ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1548
にわとりRadioさん

>うちは?

>人柱に先陣切ってもらって、その結果で他がどーするか決定。


ジュディス1
こっちの2トップ(レイラ、斑鳩)はタイプも異なるから
立ち回りの考慮も必要なのも本音。
まあ、レイラでアリィスの観察眼を使って
特性を見るという方法もあるんだけど。

レイラ
相手が未知数ゆえになんとも言いがたいが
どこの場面でもWBは重宝されるから
どこを狙撃するかで変わるだろうな。
まだ対峙してないから分からないが、戦法としては
グンネを例にすればバリアとかを持っている場合は護石の破壊、
それ以外なら頭部への集中攻撃や足を攻撃してダウンを狙うか。
一番効率がいいのは足を挫く(ダウンさせる)のが良いが
XHクラスとなると一筋縄じゃないだろうな。

斑鳩
エルダー同様に封印された存在ではある故に
その力は侮れない、か。
で、問題はもう1つある。

ルカ姉
「ラグ」という強敵ですか・・・。
初回は分割開催は今のところしてませんが、
場合によっては分割開催も余儀なくされるのも想定してます。
となると、後半に当たる6~10鯖は21時以降になる可能性が高いです。

>えーと、つまり……

>うちは、いつもの「コイツ1人でいいんじゃね。→修正」の影響を被っただけ。

元は運営の設定ミスだからどっちもどっち なのもあるけど。


斑鳩
その倍率もあって、ガルミラが猛威を振るってたのもある。
1回で全快できる場合もあるぐらいではあるし
今も修正されてなければ、ガルミラ勢が多い一方だろうな。
現ガルミラは使えない武器ではないし
PSでカバーすれば十二部使える。

ルカ姉
確かに一撃が少量ではあっても、維持し続ければ
回復し続ける状態には代わりは無いですし
XHとかの高ランクは難しくてもVHとかなら十分通用します。
今も現役で使ってますし。>ガルミラ

レイラ
ガルミラ、アタッシュオブス、マシナシェルフが
今のところの組み合わせではある。
アタッシュニックがてこ入れ完了すれば
交換も考えてるが、愛着がある故に
易々と切り替えはしづらい。
マシナも完全なる災いLv3(パーフェクトキーパー効果+9%)にできれば
それなりに性能は生きる。

ジュディス1
今は保護等もストックしてるとはいえ、
油断すればすぐに底を尽きるからじっくりやるしかないけど。
スキップ(→7)で強引にやる手もあるけど、
そこまでやる必要があるかどうかってところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.