ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1581
空の色(別館)さん

>こっちのスマホはー……
手元にメジャーがありませんでした。

>仕事以外で使わないから、職場に置いてそのまんまである。cm単位とmm単位は近所付き合いレベルでしょっちゅう使ってる模様。
ちなみに我が家は犬飼ってるから埃やら毛やらが多いので一手間必要。


レイラ
こちらは型番は分かっていたから、製品ページから
単純にコピペしただけだが。

彼の場合はmmの方が馴染みあるが
何割かは数字の水増しって感じるようだ。

ジュディス1
1桁違うとはいえ、誤魔化しには十分かも。

ペットは今は飼ってないけど、昔は色々と飼ってた方。
今はシュリちゃん達の面倒とかもあるから
ペットは保留の方向。

斑鳩
提督業は、何とか2-4は辛うじてではあるが
クリアは果たしたが、半数近くが大破と1人が轟沈寸前ではあった。
これでようやく一人前ではあるか。

ルカ姉
ルートとしては左下から右斜めに進行する形で進行して
ボス戦は撤退覚悟で挑みました。
思わぬ善戦もあったのですが、1人が残HP1状態で
撤退を考えましたけど、轟沈覚悟で挑んで
何とか勝利を収めました。

>一番手っ取り早いのは海外に住むことらしいですが、そんな資金も余裕もありませんからねぇ。

>まあ典型的な純正の日本人ですよと。
ちなみに海外ゲーで訛りのある英語はホントに何行ってるか分からない感じ。


斑鳩
字幕プレイ動画でも「分かりにくい」とか
言ってる場合もあるな。

日本も方言とかそういうニュアンス的なのもあるから
聞き取りづらいこともあるのは仕方ない。

ルカ姉
共通の言葉があるとはいえ、音とかで変わってしまうものですから
そういうところは難しいところです。

チュンソフトもそうですが、合併や吸収などによって
2社合同による展開が多い気もします。

ジュディス1
スクエニもそうだし、バンナムも同じように生き残りに必死って状態。
下手すれば、全部合体して1社独占とかありえそうだけど。

ドラクエは9までやったけど、
10は手を出す気はなかった様子。
維持費的な意味も含めて。

レイラ
マルチプラットフォーム化してるものの、
やはり興味がいまひとつ湧かないらしい。
FFシリーズも長いものの、長く続きすぎると冷めやすいというのもある。


にわとりRadioさん


トロ

クロ

レイラ
・・・この後、殴っておいた。(--#

>?

>チェイン自体、最初の当て所と、使用者のみ数稼ぎが通常連打だけでPA出すとフィニッシュ入っちゃうから、慣れない内は扱い使いづらいせい。


ジュディス1
向こうの情報が少し古いようだから、解説すると
・チェインの数稼ぎは発動者と参加PTメンバーが対象
発動者は通常攻撃又はチャージしてないテク
参加PTは通常、PA・テクニック問わず
※マルチパーティーは対象外
※PTメンバーがトワイスチェイン+バレットスコールをやると
50チェインぐらい稼げる

・チェインを開始する武器/テク(未チャージのみ)は自由

・チェインフィニッシュは使用者PA又はチャージテクは変わりない

レイラ
サポパもチェインは加算されるが、的確性としては
中身入りが居た方が無難だったりする。
まだ調整はしてないが、時期を見てやるつもりではある。

ルカ姉
提督業の方は、関門である2-4を辛勝でクリアしました。
その分、大破3人と1人が轟沈寸前(HP1)とギリギリな戦いでした。
残るは3-2エリアへの駆逐艦×6による水雷戦隊の編成課題だけです。

斑鳩
少なくとも改状態は最低条件ではあるとして
改二できるキャラも極わずか。
先も踏まえてとなると気が遠くなる作業ではあるから
どこら辺で妥協するかも含めて視野に入れる必要がある。

>回収班が運しだいなんで、指揮官重要。

レイラ
彼の場合は、司令塔兼回収班という両刀でやっている。
それ故に、色々と立ち回りを描きながらプレイして
同時に計算と演算も行っている。

斑鳩
毎回ながら器用にこなしているなと感心してしまう。
仕事でも2つのことを頭の中でやりながら仕事してるぐらいだから
そういう意味でも立ち回りとしてはアタッカーより
アシストの方が性に合うのかもしれない。

ルカ姉
バレンタインの方は1週すれば大方のテーブルが分かるようで
クラリスクレイスが掛かるテーブルもあれば、
全く関与しないテーブルも存在するようです。
ただ、メンテ後から若干出現率が上がってる気がしますが
実際のところは不明です。

ジュディス1
いずれにせよ、引くか否かって所だと思うけど
チャンスとしては土曜だけど、問題はレアエネミーブースト付きな点。
(今週土曜日:バレンタインデー)

廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
また遊ぼうねー。

レイラ
で、過去に言ってた筆つきの容器は
こういう感じのならある。

>そんな訳で冒頭の通り、ロストヒーローズ2をプレイ中。
そして今回はゲームだから良いけど、ヒーローの弱体化については、個人的にはあんまりやらないで欲しい人だったり。


ルカ姉
こういう斬新さもあっていいというのも意見としてあるようです。
死神さんは「形に囚われない」ことを重点においてるので
考えるときも切り口を斜めから入れたりと
形に縛られない考え方を持ってます。

ジュディス1
正面から見えない部分があるから、
そういう固定概念とかは好かないというのもあるし
硬く考えずに柔軟に考えるようにしてる。
そういう意味でも、ガルを機械として扱わない理由でもあったりする。

斑鳩
ロストヒーローズ2は、まだ序盤のコロニーキューブではあるが
少しずつな進行ではある。
ツリーはなるべくバリエーション重視でやっているが
Lvを上げつつ、なるべくチップ回収もするという流れでやっている。

レイラ
前回は60時間掛かった故に、今回は何時間掛かるか分からんが
頑張ってやりこむつもりではある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.