ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1571
にわとりRadioさん

>今回は?

>ざっと見ても、これといった能力修正の話は無し。
精々、一部外野がマガツのドロ率修正でブーたれているぐらい。


レイラ
今のところは修正の話は一部不具合(チェイントリガーが一部PAでチェイン連鎖する)を
除いて、特に大きな話は出てない。

マガツ戦は正直言って萎えるの一言。>修正前

斑鳩
レア狙いではなくサブキャラのレベリングでNを行ったものの
出るはずのない☆10武器は出るわ、赤レア大量と
「バーゲンセール」状態。
その中で美味しいとは思えないのが本音ではあるようだ。

ルカ姉
労せず手に入れても、嬉しくないのが本音だそうです。
ハムスターみたいに掘り続けるのもあれですが、
簡単に手に入れてしまっても有り難味が感じないので
手放しに喜べないのはあるようで。
結局、それ以降は一切参加してないです。

ジュディス1
艦これの方は序盤最難関といわれてる2-4の沖ノ島海域で
苦戦強いられてる状態。
基本編成が空母系:2/戦艦:2/駆逐・軽巡・重巡いずれか:2
というバランス編成だけど
2-4での推奨は改造済戦艦:4/空母:2だから
耐久勝負状態。

ちなみに加賀は2-2(バシー島沖)のボスドロ。


>WB強化しきれない事もありますか??

>あるといえば、ある。
WB箇所でも、ダメージの通りがある程度を超えてないと無効。

命中精度の方はお察しでー。


斑鳩
WBはバランスブレイカーの要因になってしまってるから
上のランクはWB依存が根強い結果になっている。
デバンカット/デバンタフネスも依存性が少し高くなってるものの
都合良く揃うかは話は別。

ルカ姉
その2つを兼ね備えたアシスト向けのキャラは作ってますが
問題としては火力不足が否めない点です。
イル・メギやイル・バーダで押し切ることも不可能はないですが
死神さんとしては、そういうのに依存しない形で
出来ないか模索してますが難しいところはあるようです。

ジュディス1
型に囚われないのが、アリィスなりのやり方。
だから、型破りなこともやってのけたりする。

防衛は絶望は1戦勝負状態なのと
消耗が厳しいからスルー率高め。

レイラ
結構SAN値等も削られるからな、あれは。
上位は一部は分かっているからいいのだが
下位はうまく連携していかないと厳しい場合もあるから
なるべく白茶で指示を出すことが多い。
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