ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1559
空の色(別館)さん

>少し遡ってモンハンとかでもゴルルナ装備は嫌われるとかありましたからねぇ。

>アイテム増やす特性付けて来る位なら戦闘技能つけろゴルァだっけ?
PSO2はその真逆行ってる人結構居るけど。


レイラ
Gルナも使ってたときはあるが、基本ソロというか
ぼっち勢だからあまり影響がないというオチ。
だが、メインとしてはナルガXとかナルガ系装備がメインではあった。

ジュディス1
ガードできない太刀使いではあったから
回避性能+や回避距離UPの恩恵は大きい方。
お守り調整とかして観察眼付けたりして捕獲もしたりしてたけど。

斑鳩
西洋でポーカーは、手軽というのもあるし
酒場とかで簡単に出来ることもある。
あとはブラックジャックか。

ルカ姉
トランプは仕掛けがしやすい点もあるのも
あるので、仕掛けが難しい麻雀と比べると
正々堂々とまでは行かないですが
そういう点では麻雀は真剣勝負という感じでしょうか。


>建造途中なのは分かりますが、それじゃあの無駄に堅いプレイヤーの邪魔する縦壁は何なのかってことになりますけどねぇ。

>あれ壊せない、ダーカーも通れないだからアレ防衛用の壁にしたら良かったんじゃね? みたいなハナシ。
ゲーム的な都合上突っ込んじゃいけないだろうけど。


斑鳩
だが、ディカーダ系とかワープできるダーカーは
壁すり抜けされるから、後方支援も必要。
壁は防衛壁ではあるが、ゲート破壊阻止が重要課題でもある。

ルカ姉
防衛壁が1個陥落するだけで敵味方が分散しやすくなりますから
カタパルトの位置を把握しておかないと
追いつかない可能性もあります。
絶望の場合は拠点付近にありますが、
侵入の場合は行き先によって場所が異なるのが難点です。

ジュディス1
効率化で中央に拠点奥側だけど戻りは端だから
場所によっては時間掛かったりする。
カタパルトも拠点付近だから、第2ゲート付近だと
第1ゲートから移動する必要があるから
面倒だったりする。

レイラ
防衛する防壁が、敵味方を邪魔するそり立つ壁状態だな。
だが、これがないと後半が苦しい思いをすることには変わりないが
地味に突っ込むとすれば、襲来が3拠点/侵入が5拠点/絶望が4拠点
と中間の割に一番拠点数が多い(拠点ごとの耐久が低い)のが
問題ではあるが。


にわとりRadioさん

レイラ
延長等お疲れ様。

>Huはスキルが優秀揃いなんですね。

>そー。
後は、何度も言っている根本問題さえなければメインも張れるんだけど……それで1強やると後で祟ってくるからねぇ。


ルカ姉
言い方を変えれば器用貧乏みたいなものです。
射程も問題なのですが、PP回復をサポートするのが
ないので単体では生かしづらい状態です。

レイラ
ギアを生かすにも、中・遠距離組で倒されては意味がないし
アルチは打撃耐性持ちを少なくしてるとはいえ
一撃が重い状況では近接すらきつい場合もある。
Te/Raの計画は少しずつ進行しているが
本命のチャージハウザー(ランチャー紋章武器)は
侵入ドロというのもあって市場が高い。

斑鳩
候補に挙げていたフラントレイターをてこ入れして使うが
あとはライフルとタリスか。
ウォンドはエリュシオンを機軸に使うとして
残りはある程度の火力も欲しいところではあるから
バランスを観ながら選ぶ感じではある。

ジュディス1
あくまでも最終的には、この装備という骨組みだから
いきなり揃えても装備できるわけじゃないのも本音。
組み合わせを色々と考えながらやってる。

>色々上乗せでここまで出るの?

>倍率の乗算だけど、そー。
倍率が足し算だともう少し上がるから。

張り位置は……遭遇した事無いけど、マルぐるで固執するのがいるとグダったりやっかいだったり。


ジュディス1
知り合いでエルダー戦に終始ナ・ゾンデばっかりして
腕4本破壊するのに4~5回ショック状態でグダったという話もあった。
(最終的に14~15分で討伐)

WBは上書きされたら放置するか
場所が悪い場合は上書きすると使い分け。

斑鳩
無駄弾を少なくする必要もあるから、それだけのために
上書きによる弾の消費は避けたいのもある。
リキャスが90秒とはいえ、短いようで長く感じるようなもの。
ジェルンも最大で90秒ではあるが、コレも長いようで短い。

レイラ
それを計算しつつ弾を温存して、なるべくリキャスが少ない状態で
使い切りたいが、そうも言ってられない場合もあるし
被弾によるキャンセルが難しいところではある。

ルカ姉
被弾によるキャンセルは残り時間が厳しいと痛いですからね。
色々と見ながらやっていると周囲の攻撃まで目が行かないので
画面外から被弾を受けてリセットされることも少なくないです。
なるべく安全圏に行ってから装填はしてます。

廃墟の語り場さん

>お、NEW3DSLLを買ったんね。
私も買い換えたいんだけど、予算絡みのアレコレで保留中。

>話を聞くに、3DSを全体的に底上げした性能だと聞いています。
取り敢えず、スマブラを起動する際のラグが出ないのは便利だと思いました。


ルカ姉
触った感じとしては画面が大きいのと
サイズも一回り大きくなったので、違和感はありつつも
なじませてました。
GBはDL購入してプレイしてますが
単色デッキに向けてエネルギーを回収中です。

レイラ
序盤はデッキの混ざりが悪くて
たねポケモン1体で対象のエネルギーがないとか
そういうのがあったから、なるべくエネルギーを入れつつ
色を絞っていく方向で固めている。

斑鳩
マリスのほうで色々と動いてはいるようだが
追加である所に鑑識をまわしてもらっているらしい。
その結果によっては、異常気象の関与の潔癖を証明しやすくなるらしいが
まだ何ともいえないらしい。

ジュディス1
ほんの少しの手がかりだけど、
少し可能性が出てきた様子。
裏で継続していることには変わりないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.