ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1578
空の色(別館)さん

>手のひらより大きいとなるとタブレットみたいなものになりますからねぇ。

>流石にそこまで来るとアクセサリとか無いし、片手じゃ使えないし。
ネックストラップは折り畳み携帯の時に使ってた事もあるけど、見栄えやら意外とすぐ紐が切れるとかで使うの止めた感じ。


レイラ
サイズ的には手のひら大だから、通常より少し大きいという感じになる。
代わりに操作性も含めて、やりやすいという点はある。
一部アクセは契約してる携帯会社で取り扱ってる場合もあるから
そこで通販で保護カバー等を揃えた。

斑鳩
汎用性があるわけではないから、
結果的にそっちで揃えたほうが早い部分もあった。
充電口は共通だから、特別困ることはないし
保護カバーとフィルムとかをそろえれば
ある程度はどうにかなった。

期間限定海域は、まだ未着手ではあるが
序盤は駆逐/軽巡による水雷戦隊編成ではあるから
誰を組み込むか選定をしている。

ジュディス1
今のところは秘書艦勤めてる電改と主力候補の神通は確定。
メンバー候補としては第六駆逐部隊(響/雷/暁)、五十鈴改、弥生辺り。
残りは情報とかみながら考えるという感じ。

ルカ姉
無理にレア掘りする必要もないですし
それをやってしまうとPSO2の二の舞気味になるので
飽きも早める原因にもなります。
今はようやく陸奥が改装を終えて、主力陣も
固まり始めたという感じです。


>ACネタは大抵ナニカサレテルのばかりなので平常運転とも言えます。

>ゲ○ヴンが出てこないだけマシとも言ふ。
ショベルナイトは結構評判良いし、英語の壁を乗り越えられるなら十分いけるかも?


斑鳩
もう1つのネックとしてはゲームパットの相性もある。
X箱コントローラはあるが、あまり使い慣れてないから
操作性の問題も出やすい。

ルカ姉
ただ、触れてある程度操作すれば慣れる順応性があるので
多少の慣れは出来ると思います。
英語は読めなくても雰囲気で楽しむこともあるようで。

レイラ
雰囲気で伝わるゲームも少なくはないし、
共通するところはあるという感じではある。
ノベルゲーは、かまいたちの夜のような
サウンドノベルなら雰囲気で分かると思うが
最近はやってないな。

ジュディス1
新・かまいたちの夜は、微妙だったし
初期のかまいたちの夜1~3の方が良かったって感じ。
新の方は、作家がごちゃ混ぜ状態で
統一性が欠けてるのもあるから
面白味が欠けるのが本音。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.