ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1591
空の色(別館)さん

>むしろ日本が正確すぎるってのもあるらしいですけどねぇ。
分単位秒単位とかで合わせてきますし。

>ただ遅延とかもたまにはあるのだ、流石に。
ペットはねぇ、まあそーゆー事だから飼うには覚悟してねーって事くらいしか言わないのだ。


ジュディス1
そういう緻密さが技術として生かされてるのもあるけど。
技術力があるものの、その生かす場所が日本では
活かしづらいというのもあって海外に流出も少なくないし。

ペットは今がよければいいんじゃない?という感覚。

レイラ
今は彼に遊んでもらっている方が良いらしい。
時間は何とか作っているから、それで満足ではあるようだ。
居ないときは、絵里ちゃんとかの面倒や
レティの手伝いとか色々とやってるようだし。

斑鳩
提督業はのんびりやりつつ育てている。
今のところは神通と五十鈴、金剛辺りにシフトするイメージで育成を掛けて
相乗りするかのように陸奥や飛鷹も成長していたりする。

素材は逆にあまらせることが多いから、
少しずつウエイトを増やせばいいという感覚らしい。

ルカ姉
死神さんの考え方としては、頑張って手の届く範囲が
ちょうど良い幸せと考えていて
無理に高望みしないというのもあります。
今のアークスたちは高望み過ぎる故に機械的になりがちだと
感じて嫌気を感じるようです。


>一応さくっと終わるアクションゲーではありますが、死にながら覚えてーってやってると意外と時間は食いそうですからねぇ。

>繰り返しプレイ方はやりこむとそーなるよねぇ。
あ、vita版の艦これはスルー予定。


斑鳩
メタスラ以外だと、版籍的問題で移植が難しい
カプコンのエイリアンVSプレデターはよくやってたらしい。
ダンジョン&ドラゴンズは連コインしてクリアしたようだし。

ルカ姉
本家(ブラウザゲー)側は、ランチャーアプリで擬似的に
操作できるのもありますが、死神さんが使っているタイプは非対応だったので
Vita版とかの方が手軽に出来るようです。

ジュディス1
ノーパソとかも考えてた時期もあるけど
それだと無線ルーターの買い替えも必要だったりする。
回線つないで安定プレイ化でもいいけど、
外を挟むか遠まわしに回線をつなげる必要があるのが問題。

レイラ
安い買い物ではないから仕方ないが。>ノーパソ
いっそのこと、ユーザーを通じて作るゲームもありじゃないかと思うが。
上ばかりの考えでは面白いゲームというのは出来ないだろうし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.