ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1587
テンイムソウ
ベルトガベル

斑鳩
これで姉さんに、これ(紅葉姫)への義理を果たせた気がする。


空の色(別館)さん

>安かろう悪かろうってのはありますからねぇ。
それも度を過ぎるとちとイヤになってきますが。

>仕事だからしゃーないにしても、明らかに欠陥品だろ見たいなのが週に何度も見つかる困り物。
ちなみに今週は、頼んだ品と良く似た違う品であーだこーだ。


ジュディス1
日本の場合は几帳面といわれるほど海外はいい加減だったりする。
全てがいい加減って分けじゃないけど、感覚の違いはある模様。

アメリカだったと思うけど、個人とかだと
お釣りをアメとかで返す場合もあるらしい。

レイラ
アメで返すといっても小額の場合(100円未満ぐらい?)ではあるが。

ペットは飼うよりは見て楽しむ方が好きらしい。
そういう本とかは何冊かあるし。

斑鳩
時々、動物園とかそういうふれあいが出来る場所で
実際に触ったりすることもあるという感じではある。

提督業は、漸進(※前進ではない)気味ではあるが
扶桑姉妹、利根、響のてこ入れ(改造)も終えたが
まだ育成するのが多いという状態。
今は勲章意識で1-EX(5)を攻略意識した編成を練っている。

ルカ姉
実質4人編成(駆逐、軽巡、軽空母系など)で編成する必要があるのと
その他色々とある関係で一筋縄ではないと思います。
ですが、今後育成を考えている利根型や扶桑型は
設計図(勲章4個交換)が必要なので頑張るしかないです。

>確かポケ戦でバーニィが訛りがあるとかで疑われて潜入がバレるシーンがありましたけど、そこだけ見るとやっぱり良く分からないんですよねぇ。

>他のキャラと比べても特に訛りがあるようには感じないしねぇ、何なんだろアレ?
メタスラは飛ばし飛ばしでEDまでも行ってないから、そこはあやふやだったねぇ。


斑鳩
一般で言う訛りとかは言い方や発音が通常と異なるが多いが
初代ガンダムの方で出たジオン訛りの方は、独特な発音という
イメージが強い。

メタスラ3のTASは一応ある。



ルカ姉
全5ミッションに分かれてますが、最後のミッションは1~4<5の長さで
更に通常/宇宙/宇宙船内部/最終対決とかなり長い構成です。

通常プレイだと1時間は掛かると思われます。

ジュディス1
モーデン軍と戦いばっかりやっても
ネタとしては限界あるでしょうし、
やってる側も同じ敵では飽きると思う。

バイオ4は三上氏の話だと、4は「フルモデルチェンジ」を
課題にマンネリ打破と初代バイオ越えを目指したらしい。

レイラ
そこから新旧の派閥が生まれたともいえるし
そこがターニングポイントになったのもある。
常に成功ばかりではないが、遊び心ある作品もあってもいいじゃないか
というのが本音ではある。


にわとりRadioさん

>両方使いこなせれば、アシストとして器用な方?

>そー。
実戦でのレスタ範囲掛けも含む法撃補助全般は、おすそ分け的な所もあったり。

使用タイミングは個人の裁量なんで、常に掛かるとは限らないとも言うけどね。


レイラ
状況と周囲のHPステータスを見ながら組んでる部分はある。
テリバの範囲も分かってるわけではないから、
重ねがけでカバーするぐらいしか出来ない。>シフデバ

ルカ姉
最初に発動した効果(シフタストライク/デバンタフネスなど)が切れてなければ
後に能力ない人が掛けても延長されるのはプラスですが
常に掛ける人が居るかどうかという問題もあります。

来週の報酬期間は、叩きがメインになると思います。

斑鳩
潜在開放も含めて幾つかあるから
今はある程度の予算編成が必要という状態ではある。
そして、今日(25日)は新スクラッチもあるから
リアル予算の編成も必要になる。
今回はコンテスト採用作品のコラボスクラッチで
2部構成になるらしいが、本命はメカラッピーらしい。

ジュディス1
向こうからは「デスヨネー」という答えが返ってくると思うけど。
スーツは、気まぐれで着るけど
最近は今整えてるパーツが良さげだから
スーツ着ることは少ないというか
トロ/クロスーツは着ると、一部ARだと銃床がめり込むから
見栄え的問題もあったりする。


>種類だけでも、覚えていくのはー?

>重要。
特にカマキリは、瞬時で塔に突っ込んでくるから。

状況判断は、ボス系で必要。


ルカ姉
常に1手先を見据えて、戦況も含めて考えてますが
いわゆる予想外も想定する必要もあるので
平常心を保つのが一番キーと考えてるようです。

ジュディス1
普段もそうだけど、冷静を欠いてはブレが生じるから
どんなことがあっても動じない不動の心と
ブレがあってもリセットする精神を重点に置いてる。

侵入が難易度高い理由はマップ構造。

レイラ
Wikiのマップを使いながら説明すると、
C-5辺りに分離帯がある故に第2ゲートを左右に寸断する形になる。
それとカタパルト移動が次のカタパルト付近になるから
第2ゲートの拠点側に移動になる。
移動する場合は、青又は紫拠点から南下する移動しかない。
それ故に時間が掛かる。

斑鳩
フリーズによる足止めも有効打とは言い難いが
代わりに過去のアプデによるパニックによる拠点への攻撃ターゲットにしない
変更で戦術の1つとして組み込めるようになった。
イル・グランツ系とか容易かつPPが多くないのもあるけど、
問題はあくまでも「拠点」がターゲットにならないだけで
壁は対象に逸れたわけではないから
ウォルガーダみたいなタイプにパニックはリスクが高い
(壁破壊を加速させる)らしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.