ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1566
にわとりRadioさん

シュリ冬服 泣き
アイリ冬服 泣き
・・・お大事に。

レイラ
そしてこっちは、「パワー吸い取ってるんじゃね?(--」と
思いたくなるような引きが提督業で出てたな。
※2-2ボスで、加賀(正規空母)/霧島(戦艦)の2名ドロップ
共に過去の建造で入手済

で、後に繋がるわけだが
彼が急ぎで2本ライフルを調達して10503に叩き上げたのがある。

クラフト候補武器1
クラフト候補武器2

斑鳩
あくまでもクラフト前提となるが、
シュトラウスは守りに重視した武器でマークグリフ効果で
各種防御+50/HP+80。
ファイアーアームズはバーンⅡデフォではあるし
カレジナは各攻撃+40/PP+5の攻め型。
アンガルと迷ったがPPによる連撃でカバーという
風に考えてPPアップのカレジナにした。

そして、金策にこの2つを投入。
金策1
金策2

ジュディス1
売れば相応な額になるでしょうし、
クラフト素材等の調達/強化費用には十分だと思う。
あとは射撃力を見ながらクラフトレベルの調整。

ルカ姉
あとは応援歌をいくつか。







>話はすでにあったんだね。
そこのバカがスルーしただけでw。


ジュディス1
エピソード3のページでも調整内容として各種武器などの
モーション速度上昇は情報として上がってた。
データ元

で、提督業は高レア勢の嵐で
「いつフラグ回収されるんだろ、俺(--」と心配する一方。

レイラ
今年に入ってから、瑞鶴(ずいかく/HR/正規空母)やら
陸奥(むつ/HR/戦艦)に加えて
加賀(かが/SR/正規空母)に阿武隈(あぶくま/SR/軽巡洋艦)と
バーゲンセール状態。
正直、びびるのにも無理はない。

斑鳩
瑞鶴については、入手当時は凄さが伝わってなかったが
Wikiをみて改めて「凄いの引き当てたんだなぁ・・・」と実感したらしい。
※エリアドロはエリア4の後半で建造でも激レアレベルらしい

編成はメインだけ上げると
電(駆逐艦):Lv30
神通(軽巡洋艦):Lv24
飛鷹(軽空母):Lv24
陸奥(戦艦):Lv18
榛名(戦艦):Lv16
瑞鶴(正規空母):Lv5

ルカ姉
艦これアニメはDMM(本家)とニコニコの方で観れますが
死神さんは興味ないので見ない方向で居ます。
夜の大半は仕事ということもあるので。


>どもです。
後で印刷して振っといてね。


斑鳩
後にレイラ姉さんが、彼にスキル等関係なく組むとしたらどうなるか?
という話をしたら、少し考え込んで
「少し時間をくれ」といって5分でくみ上げてたな。
そのくみ上げたのがコレ

ルカ姉
違いとしてはWHAによる火力底上げですが、WHA2をスタスナ1に全て差し替える
という方法もあるようで。
これに先ほど上げたファイアーアームズ(不動の死神)を乗せれば
スタスナ1 Lv10 115%/不動の死神 Lv3 111% ⇒127.65%
という計算です。

ジュディス1
向こうはレスタ要員でTe辺り(PPリストレイト持ち)入れてると思うから
戦術としては全職タリスでゾンディで敵を固める
⇒スタングレネードで気絶
⇒気絶中にスタスナ乗せたサテライト撃ちかます
が理想の形。
グラビティだとチャージ中に解除される可能性があるから
攻撃しない限り効果が若干長いと思うスタン効果で牽制。

レイラ
XH侵入とかはそういう風に連携で固めたところに
サテライトを撃ちかますのが多い。
スフィアだとダメージがバラけるのと、リカバリー(PP全消費のため)が難しい。
サテライトはサブHu(マッシブハンタースキル発動)でごり押しも
出来なくはない。
核処理もXHはWB⇒JAサテライトで何とかなる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.