ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1585
にわとりRadioさん

>理屈通りにいけば、苦労はしないんだよねぇ。
実地確認した方が確実。


ジュディス1
理想と現実は別物と割り切ってるけどね。
Te/Raも聞こえはいいものの、器用貧乏だとか
仕事の多さで手が回りにくいとかあるし。
でも、パターン化すれば幾分は回せるし
メインを張れなくとも、アシストとしては十二部の性能はあると
アリィスも考えてる様子。

レイラ
アシストに回っている彼は本領を発揮しやすいな。
WB援護やジェルンでアシストに回っている時の眼差しは
真剣そのものではあるし、スーパーサブの方が
彼としてもやりやすいようだ。

ユニットは、5枠全部フルで使いつつ
ソールはレセプターで通すとして
残りは継承率アップ系ソール(スティグマ/スタミナ系)を混ぜて
継承率上げて70%辺りのエクストラで穴あけからの+30%ごり押し。
約8~9割という理論だが、その分費用も馬鹿にならないが。
(最低でも50万以上)

斑鳩
ベース下地もベーアリー・ソールとスティグマを入れた状態に
持ってくのにも費用が掛かったから、調達費も含めれば
約2M(1ユニット)ぐらいになる。

武器については彼なりの意見としては
「向こうの場合はRa/Teだと思われるから、
強化を図るならフリーズ付き潜在開放(フリーズ率上昇)の
ローズアサシン(ライフル)で
フリーズ固着による必中サテライトとか
ワンポイントによる連撃による固着貼り付けなど
攻めやアシストの両立が出来る。
ランチャーは難しいところではあるものの
フラントレイター/ティルトレイター+アビスミニオン(リア)で
PAも遠距離をディバインランチャー/クラスターバレット
近距離をゼロディスタンスと使い分けて
戦えば、何とかなると思う。」らしい。

ルカ姉
Raはテクニカルな操作も必要なので
単発の火力が弱く感じてしまうのも難点ですが、
WBを駆使した戦い方や、不動の死神などの
ダメージアップ系を使い分ければ
何とかなると思われます。
Guはショウタイム+ハイタイムで火力は向上できますし
WBを組み合わせれば、JA+PAだと単発ダメージ5000台とか
出してたときもあります。


>並行作業は……

>ムリジャネ。


斑鳩
彼の場合は、イメージとしては右手と左手がそれぞれ異なる操作を
同時にやっているイメージらしい。
防衛戦の場合は色(灰色:プレイヤー、黄色:エネミー)の場所を見ながら
「今はここら辺にいるから、このあたりは手薄になる可能性もある」と
仮定を瞬時に組み上げて、実行に移すという感じではある。

ルカ姉
死神さんにとっては、気配りの延長線上らしいですが
頭の中で同時演算+気配りを同時にやるのも凄いと思います。
あとは記憶力の多さも生かして、エネミーの種類とか
出やすいエリアを事前に頭の中で考えて
逆を突くようにしてます。

レイラ
簡単に言えば、襲来で例を出すと
青(左)又は緑(右)で集中して出た場合は、逆側(左なら緑、右なら青)を
突かれ易い場合があるから数が手薄になってから
移動するという風にしている。
その場に執拗に居続けて、スロースタートになると
その間に侵攻を許す結果になるから
その隙を減らすのも目的ではある。

ジュディス1
アリィスの場合は、エネミーが密集してプレイヤーが群がる逆側に
手薄なところを突かれることをカウンターと称して、
カウンターには気をつけてはいる。
それの対処も含めて、バリアの発動も厭わないけど。


廃墟の語り場さん

>まあ、私も偶にだったら良いと思う。
実際、ロストヒーローズはやってて面白いからねえ。

>弱体化はRPGだからと受け止められてますし、例え力を失っていても、彼等の精神は全く変わっていないのも大きいんでしょう。
ちなみにヒロト、現在はマウンテンキューブを攻略中です。

レイラ
こちらはロストヒーローズ2とヒーロー戦記を
同時進行気味ではあるが、ロストヒーローズは第4居住区
ヒーロー戦記は序盤ではあるものの本郷と別れて
おやっさん救出後あたりになる。

ルカ姉
レオの「最後まで諦めるな!」の台詞を聞いたときは
鳥肌が立ったようです。
ウルトラマンシリーズは逆境を乗り越える姿が一番かっこいいと
死神さんは思っていますので、あの台詞は重みを感じるようです。

ジュディス1
メンバーはゼロ、ゴッド、フォーゼ、ウィザードの隊列で
チップを回収しつつの作業状態。
ウィザードはウィークアップのフォースを装備させて
多種の技で弱点によるダメージをあげたりしてる。

斑鳩
一応、情報として一部歴代キャラをDLCで追加が出来るが
そのDLCの金額も若干高い(1セット900円/2セットある)。
追加ミッションもあるが、チャージして全部投入はしてある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.