ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1562
空の色(別館)さん

>新型の3DSを使えばあのデカイ外付けパッド使わなくても右スティックカメラ操作できるみたいですが……

>でもやっぱ、左側のスティックと十字キーの位置がネックである。


ジュディス1
まだそんなに触ってないから、デカイだけで終わってるけど
2月にソフト来るからそれまでは放置か他のゲームやってるか。
モンハン持ちとは異なる新たな持ち方に適応すれば
いいだけの話なんだけど。>New3DS

レイラ
順応に時間は若干掛かるが適応すれば
手足のようにこなせる柔軟性は持ち合わせてるな。

彼の場合は根が真面目というか優しすぎるのもあるから
悪どい事は好まぬだろうな。

斑鳩
アシストに回るのも、気兼ねなく戦えるようにするためと
周りがあまりやらない役回りをやることで、
本領を出しやすくするというのもあるらしい。
マリスも見抜いた演算能力の高さを駆使して
状況を見て援護できるスタイルができるようになった。

ルカ姉
ただの強さではなく守る強さを手にしようと
一生懸命ですからね。
単純に強くなるのは簡単ですが
それを守るために使うのは難しいところです。


>そのゲート破壊阻止が一番難題ですからねぇ。

>バリアも回復も使えずやたら当たり判定のデカイ塔を守れと言われてる感じだからねぇ。
とにかくタゲ取って壁から離さないと大変。


斑鳩
ゾンディ等が役に立つだろうが、
あとは硬さもあるからWB班も何人か欲しいところか。
理想を言えば、指示を出さずとも全てを見渡すことが出来て
状況に応じて臨機応変に出来るアークスが居ると
優位に進むだろうが、彼のように
周りのために戦うアークスは多くないからな。

ルカ姉
うまくコントロールできれば言いだけの話ですが
口先だけのアークスも居るのも現状なので
最初のうちは1~2拠点陥落覚悟で行く必要はありそうです。
あとはコツや連携が出来るようになればいいのですが
ソロやぼっち勢による野良は
うまく駒を動かせる人が居るか居ないかが
勝負の分かれ目になりそうです。

ジュディス1
そういう意味ではアリィスが適任だけど
本業アークスというわけにも行かないから
戦術を拡散がやっとレベル。
実際にやってみないと分からないのもあるけど
SHは何度か実戦済みだから
あとはうまく誘導したりすればどうにかなる。

レイラ
知り合いの方で遭遇したのが、ゲート破壊されたことを批判して
自分の事は棚に上げる阿呆がいたらしい。
まあ、彼が居たら完全に殴り飛ばすだろうなとは思ったが。


にわとりRadioさん

斑鳩
まだ投入してないがヘビーブラッシュ(パルチ迷彩)要るかどうか
聞いている。

ジュディス2
それともうひとつ。
シャイニング・レゾナンスに、リンナというエルフ界のアイドルがいt(ゴンッ

レイラ
・・・・。(--#
(オチが見えたため、強制終了)

>パルチって確か、ギアとPAがキモでしたよね?

>そー。
あ、80%上昇はかなり大きいです。


レイラ
パルチ使い見てるとスピードレインによる連撃とか
セイクリットスキュアによる投擲というのが多い気がした。
現に過去と比べるとスピードは上がってはいるし
走(パルチ)・攻(ソード)・守(ワイヤードランス)がはっきりしてる感じ。

ルカ姉
煌気光については、
「単純に30%/40%/50%にすればいいものの、それを何故
“更に倍ドン!”した?(--」と
皮肉気味な意見を言ってました。

☆11はメリクリなどの周回しやすい緊急でレアブ+250%&
トラブ+50%一周すると引きが良いと2~3個ドロとかありました。

斑鳩
☆11武器は狙っているものがないというとあれだが
主に欲しい武器は手に入ってしまっているから
無理に狙いに行く武器がないのが現状。
☆13は無理に等しいレベルだからスルーだが。

ジュディス1
現段階は☆12武器出れば重畳ってところ。
周りは出てるけど、今は当時の☆11武器の出なさに
焦った頃とは違って穏やかという感じ。
現武器たちでも十分主力を張れるってのもあるし。


>メンテ後にRaのスキル振り直し不回避だーねー。
※メンテ後なのは、メンテ前にプレミアムとレンタル関係で少々(?)飛ぶから

>だな。
火力とかに振りすぎ+WB以外の特殊弾が無いせいで、すでにRaメイン時が厳しすぎだからなぁ


ルカ姉
死神さんの意見としてはRaをメインで張る場合は
WB(255%)+WHA(1,2全取得で1.8225倍)は前提として
スタスナやムービングスナイプ、シャープシューターで底上げ。
基本は遠距離による射撃/狙撃がメインになるので
場合によってはレンジの取り方も重要になります。
近接されたらグラビティボム/スタングレネードで牽制したり
ゼロディスタンスなどで吹き飛ばしたりして
距離を開ける手もあります。

ジュディス1
ランチャーの攻撃速度も上がってるし
あとは距離さえ気をつければどうにかなるって感じ。
フェイクシルエットのヘイト値が高ければ
囮にしてそこに一気に打ち込むって手もあるけど
ヘイト低いから囮には不向き。

レイラ
他の手としては、ライフルに状態異常の特殊能力をつけて
ワンポイントによる手数勝負で状態異常にするという
方法もある。
私のインフィニットコランダムにもポイズンⅠを付与させて
ワンポイントによる連射で状態異常にすることはある。

斑鳩
ポイズンは敵防御関係なく一定ダメージ(最大HPの3%~5%)
※レベルによってダメージが異なる
を与えるから、防御が高い相手には有効ではある。
それもあって、姉さんの愛銃でもあるアタッシュオブスにも
ポイズンⅢを標準搭載した完成品を使っている。


廃墟の語り場さん

>私の場合は、DSライトからDSiLLに変更したんよねえ。
あの時は、画面の大きさに感動した。

>LL系を使った後だと、普通のサイズには戻れません。
デッキの方はエネルギーが増えた後でも、悪意があるんじゃないかって位に偏る場合が有りますよね。


斑鳩
プログラムの都合上もあるから
デッキが切れる調整が出来ないのも困り者でもある。
今は時間がないのもあってあまり触ってないが
前のデータ引継ぎで3DSを隣どおりに並べると
大きさの差が分かる。

ジュディス1
あと、大丈夫だと思うけど
ロストヒーローズ2の特典、ロストヒーローズ1の調整版は
ソフト版のみでDL版はないから注意。
こっちは限定版を去年ポチって支払いも済ませたから
あとはモノ待ち状態。

ルカ姉
ヒーロー戦記は待望の移植でしたからね。>限定版
問題としては、それをプレイする時間があるかという点もありますが
少しずつやりたいと思っているようです。
今のところ、調査はマリスさんが一人で行ってますが
時々、十六夜さんも出たりします。

レイラ
まぁ、彼が動きっぱなしだとレティ達も心配するのもあるから
あえて留めさせたというのもあるだろうな。
まだ鑑識結果が出てないが、これによって吉と出るか凶と出るかになる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.