ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1584
レイラ
・・・容態はどうなのだ?

ジュディス1
無気力症候群の可能性もあるけど、浮き沈みがあるという感じ。
完全な症候群ではないけど、精神メンタルによる不安定感は否めないから
少し様子見状態。
やはり仕事の激化も、要因っぽい感じ。

斑鳩
顔色も浮かない部分もあるから
サポートも含めて何かしら考える必要があるか。
今回は、心身的理由もある故に1件のみの返信とさせてもらう。
ヒロトさんの分はチョコのお礼分のみ返信。


空の色(別館)さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコありがとうございます!

>そう言えばその手もありましたか。

>mm単位は細かい表記できるのはいいんだけど、大物計ってるとメジャー合わせるのめんどくさいんだよねぇ。


ジュディス1
昔はメジャーを使って寸法図ってやる作業が仕事の一部だったから
数字としてはどっちでも対応できるけど。
ペット関連は、今は飼う予定はないという状態。

レイラ
夜型の仕事もあるし、面倒を見る暇が乏しいのもある。
少し安定して、余裕が出来れば小動物ぐらいならいいと思うが
余裕がいつ出来るのかどうかというのもある。

斑鳩
危ない綱渡りがいつまで続くかというのもある。
現に持たせるのもやっとだったりする場合もあるし。

提督業は育成面に力を入れて、ようやく瑞鶴が改造を終えたところではある。

改造

ルカ姉
これで軽空母の飛鷹改と共に主力の一線を張れます。
あとは、神通の改二も進めばほぼ完璧ではありますが
残る課題は3-2攻略部隊の育成とか色々と残ってます。

>ただ訛ってるだけならまだしも、験担ぎで「特定の単語、もしくは文字を強引に台詞に入れる」って人とかも居てもう文法自体無茶苦茶なのも居たりしますからねぇ。

>日本語で言うなら、どんな台詞にも無理矢理「も」とか「元」を仕込むとか言う良く分からない験担ぎ。
まあやっぱ生の英語は別物なんだろうねぇ。


レイラ
ガンダムでもジオン訛りとかあるぐらいだから、
独特な発音なんだろうなと思ったりする。

斑鳩
人気のあったメタスラシリーズを出してたSNKも韓国の会社に買収されるぐらい
ゲーム業界は厳しい風当たりでもある。
日本のゲーム業界は守りに入り過ぎてる故に
いまひとつパッとしないのもあるのだろう。

ルカ姉
フロムみたいに一点特化したタイプの会社も
長続きするかといえばそうでもないですからね。
角川グループに買収されてしまいましたし。

ジュディス1
ネトゲとかは変化する点では、
従来のソフトは異なるんでしょうけど
DLCも有料だったりするし、
結局はどこの業界も金がモノをいうだったりする。

廃墟の語り場さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.