ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1558
シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
あけましておめでとうございます!

ジュディス1
よく言えました。(なでなで)
本年もゲーム電撃ミサイル2005 S.Dをよろしくお願いします。

レイラ
ようやくヤマを終えてひと段落だが
安心している余裕がないのは相変わらずではある。

斑鳩
だが、悪い知らせばかりではないのは事実ではある。
幸運その1
幸運その2
幸運その3

ルカ姉
年始早々にWikiのレシピ(燃料:400/鋼材:600/残り:30)で
建造したところ、4時間/5時間/4時間と
戦艦型確定の建造に掛かる時間が出て
中身としては霧島/陸奥/金剛の結果でした。
残り2つは2-1エリアでのドロップ入手で
「これ、フラグいつ回収されるんだ?」と心配してました。


空の色(別館)さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
ありがとうございます!

ジュディス1
こっちからは昔の習慣に習って、丸いお餅とお年玉を。
で、いつもどおり駄猫用のケーキと。


>まぁ無い物は破れませんからねぇ。

>ルールあってこその外道。
王道があってこその型破りみたいな。


レイラ
まあ、気にしたらキリがないが。
彼としては、緊急放置とかは兎も角
寄生勢が好かない部分がある。

彼は根が真面目というのもあるから、
楽して稼ごうという魂胆が好かないのだろう。

ジュディス1
自分が巻き込まれることには何とも思わないけど
他人を巻き込むのは形振り構わず噛み付くこともあるほど
仲間想いではあるんだけど。

麻雀は組み合わせ(役など)で得点を得る感じで
現に裏世界では点数などでマネーのやりとりすることもある。
下手すれば、パチンコとかよりたちが悪いけど。

斑鳩
彼も正直、ルールを把握してみているわけではないが
人間心理の面を楽しんでいるのもある。
綺麗ごとではない、本能や本心のやりとりを。

ルカ姉
そういう模写ってのは、少ないというわけではないですが
現実味もある模写というのは早々ないです。
そういうのから心理や心を学ぶこともあります。


>侵入は襲来ほどエネミーの湧き方が単純でもなく、絶望みたいに切り札がある訳でもないですからねぇ。

>中途半端な壁が一番厄介なんだよねぇ。
相変わらずエネミーの出現範囲が広いから、遠距離職使った方が楽かしら。


斑鳩
元々は「建造途中」の拠点の防衛だから
壁はそれが理由でもある。
当時は機能が不完全という理由でバリア/回復が各1回と
難易度も高い故にSランクを出すのは難しかった。

ルカ姉
それに襲来の感覚で出る北の勇者などによって
すり抜けや核の侵食を許して陥落というのも
少なくない状態でした。
通過する前に塞き止めればいいのは簡単なことですが
ランクが上がるとそうも言ってられないのも現状です。

レイラ
だから彼も前衛/後衛という風に使い分けて
大半を前線に戦わせつつ、彼はアシストに回るという
立ち回りをしていた。
次のWAVEの間に戻って回収して、時間が近づくと戻るアークスもいるが
WAVE発生中が数が多いから、少ない状態で拾っても
取り合いになるだけではある。

ジュディス1
混戦時は、そうは言ってられないけど。
敵が空いてきて余裕があれば回収する場合もあるけど
あちこち見ながら指示を出したりしてるから
同時進行も大変だったりする。
特に冷えで動きが鈍くなると尚更。


にわとりRadioさん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
ありがとうございます!

ジュディス1
こっちからは昔の習慣に習って、丸いお餅とお年玉を。
マリスの子供も合わせると5人居るけど
年明け早々に6人に増えるかもしれないという話をしてたりする。

あとタペストリーは表記無いからあれだけど
税込みで3100円。

>?

>通常のチャージ中はその場を動けないし、殴り飛ばされるとそこで中断だから。


ジュディス1
フューリー(射撃:110%/Sアップ両取得で120%)もあるし、
打撃防御高いし乙女で保険万全。
フラガも後押ししてるのも要因だったりする。

ルカ姉
ガードスタンスと違って%によるダメージカットで
ガードスタンスは打撃防御のみカットなので
カットされない射撃とかでは重宝します。

レイラ
メインTeだとデバンカットの相乗効果で
相当カットできるだろうが、殴る脳筋状態になるな。向こうは(--

今のところは、向こうでは器用貧乏といわれているが
Te/Raを少し示唆している。

斑鳩
あくまでもアシストメインの立ち回りという感じではある。>Te/Ra
デバンカットやシフタストライクによるアシスト、
WBやジェルンショットによる援護と
アシストが主軸の組み合わせではあるが
それに合わせてマグ調整とかも1からやる必要がある。
ユニットも組み合わせは決まっているが
主軸はあくまでもテクがメイン軸として捉えて
育成する方向ではある。

>こっちは?

>単純な所で、弱点部分に張っておいてダメージ増量を図っているのに、それを勝手に動かされるのは困るので連れて行かないだけ。


ルカ姉
WBの便利さを分かっている死神さんには
上書きは困るところもあるのは本音です。
シフタが乗ると、ゼロディスタンスは5万に上がってました。
>WB+XHアーム手首部分

ジュディス1
スフィアイレイザーはダメージ判定が0.5秒毎で
消費は1秒でPP40。
現PPがフレイムビジット装備でPP130、発動時にPP20消費だから
約5.5秒(≒11ヒット)。
問題なのは、動きが鈍いからなぎ払いとか
微調整はしづらい点。
ただ、無ロック状態からロックオン状態にして
その移動間を動きやすくするという方法もあるけど。

斑鳩
彼は連射付きゲームパットでやっているから
動かす場合はアナログパットになる。
実際に試すと分かりやすいのだが、アナログパットでなぎ払いと
無ロックからのロックオン固定をする移動間の早さの違いを。

レイラ
だが、向こうの場合は「ぜんぜん分かりませんorz」と
言うオチが見えそうなのだが。
彼は観察眼持ちだから、若干の違いは気づく場合もある。
そうでなければ指揮を執りはしない。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
ありがとうございます!

ジュディス1
こっちからは昔の習慣に習って、丸いお餅とお年玉を。

何とかガルの改修も急ぎたいけど
相変わらずの安定のしなさ。

>ありゃ、そうなん?
WIKIだとアシッド(感染)状態にするって書いて有ったから、てっきり毒にするのかと。

>まあ、攻撃力が下がるだけでも十分に有り難いですけどね。
攻略の方ですけど、そのイベントは無事に終えました。


レイラ
調べたところ、攻撃力ダウン+ダメージ付与だった。
彼の記憶では攻撃力ダウンのみしか覚えてなかったのが原因でもある。

そして、新年早々 3DSをNew 3DSLLに改修。

ルカ姉
今まではモンハン3Gの限定デザインの3DSを使ってましたが
あまり出番が今のところありませんでした。
ですが、来月のロストヒーローズ2も来る関係もあって
これを機に買い替えに乗り出しました。
画像は次回あたりに載せます。

ジュディス1
ポケモンGBは初代は結構やってたわね。
特に愛用デッキが、水ポケのジムリーダーが使ってた
「ゴーゴーあまごいデッキ」をベースに配分を調整したデッキ。
あとはエネルギーの割合とかをベースに
デッキ調整掛けたりして、各種デッキを作ってたりしてたわね。

斑鳩
3DSの引越し作業が終わり次第、入れたいと考えているし
対戦等はできないが、攻略は大方やって覚えているから
知恵を出せるかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.