ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1583
にわとりRadioさん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
チョコありがとうございます!

レイラ
こちらは、まさかのバレンタインプレゼントに
驚かされている。
※14日 10時のチョコレートの行方3しか参加できなかったため

初☆12武器

それと、明日(2/17)はフリー(出撃可)だが19時に暴走龍予告以外は
あんまりないという感じではある。
あとはアドバンスクエストブーストぐらいだ。

>おじちゃんは?

>読む事もあるけど、ほぼ実地決断。


レイラ
彼の場合は、ある程度読んでも実地でやってみないと
分からない点もあるから、理論どおりにいくとは思ってないから
知識+実地の両方って感じではある。
火力的問題を少し感じて、妹の斑鳩のてこ入れする際に
ソードの選定で迷っていたが、とりあえずザッパーエッジの潜在Lv3加工済みが
3Mであったからそれを購入した。

斑鳩
潜在は気光転換(ダメージを受けた際、PPが回復 最大PPの10%/12%/15%)。
ユニットは変更するか迷ったが、今は変更せずにやっている。
リア:アビスミニオン アーム/レッグ:ウラノスシリーズ
※ウラノスユニット:スタⅢ/パワーⅢ/グンネソール(HP+95/打撃+45)
理想を言えば、これにスピリタⅢかスピブを混ぜて
PPを少し盛りたいのが本音ではある。

レイラ姉さんは、フォリーシリーズ+アーム:ウラノスで
ジオーグ・ソール/スタミナⅢ/スティグマ。
(射撃力+35/技量+25/HP+70/PP+6)

ジュディス1
報酬期間じゃなくて+30%使って無理無理押し通したユニットなんだけどね。>射撃セット
※ジオーグはスティグマのみ継承率アップ

そして、提督業は「俺、今年で逝くんじゃね?(--」と危惧する事態発生。

ルカ姉
素材が飽和してきたので、消化とデイリー任務兼ねて
正規空母レシピ(燃料/弾薬:300、鋼材/ポーキ:600)で投入したら
建造6時間→瑞鶴2人目ドロップ。
上の☆12武器もある故に、少し悪いことが起きるんじゃないかと
不安になってます。

>毎回、演算の必要が略。

>で、未知の事象ですっこけるとー。

とりまぁ、半分冗談は置いといてー
実のところ、どの難易度も1人で野良参加が多いから毎回面子が変わっちゃうんだよねぇ。

只、PCブロックの方は、勝ちにいくんだなーってのは、空気的に感じる所。


ジュディス1
仕事柄、色んなことを同時進行したりとかする場合もあるから
作業しながら他の事を考えるというのは慣れてたりする。
右上は全景マップにして全アークスの位置把握しつつ
黄色の点(エネミー)の動きを見て、動きや演算をして
指示を出したり移動したりする。

ルカ姉
行動宣言は、今も継続してやってますが
少なくとも相応の結果等を出すというのは比重に置いてます。
死神さんは口先だけにはなりたくないと思っているので
実力は伴うように日々精進してます。

斑鳩
特にやりやすいのは、やはりアシストの仕事ではあるようだ。
そういう意味では姉さんとの相性は良いし
私と組むときは、彼も彼なりに頑張っているのだが
追従しないこともある故に歯痒く感じる。

レイラ
いや、斑鳩は十分に頑張っている。
サブも完全に育ちきってない(Br:Lv49)のもあるし、
彼も「俺が性能を活かしきれてないのが悪い」といっている。
近接は苦手というわけではないのだが、射撃職が身についてるから
勝手が少々異なる点が苦しむ理由なのだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.