデカいからか最近あんまり見ないけど。


斑鳩
維持費的な面も考えれば、余裕があるところ以外は
撤去もやむなしではあるか。
そういう意味でもトレーディングカードアーケード系も
場所等も含めて維持費が馬鹿にならんな。

ルカ姉
一部噂ではセットで入ってくるカードを従業員等が良いカードだけ抜き取る
という噂もありますが、真偽は不明です。

場所が遠方というのもあって、ゲームセンターは疎遠気味ですが
デパートとかにあるようなゲームコーナーは少し見るようです。

ジュディス1
あの辺りって意外とレトロゲームが眠ってたりするのよね。
地元のデパートだと「ウルトラマン倶楽部
戦え!ウルトラマン兄弟!!」(92年製)あったし。

レイラ
GCCXのたまゲー初回もハングオン(バイク型筐体)を西友かどこかのデパートで
稼動してたようだが、今はどうなのだろうか。
昔は乗り物系筐体は意外と多かった気もする。
セガ製だとラッキー&ワイルドとか。


廃墟の語り場さん

>んー、、ソッチも格好良いけど、私的にはV6版が好みかな。
特に、最終回で流れたヴァージョンが好き。



ルカ姉
多分、コレのことですね。


レイラ
あとはガイアの終盤の展開は好きではあったようだ。
GUTSと地球怪獣達が力を合わせて我夢と藤宮に
光を届けて変身をするシーンは今も覚えてるらしい。
そういうシーンも彼をウルトラマンを目指すヒーローと思う
要因のひとつでもある。

斑鳩
諦めない心と守る力、二つを兼ね備えてるから
彼もそういう風になろうとしているのもあるだろう。
ロストヒーローズ2は、いまひとつ進まないが
今は時間が取りづらいのも現状ではある。

ジュディス1
正直、いつまで持つかも不安視されてるから
悠長なことも言ってられないけど。
どちらにせよ、本人が何とかならないと
こちらも手の施しようがないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.