ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1549
空の色(別館)さん

>元々過去に何があったか、調べられるゲーム内辞書みたいなものがありませんからねぇ。

>幾らなんでも10年前の事件殆ど何も分からないまま1年以上引っ張ってたとか無理があるだろーと。
仮面に関しては、最近PCに勝てなくなったから止めてくださいお願いします案に切り替えたとかどっかで見た記憶が。


レイラ
過去の歴史への介入がある故に
「コレが史実です」というのが出来ないのもあるのだろう。
歴代のPSシリーズみたいに遥か遠い過去なら兎も角
10年と近い過去では黒歴史扱いにしないと
つじつまが合わない部分もある。

それと、【若人】の絡みもある。

ジュディス1
書いてて、ふと思ったのが、「そういやカスラが敗者の“入れ物”に
ついて話をしていたな」と思い出してたりする。
ただ問題としては、10年前と考慮しても
「ある問題」が解消できない点があるところ。

斑鳩
それは同時に黒歴史にする必要もある理由、と考えれるか。
それを解決したところで、どうこうできるわけではないのはあるが
可能性はある程度は見据えるかもしれない。

フォトンは才能的なものがあるから、
才能があっても本人の意思が無ければ元も子もない場合もある。
テオドールの場合は、動機は別だが。

ルカ姉
理由は千差万別ありますからね。
守るもののために戦うアークスも居れば、
戦闘をするだけに戦うアークスも居ますし。
フレパについては、「擬似的なモノ」か
「生身では耐えられない高負荷での調整(≒強化人間)」とも
考えれますが、実際のところは分かりません。

>どうせゲームでの稼ぎなんて十中八九作業になるんですから、それなら楽な方が良いですからねぇ。

>チャレンジ精神よりライン工やってる感じに近いからねぇ、稼ぎ。
新PAに関しては、どれもパッとしない感じかも。


斑鳩
そんなにポンポン強いPA出されても
マンネリ化や問題になったアンガ一点狩りとか
そういう問題になりやすい。
結局は使うアークス次第というのもある。

ルカ姉
別の壊世調査も入るでしょうし、今後次第というのもあります。
後は今後出ると思われる新スキルなどで生きるPAもでるでしょうし
万能なPAはごく一部です。
死神さんが使っているジェルンショットも高ランクで効果はあっても
実際に使うアークスはごく僅かですし。

ジュディス1
Teのデバンカットとかで上書きされやすいのもあるし
そっちが突出しすぎるから霞みやすい点もある。
相乗効果で乗せれば実質30%カットできるけど
問題なのがエフェクトによって暗いエリアは見づらいという問題。

レイラ
エルダー戦とかは宇宙とか暗い背景故に見づらい場合もある。
だが、ジェルンショットの上方修正(最大90%→最大85%)になったのもあって
生存率は上がりやすいメリットもある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.