ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1594
空の色(別館)さん

>几帳面なのが取り柄なんですかねぇ。
私は大雑把ですが。

>本日の更新もテキトーな時間でお送りしております。
あ、技術者軽視がどーのこーのは良く聞くけど語る気は無し。


ジュディス1
まあ、駄猫とアリィスとは水と油のようなものだから
無理に話(≒几帳面さについて)を合わせようとしないけど。

アリィスの場合は、根が真面目ってのもあるけど。

レイラ
真面目一徹というわけじゃないが、
キチンとする所はキチンとしてるな。

大型建造は1回だけやったが、
そのときは阿賀野(軽巡)だったから
しばらくはやらない方向にしている。

斑鳩
素材も上限が12500だから、
大型建造で一気に消えると厳しいのもある。
開発資材は144/バケツが216で
こっちは若干余裕がある。

ルカ姉
地道にデイリー任務まわして回収してますからね。
特に大量消費する理由もないので少しずつ使うようです。


>慣れたらワンコインで数十分遊べるー、みたいなアレでしょうか。

>ゲームオーバーにさえならなければクリアまでお安く遊べるのはアーケードの特徴だぁねぇ。
ガンシューティングは流石にこの年になると若干気にする&プレイ中突っ立ってるのが辛いのでやらなくなったり。


斑鳩
立ってプレイする筐体もあるが、戦場の絆みたいに
箱型の筐体もある。
ゲームセンターによるが、見た感じだと
大きいところは色々とあるが
中小規模だとクレーンとか立ちメインの筐体が多い。

ルカ姉
頻繁に行ってるわけではないので
そういう風に感じただけです。

ジュディス1
セガについては、「あのセガだ、期待するな」オチが
目に見えてるけど。
ソニックは代名詞ではあるけど、
あの爽快感を出すと3D酔いしてそれどころじゃない
プレイヤーもいそうだけど。

レイラ
原理は分からんが三半規管が弱い(≒車酔いしやすい)とかと
似たような原理らしい。
彼は普通にプレイできるから問題ないが
あのスピード感は、正直欲しいとは思わないらしい。
ACとかなら話は別になるが。


にわとりRadioさん

レイラ
ナギサ関連は3月17日~4月中旬か下旬頃。
PCは期間終了後も使用可、期間限定時のみかは忘れたが
共闘Eトラも発生。
PCの有無でセリフが変化。
分かってる範囲はCOは6つで、PC対象COは
ラッピー1体討伐(だと思う)。

>どっち?

>「「きいろいのがのっているほう。」」


レイラ
あの後、少しずつ調整して今はこんな仕上がり。
調整後

武器はコレが手に入ったから、少し弄るのも視野に考えてる。

ルカ姉
武器案については
・ライフル
ローズアサシン(フリーズV付与前提)
ロドスシリンダー(装填中のみPP軽減)
インフィニットコランダム(集気光持ち)

・ランチャー
ネメジブレン(不動の死神持ち/WDで安価コース)

・法撃
ガディアンナ(タリス/+ラ・グランツで遠距離対応可)

だそうです。

ジュディス1
ライフルは戦い方によって変わるというのもある。
ロドスシリンダーはPPセイブバレットとの相性がいいから
最大で64%に抑えれる。
ローズアサシンは過去に説明したとおり(固着からの必中攻撃)で
インフィニットコランダムは全職と集気光の相性の良さ。
残りは使いこなせるかというのもあるけど
あくまでも個人的意見。

斑鳩
万能なのは存在しないに等しいから
仕方ない事ではあるが。
後は戦い方によってベストの武器も変わるのもある。


>チャレの最初の難所は、最初のコースな気がしていたり。

>スタート時は、毎回、スカピンな上にLv1だからねぇ。
しかも、道中に何を拾えるかなんだよねぇ。

……生放送のプレイでは、1人だけ、グラしか出ねぇ事案が発生していたから。


ルカ姉
蓋は開けて見なければ分からない、というのが
死神さんの意見です。
習うより慣れろという部分もあるので
実際に戦場に出て肌で感じたほうが良いと考えてるようです。

斑鳩
イメージと実践では異なる部分はある。
実際に出てから考えることも難しくない。

敗者戦は、釣り餌の割りに以下略はエルダーと変わりないが。

レイラ
違う意味では、本気出してない阿弥陀如来像マガツは
新規が加わる関連で予告専用にスライド
+1シップ4回(1アカウント)出撃制限付きになったな。
今(3/7 午後~マガツ祭り)も来てるが
不味い思い出しかないから、完全スルー方向。

ジュディス1
対抗戦は2鯖と8鯖に絞って回ってるけど、
最終日は相変わらずのダーカー祭り。
☆もある程度回収したから
最低限の交換は済ませたから、残りはステッカーとか
シンセサイザー辺りに消える模様。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.