ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1546
空の色(別館)さん

>今わの際であんな大暴露されてどう思ってたんでしょうねぇ。

>出来る男かと思ってたらずっと昔の女関係引きずって拗らせてただけって言うねぇ。
んでGuは別にRaの上位職じゃなくて、設定的にはやる人少なくなったから一時消えてた職だっけ。


ジュディス1
「優れたものが奇妙に変わるとき、理性は腐りだす」
某猫が言ってた台詞ではあるけど。

ああいう優れた人ってほど、支えが欲しくなるもの。
そういう点では、アリィスも間違ってないかも。

レイラ
彼自身はエリートと思ってないが、カリスマの点では
マリスも認めるほどあると思っている。

当時の実装当初は上位職というポジションだった割には
結果的に試験なしでスルーという待遇の差が出るオチだが。
設定上としては、10年前のDF襲撃に伴う
大規模な被害によって縮小せざる終えない状況で
職が当時の3職(Hu/Ra/Fo)になった流れだと思うが
若干あやふやらしい。

斑鳩
ブレイバー、バウンサーは節目(EP2/EP3)も兼ねた新職もあるから
特有の優遇というのもあるのだろう。
次回のEP4はブレイバーマグ/バウンサーマグを考慮すると
打撃、射撃/打撃、法撃だから射撃、法撃の組み合わせの
特殊な職になると思うが
ブレイバーは近接/遠距離のアタッカー、
バウンサーは近接支援と組み合わせだから
遠距離系の何かと推測しているらしい。

ルカ姉
とはいえ、実装されるのは少なくとも来年の夏まで掛かるでしょうし
発表は来年4月以降でしょうから
気長に待つしかないですね。
アルチは行くとしたらディスク掘りがメインになると思われます。
☆12/☆13武器を手に入れてもてこ入れ等が大変なのと
今の武器たちでも十分現役なので
青天井クラスに強さを求めても仕方ないというのが
本音だそうです。


>技量不足を補える装備や職、種族なら良いんでしょうけどねぇ。

>沼辺りは技量低いから地味にめんどくさいらしいねぇ、その点。
まあサイキあれば良いらしいけど。


斑鳩
ニューマンは技術というより、フォトンに長けてるという点では
あるから結果的に技量が低くなると思われる。
サイキはメリクリ3でニャウからの特殊召喚で
大将が出るのは分かっているから、
レアエネミー出現率アップの日は特に混雑が予想される。

ルカ姉
あとは部位破壊によってドロするユニットが異なるので
全破壊がデフォになるでしょうね。
問題としては、必要部位(リア/アーム/レッグ)が欲しい場合は
重複する可能性が否めないところですが。

レイラ
現段階では☆11ユニットは一部どころか
交換が大半ではあるから市場開放は
敵ドロップユニットがもう少し充実してからになる。
まあ、あると便利ではあるだろうが
将来的に実装されるだろうからと思って
無理に急ぎで手に入れる必要はないと考えている。

ジュディス1
果報は寝て待てというから、功を急いでも仕方ない。
自分のペースで掘ればいいし、無理に掘りに行っても
その後が続かなければ意味が無いし。


にわとりRadioさん

>……

>少なくとも上3人は、単純にPSOBBからの伝統(システム上の最低身長)。


レイラ
176cm固定の理由は、彼のコピーというのもあるが
実際のところは彼+レティから2で割った感じのイメージらしい。

妹や弟たちは原作準拠かイメージに合わせた身長が多い。
職に関しては、色々と構成を練って決めているのもある。

ジュディス1
アシストをやる側としては各職の癖とかも理解しておく必要があるのと
気分転換を兼ねてる部分もあったりする。

ボイスは結果的に個性に繋がったから
プラスとして考えてるけど。

ルカ姉
通常ピッチだと声が低いので、使う場合は+3ピッチにして
高めの声に設定してます。>女性追加ボイス05
キャストボイスだとエコーが掛かるので、
それが味があるボイスもあるようで。

斑鳩
それ故に、姉さんで試しに聞いて良さげと思ったら
通常ボイスだと違和感と感じる部分もあるらしい。
次回のヤマトコラボは山本玲コス系は姉さんが担当する予定。


>?

>1垢1個制限は、所持チェックを全垢行う必要があるからじゃないかと。


>モラル関係は、頼って(運営が)ずっこけている感が。

ルカ姉
一部からは「あの運営だ、期待するな」という声もありますし
現にガルミラの調整が大幅下方修正受けましたから。
あとはGuの上方修正入ったとはいえ、まだ完全とはいえませんし。

レイラ
アルチの本音としては、「☆13?何それ美味しいの?」ではあるが
まあ、敵が固い/ダメージが痛い/ドロ渋るとなれば
そりゃ嫌にもなるな。
エクストラハードのボスも、総攻撃掛けてもしぶとく生き残るぐらいだから。

斑鳩
下手すれば敗者クラスに無駄にHP高い/硬いんじゃないか?と言われてる。
それ(敗者)がEXH入ったら、「WB要員/ミラージュ要員居ないと負け確定」で
居ないと分かって即リタイアする問題も増えるだろうな。

ジュディス1
そういう点も兼ねてマッチングのシステムが多少良くなればいいけど
期待するだけ無駄でしょうね。
まあ、そういうのを防ぐ意味も兼ねて八咫烏の家紋を持つ
某必勝の鉄砲部隊を率いる頭領じゃないけど
そういう勝利を齎すアークスになりたいと思ってる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.