ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1552
ライダー三連星

ジュディス1
三連星+1お疲れ様。
正直、+1参加は想定外ってか向こうが戻ってきた際に
入りやすいようにフレのみ制限したら
こうなったオチ。

レイラ
マガツ戦は情報が上がったから
私の立ち回りも重要ポジションとなる。
・・・それと、上の写真は関係ない。(--

空の色(別館)さん

>んー、まあそうですけど……
やっぱ元がどんな結末だったのか分かんないのは微妙ですからねぇ。

>まー何もしなかったらルーサーの都合の良い玩具で終わってたんだろうってのは分かるけどねぇ。
マタボ会話は、順序がばらばら時系列も適当だから日数見て時系列をこっちであわせないといけないめんどくさい仕様ー。


レイラ
逆に書き換えられたのが史実として残ってしまった
とも考えれるが。
序盤のマタボだが、ゼノが主人公の動きを見て
「師匠に似ている」という話も出てるから
「改竄された状態が史実」となってるかもしれない。

斑鳩
問題としては、改竄によって得るもの失うものが出るという点。
新たな力を得たものも居れば、大切なものを失ったものも居る。
全てを得として得るのは無理に等しいことだが、
記憶を改竄の影響は大きくない場合もあるかもしれない。
アキとライトの二人と共に火山への調査の際、
分岐後の話で「前にも同じような話を・・・」と言ってたから
完全に書き換わっているというわけではないと思う。

ジュディス1
EP2まではシオンがルーサーをおびき寄せて倒すための
目的ではあったけど、今の目的っていまひとつ不透明感あったりする。
あっち行ったりこっち行ったりして、目的がブレブレって状態。
【仮面】も介入する理由も、何となく疑問だったりする。

ルカ姉
主人公に手助けをしているのか敵対しているのか
どっちつかずの状態ではあります。
少なくともDF側は変わりないでしょうが、
その先にある大元を警戒しろと主人公にアドバイスする点では
「その“存在”になりえそうなマトイを消すことが目的ではあるけど
現主人公に何かしらの期待を持っているのか?」と
思いますが、逆に言えばトリガーとなれと言ってるようなものだと
感じてるようです。

簡単に言えば、一番信頼を置いてる人によって殺めれば
その闇は深く大きくなることによって
誕生を狙っているのか?と。


>効率よく倒せるならなんでもいいやーな私みたいな拘りのないのも居ますからねぇ。

>割と職を転々としてる感じ。
飽きっぽいとも言う。


ジュディス1
アリィスの場合は、前線でドカドカやってるよりは
やりやすいように工面をするのが仕事としてやりやすいのが本音。
だから、WBとかのアシストもあるRaと相性がいいけど
全面アシストだとTe/Raが理想形。

ルカ姉
検討している部分はありますが、まだ不透明です。>Te/Ra
問題としては、テク職は若干苦手意識があるので
立ち回り等も含めて直す必要があるという点です。

レイラ
ただ、彼のこだわりとしては私は射撃職をメインにしたいという
考えがあるから、まだ何とも言いがたいのが本音ではある。
試験的導入はするかもしれないが。

斑鳩
やる場合はツリーを振りなおしてないから振りなおす必要がある。
デバンカット等は優先的に取るとして
あとはテリバ等のアシスト面の両立できるスキルを検討している。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.