ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1579
にわとりRadioさん

殴りたい、その笑顔

>おじちゃんは?

>チェイン自体、全然取ってない/ナイネー


レイラ
チェインを活かしづらいというのもある。
WB+チェイントリガーからの即チェインフィニッシュで
ダメージソースを稼ぐ手もあるが、
若干修正を受けてるから、改善の余地はあるという風に見ている。

斑鳩
要検証ではあるが、生かせる可能性はあると見ているらしい。
あとはチェイントリガーの性能を上げるパンドラエクストリーム
※連鎖終幕:チェインFのダメージを12%/16%/20%上昇
で底上げも可能ということではあるが、
チェイントリガーを検証しないことには何も始まらない。

ルカ姉
提督業の方は山城を旗艦として使ってましたが
被弾が少ないのと被弾しても小破が大半で
逆に通常の戦闘でクリティカル出したり
夜戦で3連カットイン発動によるクリティカルと
一騎当千の活躍をしてました。

イベント海域は序盤は水雷戦隊(駆逐/軽巡のみ)で編成なので
今は一時的に編成を変えてます。

ジュディス1
秘書艦の電改(Lv38)と主力の神通改(Lv30)を水雷戦隊に回して
空いた秘書艦を榛名改(Lv27)が代理着任、
空きメンバーを木曾(Lv13)と利根(Lv22)を代打で起用。
とはいえ、水雷戦隊のメンバーも何とかなるぐらいのレベルだから
ボス戦は少々厳しいという見方。
・電改 Lv38
・神通 Lv30
・五十鈴改 Lv20
・響 Lv17
・暁 Lv13
・弥生 Lv6

>現場の状況的には?

>粒子砲は偶に使える程度で、ほぼカブト虫の方を向いているから。


斑鳩
Waveとしては絶望を除いて襲来と侵入ではトータルがWave6、絶望はWave8。
絶望は発動Ptが少々異なるから省略するが
簡単に言えば、Wave6開始又は中盤までに5000Ptとなるから
インターバルとしては各Wave(Wave間のインターバルも含めて)
各Waveで約1000Pt。
回収班次第というのもある。

ジュディス1
侵入の場合は前方ゲートで固まる班が多くとも
バックス(後方ゲートで核処理やディカーダ種駆除や輝石の回収など)が
2名ぐらい居ればゲートの破壊具合によって何とかいける方。
拠点回復2回の3500Ptでも上出来の方。

ルカ姉
基本は戦況を見ながら回収と援護という風にやってます。
三連星もそうですが、前線で戦うよりは
後方に回ってアシストする方が気が楽だそうです。

TeのSPオーダー(Lv30)は、通常緊急で市街地掃討戦が発令されたので
そこで条件を満たしました。

レイラ
ファングは混沌かバレンタイン3のニャウが召喚(チェンジオーバー)する
場合もあるし、ソロでも何とかなるという風に見ている。
ヴァーダーはうまく緊急が掛かれば楽として、
クォーツは過去にTe試験で挑んだことあるから
問題はないらしい。

テクは、表:サ・ザン/裏:ギ・バーダ、ナ・フォイエが基本で
表は相手によって差し替える場合が多い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.