ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1580
斑鳩
・・・相変わらず厳しい状況もあって、今回は1件のみ返信。
残りに関しては休みの明日に一括返信予定。

ルカ姉
今後も時間等が厳しい雲行きなので場合によっては
1箇所に対して1返信とする場合もありえます。


空の色(別館)さん

>手のひらサイズでも割と個人差ってありますからねぇ。

>観空は割と手が大きいからそこそこ大きいスマホでも片手持ち出来るけど、妹は無理なのだ。
あ、手帳みたいに閉じたり開いたり出来るカバーとか割と好き。


レイラ
彼の手は細長いという感じではある。
使ってるカバーは手帳タイプのカバーではあるが、
それぐらいしかなかったのもあった。
一応、サイズとしては約 高さ17.9cm×幅9.2cm×厚さ0.65cm。

斑鳩
本来はmm単位で表示されるが、
あまり馴染みないだろうと思ってcm単位に直してあるといっても
1桁繰り上げるだけではある。

保護フィルムは静電気も注意しつつ
基本的な張り方をしている。

ジュディス1
向こうのように七面倒なことをせずに、画面を軽く水葺きして
クリーナーで綺麗にしてから貼るという流れ。

提督業は、イベント海域は一度出撃したけど
無理に出る必要はないと見て、地固めに入ってるところ。

ルカ姉
2ヶ月は短かったのもありますし、
費やせる時間も少ないのも現状です。
今も数少ない時間の中で作業をしているという流れですし。


>あー、X箱コントローラは耐久力とかは良いんですがやっぱりスティックと十字キーの位置が気になりますからねぇ。

>あと初期版辺り? のコントローラだと十時キーの判定がガバガバなのも気になる所。
その影響で最初に買ったのは埃被ってるし。


レイラ
日本と海外の違いというのもあるし、
そこら辺は仕方ないとしか言いようがない。

英語はリスニングか英文の翻訳のどちらかが出来れば
どうにかなりそうな気もするが。

ルカ姉
両方出来るのが理想ですが、英文が読める方が場合によっては
いいかもしれないです。
リスニングも、訛り的なので聞き取りにくいのもありますし
何割かのゲームは字幕機能を持ってたりしますので
それを見て読み解くのも出来ないと思われます。

斑鳩
かまいたちの夜は、過去にバイト先の人から薦められて
プレイしたのがキッカケではある。
それが彼との相性が良かったのもあって
三部作全部クリアをしている。
かまいたちの夜を出したのは、風来のシレンシリーズも
手がけたチュンソフト。
今はスパイク・チュンソフトとなってるが。

ジュディス1
ちなみに、ポートピア連続殺人事件もチュンソフト開発だったりする。
以外にもドラクエ1~5のSFCシリーズもチュンソフト開発担当で
実は意外と影の功労者だったりする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.