ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1544
斑鳩
・・・諸事情で先にはぐれさんの分のみ更新。
理由は20時以降に予定の更新にて。

ジュディス1
ある意味での「夜戦」だけどね。


にわとりRadioさん

>INしていた時は見に行こうかと思ったけど、とりあえずアルチだ、アルチでスルーしたから。

>把握したのは、その前。


ジュディス1
まあ、見てもちっさい同士で並ぶオチだったりする。
(公式身長が145cm≒クリエイトの最低身長のため)

ただ、デューマンといっても見た目はヒューマンに近づけてるから
パッと見ではデューマン?というオチ。
角を隠してるってのもあるけど。

レイラ
本音言えば、原作すら見てないのに何故作った?のが
一番ではあるが。
それ故にAWは完全に手探り感が否めないが、
中身までは完全一致するつもりはなく
斑鳩のように原作(Fate+STGの斑鳩)を意識しつつ
アレンジするという感じではある。

斑鳩
私はセイバー寄りではあるが、斑鳩のイメージを交えた
オリジナルとアレンジを加えてたりする。
彼の場合は、AW等も一捻りを加えるタイプだから
キャライメージに合うAWを選びつつ
雰囲気を出すということをしている。

ルカ姉
斑鳩さんの場合は、原作のセイバー(stay/night)をモチーフに
騎士道な部分を色濃く出してました。
レイラさんの場合は、クール系のイメージで
いわゆるハードボイルドが合いそうな感じのAW選定です。

ツリーは斑鳩さんが、ギアとフューリーシフトにして
防御は乙女とフラガでカバー。
サブのBrのアベレージスタンスなどで底上げしつつ
今のステータスが打撃で約2000近く。
(Hu:Lv69/Br:48だったはず)

>ダンボ―の構造自体が、特別だからなぁ

ジュディス1
ダンボー曰く
「私はお金(メタセ)で動く。」と。

レイラ
・・・まあ、あの事件は酷かったからな。
処分も数日間の垢停止のみと無期限停止処分ではなかったことは
少々不満が出てたが。
※経緯
・決勝会場にてダンボーのコード配布が決定(名古屋あたり?)
→・1人1枚配布にも拘らず、何かしらの手で複数枚手に入れた人たちが
市場で荒稼ぎする
手段:何回か並んで手に入れる/人を雇って後で貰う など
→・それが問題になって公式は処分を決定

ダンボーは、気分で着ることになるだろうが
使うかは正直微妙らしい。

斑鳩
大将の方はニャウ召喚で出たという話もあるから
出るのは確定している。
だが、問題はファング/襲来のXTH追加に伴って
公式のメリクリ3率が1~2回と若干下がっているのが難点。

ルカ姉
それを10人全員ビンゴを満たすのは少々難しいようですが、
期間はあるのでメインを先に埋めつつ
様子を見ながらやるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.