ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1577
にわとりRadioさん

レイラ
3日はお疲れ様。
結局、8鯖で必要なのを急造で揃えて
マタボドロのアクロケーン(雷30/アビリティⅡテクニックⅣスタミナⅣスピリタⅢラッキーライズⅠ)を
叩いてある程度は戦える状態に調整はしていた。

あとはラグネ討伐(Lv30のSPオーダー未消化)さえ終えれば
残り(Lv45のSPオーダー)は何とかなる。

ジュディス1
今日はコレの件があって若干機嫌が悪かったりするけど
レティが宥めに入ってるところ。

>ドロ以外に不具合あるの?

>チェインバグのせいで冤罪(たまたま居合わせただけで1週間BAN)喰らったんで、恨み節しかないのもいたり。


ジュディス1
アレは試す気がないどころか、チェインは切ってるから
やる気は全くなしだったオチ。

提督業と平行しながら、色々とやってるって感じ。

斑鳩
2-4攻略はまだ遠いが、今は地固めの方に入っている。
順次、改造を施して強化を図って
ある程度は安定し始めてるものの、まだ突破には遠い。

ルカ姉
改造すると空母戦艦になる扶桑姉妹を投入するかどうか
考えているようですが火力が若干犠牲になるので、
パワー押ししづらい場面もあるようです。
代わりに航空戦は制圧しやすいメリットはあります。

レイラ
理想を言えば、瑞鶴を改造して底上げをしつつ
扶桑姉妹を組ませることで制圧をかけやすいようにすれば
勝ちやすくなるのだが、やって見ないことには分からない。


>したらしたで、嫌すぎなんですけどね。

>それはねぇ。
一掃の方は、銃座で出来ればーかな。


斑鳩
ゴルドラーダ一掃は粒子砲が使えると楽だが
ない場合はゾンディやバーダ系で足止め、
ジェルンで攻撃力ダウンやバリア発動で牽制かける必要がある。
襲来は簡単ではあるが、侵入戦はゲート破壊状況と
緑(スタート地点後ろの拠点)への核処理と爆弾処理も
必要だから分散しやすい。

レイラ
彼の場合はカウンターも含めて後ろは守るから
気にせず戦えってタイプではある。
そういう意味ではアシストは彼の天職という訳ではないが
相性はいいほうではある。

ジュディス1
Te/Raは異色同士の組み合わせだから生かすのも大変だし
切り替えが大変なのもあるから、その都度の判断が結構肝心。
それもあって、ランクが上がると切り替えも大変だったりするから
そういうのでジャムる(≒詰まること)ことも少なくなかったりする。

ルカ姉
2個とかの同時演算なら、何とかなりますが
3個、4個同時となると相当回転が良くないと難しいですし
それに加えて臨機応変ですから処理が追いつかないのも
無理はないですが、パターンを作ることで軽減を図っているようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.