ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1564
レイラ
ビック・ボスの声優などで有名な大塚周夫氏のご冥福をお祈り申し上げる。
記事元


にわとりRadioさん

>感覚としては、知らないうちに強化されていたと。

>そんな所です。
EP3時の強化修正の影響なんだろうけど。


レイラ
こちらは名古屋会場のリアルアークス感謝祭で
そういう風にします(パルチ強化)という話を聞いてたから
「どうなんだろうな?」と集まったメンバーで話してた。

結局、痛み分けで修正のオチが見えるが
Gu/Brの件で結構叩かれたから、易々とは下げないだろうな。

ジュディス1
まあ、そんなのに拘ってたら息が詰まるどころか
「こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの」状態。
金銭が絡むと、色々と面倒なのは確かだけど。

斑鳩
そこをどういう風に割り切るかというのも大事ではあるが。
艦これみたいに課金要素が少なくても面白味がない場合もある。
維持費的な面を考えれば、費用は掛かるのは仕方ない事ではあるし
某巨額マネー投資する必要があるモンスターファンターよりは
幾分はマシだと思うが。

ルカ姉
プレイ料金に加えてPSO2でいうプレミアムセットが3日効果で
相当額行きますから、廃人専用状態でもあります。
PSO2の場合は衣装の方にお金が掛かるという感じです。
金策も兼ねてる部分もあるので。

あと☆11武器で欲しそうなのはコレだそうです。

>WHA無し/ジェルンありの仮組みツリーでSH回しのレベリングが先だね。
※Ra61

>そこからかいっ。

でも、まぁ、今のままだと、どこかは後回しになるからねぇ。


斑鳩
Ra61でSP+10取得済みという想定で
ツリーをくみ上げたのがこんな感じではある。

ルカ姉
簡易に解説しますとWBは必須スキルとして、
射撃アップによる底上げとマスタリーによる+30補正、
火力アップに基本時でも火力アップできるムービングスナイプ(105%)、
本来はスタスナ/WHAで底上げを考えたのですが
PS考慮で発動維持が難しいという判断で
最低限必要な分(WHA1:Lv5)で取得して
技量アップや射撃に振れば底上げできるという計算です。

レイラ
データ元では射撃アップ1にSP3(+13の計+23)振ってるが
これを技量アップ3(技量+18)とかに移し変えてもいいし
ダイブロールシュートは要らないという判断で調整した。
最悪、ダイブロールアドバンスを全削りして
他に回すという手もあるが。

ジュディス1
当時買ったアタッシュオブスは約50Mぐらいしたけど
今も愛銃として使い込んでる。
能力も申し分ないし、今も現役なのは変わりない証拠。
力不足間を感じれば、クラフトで第2の進化という方法もある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.