ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1555
コメント返信

>ふぉっふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス!!
>今年も子供達に、クリスマスプレゼントをお届けです!
>来年も、友達と元気に遊ぶんじゃよ! ふぉっふぉっふぉっふぉ!!
>byサンタクロース&手乗りトナカイ


シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
サンタさん、ありがとう。

ジュディス1
よかったわね。(なでなで)

クリスマスが今年最後の休みで、
年末年始は10日以上に及ぶ連勤と内2日は16時間勤務。

レイラ
・・・(監督署とかから)突っ込み入っても不思議ではないが、
人手が足りない現状でもあるから仕方ないのだが。


空の色(別館)さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
サンタさん、ありがとう。

ジュディス1
こっちはアリィスサンタがプレゼントを配りに行ってるところ。
・・・まあ、駄猫ブラザーズ用のケーキ等も一緒に持って行ってるけど。


にわとりRadioさん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
メリークリスマス!

ジュディス1
今、アリィスサンタがプレゼントを配りに行ってるところ。
そして、今年最後の休みという皮肉なオチ。(ぼそっ


>ごり押し必須?

>まぁ、そう。
持ち技がオールレンジな上に、1回当たると残りが追い打ちで入って一気に危険状態になる事もあるから。


レイラ
私の場合はSロールを駆使しながらと
当時はSロールJAが倍率200%の頃だったから何とか押し切ったが
今は不透明ではある。
WBを駆使して押せると思うが、隙が出来るかどうかの問題。

斑鳩
ライフルやランチャーは装填モーションがあるから
それが隙になる場合もある。
ゼロディスタンス(ランチャーPA)みたいに即時発動で
吹き飛ばしで距離を取れるなら良いのだが
発動しても発動→照準あわせ→発射までは1秒以上掛かるから
有効とは言いがたい。
ただ、WB+Lv15のゼロディスタンスで3万台叩く場合もある。
(WHA1.2膳取得だから1万×3倍状態)

ジュディス1
某ガンダムでもあった零距離ビーム砲みたいに
一点集中によるダメージ砲火だから
それぐらいは妥当かも。
ランチャーは構えの時間が隙になるから
多少の距離はとる必要があるのが難点。
ライフルは動きながら距離取れるけど
ランチャーはジャンプ除いて動き固定だから
シングル戦には若干不向き。

ルカ姉
今はある程度浸透しているので、
野良でも指示なしでも行ける場合もありますが
死神さんがやってた当初は、前の感覚(SH襲来)でプレイしてた
アークスが少なくなかったのでけん制をかけたりしてました。

そして問題なのが、来年1月中旬(14日ごろ)に実装される
XHの【侵入】戦です。
ゲートの死守も含めて、知略が必要以上に要るので
某Wikiみたいに物量戦推しでは簡単に陥落を許してしまいます。
それでも、歴代武器のアストラルライザー(今策ではライフル扱い)が
実装されるので、それ狙いのアークスも居るでしょうね。
一番人気だと思うのは、舞姫歌扇(☆12/導具/和装クーナが持ってる扇子)の出る
混沌漂う白き都(期間限定クエ)でしょうけど。
ソース


>全員赤になったので、100回称号は大部分が、人任せ。

>そーいうわけで、任されている内の1人状態。

>クラリスクレイスのは、姉さんだけ終了。


ジュディス1
ストーリー等で絡むのも居るから、大体レイラに任せる感じだけど
アリィスは基本ソロプレイ体質だから、NPC連れてくのは余りない方。
他のキャラとかは連れてく場合もあるけど。

ルカ姉
どちらかというと一匹狼の部分はありますが
困っている人は放っておけない義理の部分もありますし
マイペースなところもありつつも、自己がしっかりしてる感じです。

レイラ
まあ、付き合いが長い私でも扱いが慣れているわけではない。
そういう点ではマリスは、よく分かっていると思っている。
彼は一言で言えば、本当にやりたいようにやる「本能赴くままに」と
いう感じではある。
射撃職のこだわりとアシストも兼ねてGu/Raは基本崩すことは少ないし
やると決めたらとことんやるという感じではある。

斑鳩
そのひたむきな姿が彼のカリスマなのかもしれない。
欲がないというわけではないが、自らより他人の身を案じる部分もあるし
アシストを続ける理由は、苦行の時代を経験しているからこそ
同じ境遇のアークスを手助けするためという理由もある。


廃墟の語り場さん

>ロゼ  ぷっぷー、メロゼア特急、お友達のお家経由、廃墟の語り場行きでーす! 」
>メア01つ=「次は九識ちゃん達のおうち」  めあ~。
>メア02  お菓子、美味しかったよ。
>メア03  また遊ぼうねー。


シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
また遊ぼうねー!

>そう、WIKIのマップが消えてるんだよな。
前に見た時は有ったもんだから、随分と探しちゃったよ。

>ロストヒーローズは、レベルを上げれば良い通常戦闘と違い、装備を強くするしかないライドダンジョンで躓き中です。
……やっぱり調節版から再開した方が良さそうですね。


斑鳩
改めて調べたが復活はしていた。
Q&Aギガンデスハデスの項目参照

それ以前で躓いてる場合は、アイテムサーチの機能を使って
強化素材を回収するといい。

ルカ姉
難易度的にボス戦が対象キューブ外壁で回収できる素材を全回収しないと
苦戦するレベルですので、大変は大変です。
上で紹介した強酸弾は、ボス戦では大いに有効なので
装備して損ではないです。

レイラ
異常気象については何もアクションはないが
マリスの話では、「こっちを警戒してるわけではない」らしい。
まあ、タイミングが悪かったのもあるからな、当時は。

ジュディス1
過去に一緒に同棲し始めたと同時に
異常気象が起きたわけだから
異変として見られても不思議ではないけど
ただ、見えないところで干渉している可能性は
無きにしろ有らずではあったけど。
今回の場合は、特に干渉の影響はないという結論に近づいてるけど
マリスが少し気になることがあるらしいから
とあるところにあるデータを鑑識を依頼してるところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.