ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1554
ジュディス1
クリスマス関連等は明日に纏める予定。


空の色(別館)さん

>ーと、レアに貪欲な姿勢とか?

>間違っちゃないけどソレ絶対違うよね。
師匠はなんだろうねぇ、今だとある意味マリアも師匠だけど。


レイラ
「レアに貪欲ではないこちらはどうすればいいんだ?(--」
というのが、彼の率直な感想。

種族に関しては、あくまでも“向いている”だけだから
そっちが確実に適しているわけではない。
逆に言えば、耐久力の高いキャストがハンターとか近接に向いてるのだが。

斑鳩
キャスト=レンジャーのイメージは昔の名残でもある。
技量の高さもあって精密射撃という流れになって
初代とかプレイしているアークスは固着しているな。

仮面はEP2-6で正体を確定しているが
EP3-3はある意味の可能性は見えたという感じ。

ジュディス1
問題は“あれ”をどうやって出したかという点。
仮定は出来るけど、そこから先が更に難問ってところ。
EP3-3は単にマガツの伏線だけか?と思いたくなるけど
きな臭さは相変わらず。

ルカ姉
逆に言ってしまうと、ハルコタンの惑星ごと無くしてしまった方が
いいのではないか?という意見もありそうですが
何かしらのアクションはありそうです。
現状では情報不足なので難しいですが。

>チャージ無しシフデバは割と良さ気に思えますからねぇ。
でも全職ブーツは確かに揃えるのだるいです。

>エクストリーム通いになるのかしらと、めんどくさい。
Teをメインにしないとシフデバ弱くなるからねぇ。


ジュディス1
使うだけならロゼフロッツ/リヒトやラウンジブルで間に合うけど
それを戦力として使う場合は、バイオが必要なのは変わりないわね。

ルカ姉
特定職装備可ブーツも大半は☆10以上なので
下位での装備は限られるという状態です。
DBは若干増えてますが、ブーツはテクが扱える点もあるせいか
増えづらい状態です。

レイラ
要望がDBよりなのが多いのもあるかもしれないが
DP的にはDBの方が優勢になるから
そっちよりになるのは仕方ないかもしれない。

バウンサーは近接も出来る支援型ではあるが。

斑鳩
DBも将来的には補正が入るんじゃないかといわれてるが
今のところは気配はないようだ。
とはいえ、Guによる2段階の修正あったから
易々と動きづらいのもあるのだろうが。


にわとりRadioさん

>むぅ。

>あー、今のところ対テオが、レベル強化+シュンカしかないからねぇ。


斑鳩
確かにシュンカはダメージソースになるが
問題はモーション中は無敵ではないからダメージを受けやすい点。
モーションが少ないサクラエンドや距離をとって使える
ハトウリンドウで押す方法もある。
カタコン+カタコンエスケープ(無敵)である程度は
ごり押しは可能ではあるが。

ルカ姉
理想を言えば、ギア3でカウンター発動すれば尚良しですが
狙って発動も難しいところです。
ブレイバーはタイミングを合わせる点が多いので
視覚ではなく感覚でやるといいのかもしれないです。
死神さんは通常→JAサクラエンド→ステップ→JAシュンカと
つなぐ場合もありますが、
JAサクラエンドとつなげる場合もあります。

ジュディス1
アサギリレンタンとかも悪くないけど、使いどころって感じ。
大体使った感じだと、サクラエンドとかそういうのが
相性良かったからそっちで組み込んでる感じ。
状況を常に見やすいように切り替えがしやすいPAとかが
使いやすいっぽい。

レイラ
同時演算しながら指揮とかをやるぐらいだから
そういう回転の速い方がいいのが楽なのかもしれない。
(動きが)リズムがやりやすいと彼も言ってたから
独自のリズムにマッチングすれば、より一層かもしれないが。

>【悲報】フレパ利用率低減 続行中。

>まだ、NPCの好感度 赤じゃないのがいるのね。


ルカ姉
NPCは個々によって異なりますが
余裕があれば赤狙いという感じです。
称号関連でレイラさんだけ全赤にする場合もあるようですが。

ジュディス1
CO関連で面倒なのはクラリスクレイスではあるけど。
オーダー発生条件がFo又はTeがLv70以上が最低条件として
ザンディオンの入手条件が壊世調査:ナベリウスで70体をテクで撃破。
鬼にもほどがあるって感じ。

斑鳩
入手するだけなら、条件さえ満たせば誰でもいいが
そこまでの道のりが長い問題。
使う条件もフォースorテクターでロッド/タリス/ウォンド装備状態で
フォトンブラストと同様にゲージ式だが
強さはLv1とはいえ折り紙つき。
※Lv1の威力:2500

レイラ
それに加えて多段ヒット(最大15ヒット)だから強いは強い。
将来的には、ゲージを増加させる潜在等も出るかもしれないが
条件は厳しいことには変わりはない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.