ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1586
くじ収穫

レイラ
左上は分かりにくいが、A賞のクーナ ゼルシウスVer。
コレは本当に彼に瑞鶴という幸運の女神が居るんじゃないか?
と思いたくなるが。
(リュックサックにバッジとデフォルメキーホルダーを入れてたから)


空の色(別館)さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
お誕生日おめでとうございます。


>付属の説明書にサイズ書いてあると楽なんですけどねぇ。

>割と頻繁にその辺り抜けてたりするよねぇ。
特に中国製品とか中国製品とか。しかも説明あっても中身違いも多いー。


ジュディス1
逆に言えば、日本は精密だから技術力が
買われるというのもあるけど。
言っちゃうとアレだけど、中国クオリティはいいかげんが多いから
中国の人はそれほど気にしてないというのが多いのも現実。
あんだけ人居ると、精度求めるときりがないでしょうし。(ぼそっ

レイラ
それ故に中国産=悪いイメージが強いのも現状ではある。
だが、コスト面としては中国とかの方が安いから
結果的にそっちに流れる場合が多いのが現状だが。

ペット関連は今は考えてはないが、
ペット育成ゲームとかでも足りるは足りる場合がある。

斑鳩
ペットとはいえ生き物ではあるから、それを扱うのも重大ではある。
堅苦しく考えると面倒ではあるが、そういうのも大事にしていく必要もある。
シュリちゃん達も、ペットは飼いたいということは言ってないし
見るだけでも良いらしい。

ルカ姉
提督業は順次改造作業が進んでいる状態ですが
主力メンバーがLv30台が多くなってきました。
空母全体では現主力メンバーの飛鷹が初の空母系ドロップで
正規空母は加賀です。
それぞれ飛鷹は改造して主力艦(第1艦隊)、加賀は第2艦隊に
配属して現役続投してます。


>実際のジオン訛りがどんなものか、未だに良く分からないんですよねぇ。

>ソレっぽい考察はあるけどぶっちゃけ良く分からないのだ。
メタスラはねぇ、その影響で後期のシリーズは使い回しが多くなったとか聞くけど。


ジュディス1
独特の発音とかそういうのじゃない?と
適当に片付けてみる。>ジオン訛り

メタスラは、本来は3で完結(EDでキャラが銃を捨てるシーン
=戦争は終わった という意図)予定で
新シリーズ(魚人系が敵)を続編でやる予定だったらしいけど。

斑鳩
人気作とはいえ、長く続けばマンネリというのも出るから
無理に続けるよりは綺麗に締める方が良い作品もあったりする。
バイオハザードとかポケモンも新たな試みをやろうとして
賛否両論あったりなかったりという感じではあるし。

ルカ姉
ポケモンと世代交代する形で
妖怪ウォッチが人気出たという話も出てますし
長く続きすぎても飽きが来るようです。
死神さんの意見としては、昔みたいにバカゲーとかみたいに
遊び心ある作品が出てもいいのではないか?と
意見はあるようです。

レイラ
古き良きと言うとニュアンスがあれだが
過去に特撮の展覧会をやっていて、
ああいう現代でも通用するもののコスト面から
フルCGとかに押されてしまうという現実があるから、
そういうのも交えつつな新たな試みは出来ないものか?と
思うらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.