ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1550
レイラ
少しずつではあるが、提督業は第1関門に当たる1-4攻略中。
現地点では突破は難しい状態故にメンバーの育成と改造を視野に
調整を行いつつ、知り合いにベテラン提督が居るから
アドバイスを受けながらやっている。
メンバーとしては
・駆逐艦 電 Lv15
・軽巡洋艦 神通 Lv13
・重巡洋艦 加古 Lv7
・軽空母 飛鷹 Lv8
・駆逐艦 響 Lv11
・駆逐艦 暁 Lv11

・・・言うとあれだが、金剛も既にある(というか建造して出来た)のだが
彼のこだわりで電を第1旗艦から外す気はないらしい。

それと、可能であれば明日のマガシ初戦(従来なら20時予定)は参戦する可能性はある。


にわとりRadioさん

>共有している情報は?

>DF緊急は、回避関係。
ストミは、登場ボスと一部Eトラ。

姉さんと違って、当たった時の危険性が高いから。


レイラ
ストミは、どちらかといえば流れが強い。

ボスもそうだが、大体の流れが分かれば
どういう風に対処すればいいかも分かるから
そういう点では、重要視はしている。

ジュディス1
被弾はきつい部分はあるものの、Gu/RaだからSロールである程度カバーしつつ
WBやジェルン張って一気に攻め落とす方法も出来なくはないってところ。
XH防衛戦【襲来】は、ゾンディ等で固めたところに
ジェルン打ち込めば拠点に与えるダメージ減って時間稼ぎ出来るし
自爆行為食らっても即死にならない場合もあるけど
うまく連動できるかどうかが問題。

斑鳩
SH等の感覚で前線に出すぎるアークスも少なくは無いし
餌に群がるアリのように一点に集中しすぎて
ほかの拠点の陥落を許す結果になったことも
少なくは無い。
そういう点も踏まえて、彼は誘導と指揮を執って
成功へ導くようにしている。

ルカ姉
強制ではなく任意での参加という形で執っていますが
大体のアークスは指示通りに動くので
従わないからどうこう言うことはないです。
後は癖の違いを理解していないアークスも居るので
うまく誘導とバリア2回の3000Pt以上稼ぐのが
勝負の分かれ目という感じです。

>1回で全快って、PK(旧仕様)まであったら、さらに火力化け起こすほどだねぇ、コレは。

斑鳩
ちなみに、PKは“クラスなどの縛りが無い”から
条件さえ満たせば誰でも出来る。
それが余計にテクメインのサブGuを加速させる要因でもある。

ルカ姉
Lv10MAXで120%補正ですから、そこにSロールJAの当時の倍率200%が乗れば
容易く高威力のテクなら万クラスのダメージは叩けそうです。
それにカスタマイズ済のイルメギなどで余計に殲滅が容易となれば
バランスブレイカーにもほどがあるという感じで。

レイラ
まあ、初期からGu使ってた彼としては
「強いや弱いで使っているわけじゃない、誇りを持って使っている」
だから、とやかく文句言われるのは嫌いではある。
Raも同様にWB奴隷とかスラング的なことを言われるが
それでも、彼の射撃に対する熱意というのは
私にも伝わってくる。

ジュディス1
ああ見えてプライドが高いところもあったりするんだけどね。
面倒な方のプライドではなくて、
己の行為に対してのプライドといった方がいいかも。
昔からウルトラマンみたいな
大きく/強く/優しいヒーローになりたいって憧れてたし
今も憧れを持ってる方だから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.