ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1593
レイラ
どうするか検討した結果、一旦全部返信してから
改めて1件ずつ帰す形にすることにした。

空の色(別館)さん

>時間合わせるのは技術なんですかねぇ、やっぱり?

>几帳面と言えばいいんだろうけど、正確すぎてたまに不気味に感じたりもする。
まあ時間決まってる方が便利なのは確かなんだけど。


ジュディス1
そういう精密さが、他の国とは違う繊細技術を作り上げるって
ことでもあるけど。
正確さは、世界でも評価されるぐらいだし。

レイラ
問題はそれを生かす環境が乏しいというか
優秀な人材は結果的に世界に流れやすいのが
現状ではあるが。

提督業は、少しずつ回収が進んでいるが
レベリング作業にマンネリ感も少し感じるから
進行したりすることもある。

斑鳩
主に3-2-1での周回が多いが
時々4-3に出撃して様子を見たりしてる。
問題としては戦艦ル級のフラグシップとか出ると
硬い痛いの2重苦ではある。

ルカ姉
主力編成は
駆逐1、軽巡1、戦艦2、軽空母1、正規空母1の
バランス編成で、潜水系も対処可能です。
1-5攻略には乗り出してないですが
いずれ将来的には見据えてるようです。


>エイリアンVSプレデターなら仕事帰りにたまによるゲーセンで見たことありますねぇ。
プレイはしたこと無いですが。

>ファイナルファイト方式のアレだっけ。
艦これの支援ツールみたいなのはいくつかあるらしいけど、本家曰くあんまり使って欲しくないらしいので使ってない感じ。


斑鳩
AVPは、メタスラと同様にワンコインで
長く遊べるゲームではあるらしい。
あの頃のカプコン製アーケードは人気があったから
色々と嵌った人は多いようだ。

ルカ姉
他にもガンシューティングのエイリアン3 ザ・ガン(セガ製)とか
色々と触っているようです。
セガ関連でこういうアーケードゲーも出してたようです。


レイラ
こういうのにGoサインしたセガもセガだけど。
当時はアーケードゲーは盛期ではあったから
変化球狙いってのもあったかも。
他にもジュラシックパークのシューティングゲーも出してたりする。

ジュディス1
当時のセガは2Dで擬似3Dを生み出すほど
技術凄かったけどね。
今は、あんなんだけど。(ぼそっ


にわとりRadioさん

>復旧の目途あるんですか?

>その辺は大丈夫。
ボイスは未変更だし、舞姫以外の全員は1度クリエイトデータを保存してあるから、それを引っ張りだせばいいだけ

……なんだけど、Vヴィクセン系と見た目相性良すぎて、放置中。


ジュディス1
結局こうなった。

表裏一体

斑鳩
どっちかと言わずとも、ではあるが。
テクカスのてこ入れも入って、ある程度は戦えるようにはなったが
火力不足は少々否めないらしい。
ローズアサシンとか手に入れば、多少は楽になるようだが。

ルカ姉
須臾の極(JAでスタン効果付与)持ちのホーリーレイでも代用できますが
問題としては装備条件が厳しい(射撃650)ところです。
今はパインキラーで代用してますが、
火力が低いので厳しいようです。
ローズアサシンは技量装備(410)なのと、
潜在もフリーズ付与率アップなので固着による
必中サテライトとかも可能です。

レイラ
私の方も1本作る予定ではあるが、
向こうは加工済のを手に入れるかもしれないと
いう風に検討している。
流石に☆11武器ではあるから、叩くのも一苦労ではある。

>……。

>?

>あー、生放送でのテストプレイを見た限り、チャレクエはあの位とまではいかなくても、ある程度のメリハリ感がないとやりづらいと踏んでいるから。
※個別ドロなんで、ガチで「~持ってない?」とか言っていかないと略


斑鳩
クラス:チャレンジャーは何でもこなせる状態では
あるようだが、役割分担も明確にしないと
難しそうな気もする。
彼は各種使いこなせるが、
やはり射撃との相性が一番良いらしい。

レイラ
確実に狙撃できるレベルではないが腕はある方。
それに状況を見渡すには後方に居る方が良いのもある。

XH敗者は、情報どおりコア(腹部)壊しても
ネガフォトンみたいなバリア張られて攻撃が出来なかった。
で、情報にあった両サイドの肩を狙うように指示を出して
開かせたけど硬いのと部位破壊が増えるから
ユニットドロ抽選枠が増えるオチ。

ジュディス1
初戦は10分弱ぐらいでクリアしたけど、
フルブで☆10武器が5個、ユニットが5個といまひとつ感。
レコード見ても☆12達は1桁で、☆11も100未満レベル。
当時は、300%近いレア補正(討伐率)入っても
しょっぱいってイメージ。

ルカ姉
出ないものは出ないという感じでしょうか。
それに本体戦は1回抽選だけなので、複数回抽選できる
通常フィールドと比べて強い引きがないと厳しいです。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
いってきまーす。

ジュディス2
アリィスが随伴するから大丈夫だけど、気をつけてね。

>あ、そうなん?
コレはちょっと、嬉しい誤算。

>と言いますか、BGM位は確認しておいて下さい。
にしても、ちゃんと「Take Me Higher」 でしたか。


ルカ姉
理想を言えば、Dave Rodgers氏verのTake Me Higherが良かったようです。


ジュディス1
こっちの方が雰囲気的にあってる感じ。
ロストヒーローズ2は時間確保が少し難しいから停滞気味だけど
ロストヒーローズ1は少しずつ更新。
ツリー開放しつつ、レベル上げも平行って感じで進めてるけど
ゼロは最初から全開放できるから、そこは楽なところ。

レイラ
あの頃はパワーアップバリエーションが多くなかったのと
いきなりウルティメイトゼロ出すとと後が続きにくくなるのもあって
通常ゼロでの必殺技が主ではある。
νも投入はしているが、フィンファンネルが開放されないと
いまひとつ感が否めないらしい。

斑鳩
サブクエストが必要なキャラもいるから
そこらへんは地道にやるしかないか。
どういう風にするかは、まだ決まってないが
随時メンバーも入れ替えつつ強化も図るらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.