ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1553
空の色(別館)さん

>そう言えばエステで別人レベルで整形しても見抜かれるんですよねぇ。
何処を見て似てると言ってるんでしょう?

>過去作でもそうだけど突っ込んじゃ駄目なんじゃね? ゲームのお約束。
あ、過去の自分が師匠扱いなら本当の最初の師匠ってどうなってんだろ?


ジュディス1
動きや癖とかじゃないかと思うが。
ジョブチェンジしたら話は別になるが、
共通した動きってのは何かしらあるだろうから
そこを観て思ったのかも。
あくまでも似ているだから、空似というイメージかもしれない。

斑鳩
深く掘り下げたら負けの部分もある。

本来の師匠は彼の考えとしては
エコーを守ることに対して「あのじじい~」という
台詞がどこかであったから
男性の中年ぐらいと考えてたが
それはレギアスの事を指していたのかもしれない。

レイラ
序盤の方の話でマターだったと思うが
何処かまでは過去で覚えてない。
だが、確かにそういう話をしていた気もするが
何処かまでは断定できない。

・・・しかし、その部分を見たのは始めた頃(12年9月ごろ)だというのに
よく覚えているものだ。

ルカ姉
それだけ引き出しの多さが伺えます。
仮面は別解釈としては「プロトタイプ」とも考えれるようですが
何とも言いがたいようで。


>その辺りは嗜好の違いなんでしょうねぇ。
あ、職を転々としてると掛かるメセタが増えるのでその点キツイですが。

>何時でもお金に苦しんでるのだ。
後サポート特化だとTeBoとか良いとか聞くけどどうだろ?


レイラ
確かにブーツPAの派生でシフデバ、ザンバースと至れり尽くせりではあるが
Te装備可ブーツは襲来ドロのフェルクルス以外は
全職ブーツしかない。
イメージとしてはシュトラブリズを最大クラフトして
それにクラス追加(Te)を使って装備可する構想もある。

ルカ姉
一応、Te/BoとTe/Raの二人を作る予定ですが
今は底上げが重要という感じです。
まだ、構成等も練っている最中なので
変更する可能性もあるようで。

ジュディス1
ブーツは滞空できる点もあるし、2段ジャンプとかも出来るから
使いやすさは確かにある。
射撃を取ってる理由は、こだわりもあるけど
周りが脳筋と⑨だから、アシストがやりやすいって感じ。

斑鳩
・・・どっちがどっちとは言わないが、
全体を見渡しやすい点ではRaは確かにアリか。
メインよりサブの立ち回りの方が
彼も活きやすい点もある。


にわとりRadioさん

レイラ
業務連絡的なもの。
チーム拠点を和風拠点に変更。

>うーん、途中が厳しい気が>ソニック

特に、エリア2開幕の第2、3波あたり。


斑鳩
話が若干混同しているが、
ソニックアロウは対テオ戦で防衛戦ではソニックやOEで貫通しつつ
ダメージを与えることが多い。

XH襲来は立ち回りを把握しているアークスが居れば
陥落する心配はないが、前線に出すぎれば
牽制をかけないと躓くことも多い。

レイラ
忙しさが増すというよりは、硬い故に処理に
時間掛かる場合が多いのが殆ど。
それに(侵食)核も場合によってはバリアで処理しないと
被害が大きくなる場合もある。
SHの核は、WBからのJAインスラ3発命中で2回で処理できるが
今は3回以上やる必要がある故に場合によってはバリア処理が早い。

ジュディス1
WB+3人ぐらい居れば処理は簡単だけど
バリア処理は後が苦しくなる場合もあったりする。
野良によってばらつきあるけど、
回収班が多ければ5000Pt(フォトン粒子砲)
最低でも3000(バリア2回)が欲しいところ。
XHは2週が今のところ精一杯だけど
連携取れてる12人マルチのチーム勢は3週してると思われるけど。

ルカ姉
マガツは今日(21日)の予告で何とかクリアしましたが、
1戦目が残りわずか表示あったものの押し切れず
2戦目は何とかクリアでした。


>無いよね?

ルカ姉
とりあえず、移動作業は既に終えて登録はしました。
発展途上というのもあるので、まだてこ入れは要る感じです。

ジュディス1
将来的にはTe/Boの組み合わせでブーツをクラフトという流れ予定。
DBはミリオブライト(☆10/潜在:集気光)で叩き中だけど
200回やって+10にならないオチ。

斑鳩
軽減-1を使っても落とされる始末ではあったから
投げたくなったらしい。
まだ第1段階(+10/潜在Lv1開放)も至ってないから
困ったものではある。
とりあえず、クラフトした宵でカバーしているが
メインはブーツのテクだから急ぎではない。

レイラ
AWはイメージが固着してないのもあって
まだ捏ねてる最中。
イメージが固着すればトントンと決まる場合もあるが
何ともいえないという状態。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.