ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1589
空の色(別館)さん

>何処の国も安かろうとか大量に生産するのは多少アレだったりするのも多いですしねぇ。
……でもやっぱり中国辺りのは変なの多目。

>そもそもこれ何年放置してたんだ? ってくらい箱がヤバイのが多い謎、どう管理してるんだか。
ペットは見るだけがいいならやっぱりふれあいとかの方がいいかしらねぇ。


ジュディス1
向こうはいい加減さが浮き彫りってか
ルーズなところが多い模様。
バスが1時間遅刻するの当たり前とかそういうのもあるし。

レイラ
あれだけ人口が多いのもあるから
全て統制するのは無理な話ではある。

ペットに興味がないというわけではないが、言い方が少々難しい。
命あるものだからこそ、躊躇いがあるのかもしれない。

斑鳩
無理に飼うという理由もないから、シュリちゃん達が
望むようにやっているのもある。

提督業は通常が素材が1分1個/ポーキが3分1個だから
1日で約3600個/ポーキは1200個溜まる計算ではある。
約10万の貯蔵を作ろうとすると約28日(ポーキは約84日)。

ルカ姉
一月近く掛かる計算ですね。
ポーキは建造とかで使わない以外は航空機補充に
充てるぐらいですが、こちらはあまり時間が取れないので
資材が余る一方のようです。


>明確な設定があればいいんでしょうけど、見当たらない所やっぱり推測するしかないんですかねぇ。

>メタスラはそーいやsteamでも売ってた気がするけど、積む?


斑鳩
メタスラは余裕があれば買いたいと思っているものの
時間が乏しいのが現状でもある。

今はあまり追加で増やす気はないというか
やる気をそそられるゲームがあまりないらしい。

ルカ姉
一応、Vita版艦これは4月予定ですが
予定通り出るかどうかという感じです。

今は3DSとかでゲームをやってますが
時間があまりないのも現状のようで。

ジュディス1
向こうと違って時間が有り余ってるわけじゃないし
色々と考えながら動く必要があるというのが本音。

マンネリ打破は必要不可欠とはいえ
無理に変えようとするよりは、変化を少しずつアクションすれば
いいと思うけど。

レイラ
企業というのは、そういうのを好まないというか
一味違うのを求めて冒険しがちなところもある。
企業の視線とユーザーの視線が一緒とは限らないし
そこらへんも難しいところではある。


廃墟の語り場さん

>ん、あのシーンは燃えた。
同時にゼロも、無くしてたゼロスラッガーを取り戻すのが良いんよねえ。

>ウルトラマンレオは、ウルトラマンゼロの師匠ですからね。
弟子の危機に駆け付ける師匠、燃えるシチュエーションです。


ルカ姉
死神さんとしては、スーパーヒーロージェネレーションみたいに
サウンドカスタマイズ機能があればよかったと
感じる部分もあるようです。
ティガのBGMはプレミアム版だとBrave Love,TIGAですが
通常版はTake Me Higher。


どちらかといえば、通常版のBGMが好きなので
そういう風に切り替えが出来ればよかったのですが
容量的問題もあるのでしょうね。

レイラ
ロストヒーローズ2は、進んでないが
ヒーロー戦記がギリアム離脱→ラサ市へテロリスト掃討、
ロストヒーローズ1のボーナスエディションもDLして
少しやっている最中。
ボイスは主にヒーロースキルに追加されてるが
Wは棒読み感が少し否めない。

ジュディス1
フィリップが人気出て新録できない状態ではあるらしいから
スーパーヒーロージェネレーションも
既存のデータで代用して、翔太郎メインボイスになりがち。
DLCは前述どおり入れてあるけど
仲間編成できるところまで来てないから
実際に使えるのはもう少し先。

斑鳩
で、DLC参加キャラの1人が「参入は○○キューブです」と
ネタバレされて、気持ち萎えたらしい。
DLC参戦キャラの難点は、
そのメンバーのみでの出撃は不可(居ないという設定上の都合か)という点。
そこだけ気をつければ編成は自由に出来るから
楽しめる部分はある。
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