ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1561
空の色(別館)さん

>モンハンは今遊ぶと時間掛かりますから、復帰は難しいですねぇ……

>つい最近PAYDAY2買ったし、遊ぶ時間ホント逼迫。
トランプを使ったゲームはルールも明快だからゲーム内ゲームとして採用されやすいのも特徴だぁねぇ。


ジュディス1
モンハン4はやってたけど、PSPから始めた世代としては
PSVitaとかでやりたいと思う方。
今はそれほど時間掛ける暇はないけど。

レイラ
向こうが嵌っているPAYDAY2は、まったく興味を示さないな。
とりあえず今は2月に来るロストヒーローズ2までは
今のところはゲームはあまりないという感じではある。

斑鳩
艦これは、少しずつ進行してある程度の主力は固まりつつあるが
4部隊編成できるとはいえ、色々と考えている状態ではある。

コレといって惹かれるゲームがないのも現状ではあるらしいが
プラモもやりたいとは言ってたな。

ルカ姉
ホビーショップで悩んだ末に買ったMGのHi-νガンダムがありますが
組み立てるには時間が少ないという感じです。
ゆっくり出来る時間も多くはないので、気力が出にくいのも原因のようで。


>壁裏に一人二人居てくれて、ちゃんと潰してくれるんだったら凄く助かりますからねぇ。

>たまになーんもしない人居るから何とも言えないその辺り。
と言うかやっぱ侵入だけこっち不利過ぎかしら。


斑鳩
ゲート破壊さえ阻止すれば難易度は下がることには変わりはない。>侵入
分かっている野良メンバーの場合は、先に宣言したり
全体マップで第1ゲート~第2ゲート間や第2ゲート以降で
輝石を回収しつつ回っていることが多い。

ルカ姉
死神さんも後方に回ってディカーダ系処理と核処理を中心に
守りに回ってます。
SHは割合的に2~3人が後方に回って残りが前線という感じで
回復支援等が必要な場合は指示を出すという流れです。

ジュディス1
連携が必要な部分があるから、
そういうチャットが出しづらいVita勢には厳しい可能性もあるけど
事前にAW仕込んでおけば、何とかなるところ。
アリィスも拠点の場所ではなくて方角(左上、左下、右上、右下)と使い分けて
移動を宣言して処理班に回る感じ。

レイラ
問題はSHはWB+JAインスラ2発で処理できるが
XHの核は硬すぎる。
結局、ダメージ軽減のためにバリア処理をして
追いつかなくなる可能性も少なくはないから
WB班による援護と前線と後方を両立して行える
MF的なポジションのアークスが居れば何とかなると思うが
最初の頃は陥落を許す結果だろうな。


にわとりRadioさん

>光戦形態のは各1でありますけど

>問題は、ドロ対象の内容なんだよねぇ。
Hu武器の場合、シャープサイクラー(ソード)が襲来、フルキュリオ(ワイヤー)が絶望、ナイトファルクス(パルチ)が侵入だから。

>どれが量産率高いか、言わずもがなで。


レイラ
パルチの場合はトライデントクラッシャー(エクス産)を見ることが多いが
とある潜在が馬鹿みたいに大化けしたおかげで
バルディッシュ(敗者ドロ☆12パルチ/Lv51~)需要あるだろうな。

ルカ姉
煌気光は改善前は集気光の+10%上方で最大40%と
どんぐりの背比べに近い状態でしたが、修正が入ってから
40%/60%/80%と大化けしました。
クィーンヴィエラを除く武器は敗者本体戦ドロなので
エルダー戦以上に気を使う感じです。

斑鳩
保護が高騰している理由の1つでもあるだろうな。>煌気光
エルダー戦はSHとXHでドロ総数を照らし合わせたが
SHが2桁に対して、XHは3桁。
参加人数で割り算すれば理論数字的には同じぐらいか
SH>XHとなる場合もある。
逆に言えば、XHに偏りが出て偏りが少ないSHで
ワンチャンあるかもしれない計算ではあるが
それが理論どおりに行くとは限らない。

ジュディス1
結局は本体戦は1発勝負だから
それを引く強さがどうこう以下略という感じ。
まあ、今は急いで☆12手に入れる必要もないし
集気光の強さは知ってるから入るといいなぐらいな感じ。
・・・TMGないけど。(ぼそっ

>んー、WB要員居なくてもどーにかするが抜け落ちている感があるんだよねぇ、いざないと歯医者戦は。

>PSというより、モラルの方ですね、それは。
 
>マガツの方は「公式が余計な事言っちゃったよ」なので、しょうがないんですが。


ルカ姉
最近の立ち回りとしては高ランク(SH/XH)では
ジェルンショットを使って被弾ダメージ軽減を図ってます。
WB要員は複数人居る場合は、そういう風に回ってます。

ジュディス1
下手に張り合戦になっても無駄弾消費になるから
Guの場合は攻め、Raの場合はアシストという感じに
臨機応変の立ち回り。
ガルミラあるから、RaでもサブGuであれば攻めまわれるし。

斑鳩
Te/Raの方は、「そういえば、ホーリーレイ(ライフル)って全職だったよな?」と
思い出して調べたら、当たっていた。
問題は要求値が射撃力650と要求が高めな点だが
スキルツリーを調整すればいけない範囲ではある。
あとはどれぐらい調整すればいいかの問題。

レイラ
まだステータスがTe:Lv40/Ra:LV54で射撃367と低いが
少なくともRaはLv75カンストか必要最低限のスキルツリーを取って
残りを射撃力アップに極振りして高めるかになる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.