ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1547
アルチ挑戦権獲得

斑鳩
・・・これでようやく、姉さんに追いつけた気がする。


空の色(別館)さん

>まあずーっとララァだけ見てましたからねぇシャア。

>他は利用するだけって感じでしか見てないタイプだろうしねぇ。

クラス関係はー、まあ何て言うか大目に見ろって事?


ジュディス1
10年前の事件は大半は抹消される結果になってるけど。
とはいえ、あくまでも記憶に消された結果で
心に刻み込まれた記憶までは抹消できなかったけど。

レイラ
【仮面】の意図がいまひとつ見えないが
今のところは「誘導」が考えれる。
だが、【巨躯】の復活も折り込み済みと考えると
少し煮え切らない部分はある。
いずれ対峙するであろう「総本山」を
いつ来るかが問題。

斑鳩
【仮面】は、“それ”を警戒しているものの
なら何故直接下さない?というのが彼の疑問ではある。
考えれるのはいくつかあるが、現段階では材料が少なすぎるのも現状ではある。

クラスは申請的なのもあるから、
いわゆる公式ではないモノではないかと考えてるが。

ルカ姉
申請の可能性もありますが、あくまでも自己責任という形による
特別許可的なものかもしれないです。
第2世代は強制的に適職にクラス配備されるのは
いわゆる生存重視のプランというのもありますし
増えたとはいえ、捨て駒というわけにも行かないのが現状ですから
限定的な許可なのもありえるかもしれないです。

>グンネガム系は元からしゃがんで登場でしたっけねぇ。
ハルコタンで野生のグンネガムが出てきたときもしゃがんでましたし。

>道中出てこられると雑魚+道の狭さで戦い辛いのだ。
メリクリは、ああやってだらだら雑魚狩り続けるのはPSO2の何時もの事~。


斑鳩
彼の場合は作業感になるのが少々嫌うのがある。
アルチも作業間を少し感じて若干敬遠球も投げてはいる。
ただ、ディスク掘りとかで若干もぐることはある。

ルカ姉
今のところはジェットブーツの新PAしか拾えてないですが
ショップであったスフィアイレイザーLv10を実際に使ってみたところ
集団戦とかには向いてるもののPP消費が大きいので
使いどころが限られるのが難点です。

ジュディス1
後は演出がよければロマン枠としては優秀だったけど。
若干ランチャーも改善されているとはいえ、
使っているアークスはあまり多くない感じ。
ジェルンショット使えるといい感じなんだけど、
SPの食いが大きいから、アシスト専用になりがち。

レイラ
Teと組み合わせれば、相性はいいんだが
常にペアとなるわけにも行かないのが本音ではある。
彼の場合はWBとジェルンショットの2枠担当してるゆえに
片方が装填されてる場合は切り替えがしづらい。
・・・状況に応じて無駄弾覚悟で切り替える場合もあるが。


にわとりRadioさん

>うちの4番目以降は、内輪の元ネタ合わせですよね。

>2人(麻里、舞姫)除いて、そー。
※固有身長を決めてない、元ネタが存在しない


レイラ
・・・まあ、彼の場合は気まぐれで作ることが大半だが。
だが、その分作る際は色々と構成を練ってから
骨組みを作るから見切り発車ではないのは確か。

斑鳩
結局10人と増えているが、個々との打ち合わせは欠かしていないな。
昨日も若干の体調不良と腰周りの痛みで
安静にしてたが、座りながら個別にミーティングはしていたし。
特に私と姉さんは、来週に迫るブラックキングダーク
XHマガツ戦が控えているから入念な打ち合わせをしていた。

ルカ姉
高低差の問題もありますし、頭を叩くにも一部のクラスしか攻めが出来ないので
そこの点も踏まえての戦闘になりますから
どういう風に立ち回るかも重要になります。
レイラさんはWB/ジェルンショットによる射撃の援護をメインに
後方からの攻めに徹して
斑鳩さんは足を重点に攻撃して挫かせるか
転送装置などで上方に攻めに回れるのなら
攻めに回るという感じです。

ジュディス1
少なくとも一筋縄な相手じゃないだけに
ポジションも重要だけど、必勝を齎すアークスとして
アシストに専念し続けるところ。
XHでは何故か上位に食い込んでたけど。

>修正する方向がどっかずれているというか、下方は、一番猛威を振るっているのがタゲだからねぇ。

>あー。
個人的には数値と使い勝手は別物なんで、Gu下方でヘイトばら撒いているのが今一理解出来なかったり。


ルカ姉
恩恵が強すぎた故に、クラスの偏りが出てしまうほどの
影響だったのは確かです。
使ってた当時もSロールJA→ヒールスタッブで1撃6000を叩いてましたから
簡単にダメージアップが出来てしまうほどですし。
そこに目をつけられてしまったのがテク職で、
結果的にSロール1回で倍々ゲーム状態という状態です。

斑鳩
バランスブレイカー状態になったのもあって、
2段階に及ぶ下方修正をせざる終えなったというのが現実ではある。
逆に周りを上げたとしても、今のように敵が硬化などして
インフレし続ける一方になる。
・・・現にインフレ気味ではあるのだが。

ジュディス1
敵が硬い、ダメージ痛い、ドロップが不味いと
三拍子揃ってるから、どんだけM仕様なんだと言いたくなるけど。
コレがフロムならまだマシだったかもしれないけど。(ぼそっ

レイラ
・・・フロムの場合は更に酷くなるどころか
ライトユーザーお断り状態になるぞ。(--
下手すればAISよりデカいガチタンとか出て
コジマとか色々と混じって混沌化するオチになる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.