ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1543
空の色(別館)さん

>赤い人はMSの性能が~とか言ってる後で連邦のMSは化け物かとか言っちゃうような人なので……

>まああの人最後まで物凄い自分中心な人だったし?
ギルティは確かに使いやすいかなーって思っても、ライド使ったらもうコレでいいやーってなると言うか。
接近と攻撃と威力のバランスが良いし、欠点は武器に乗るって言うネタな所だけ。


レイラ
カリスマはあるのだろうが、
その使い方が過激派な方向気味になってるのが
今の傾向ではあるが。

当時の連邦軍は、主に戦闘機やボールなどによる物量戦が主だったから
向こうからすれば、ザク以上のものが作れるはずがないという意味も
あったんだろうが、性格には性能+アムロの潜在能力
(NTによる覚醒前、いわゆる火事場の馬鹿力的なもの)が
合わさっただけだと思う。

斑鳩
ライドスラッシャーは、テムジンのブルースライダーを
モチーフにしている可能性もあるが。
一応、あれは当時は追加PAで実装されたから
版籍元のセガというのもあるから、それの兼ね合いもあるだろう。

【仮面】のギア3ソニックアロウみたいに
ダメージが上がれば別だが、それをやるとなると
ソニックアロウしかしないハンターは多そうだが。

ジュディス1
一歩間違えば即死レベルではあるけど。>【仮面】ギア3ソニックアロウ
Huのソードは火力的に高いのもあるから
火力+PAに加えてギア3によるチャージ短縮すれば
結果的にお決まりの「バランス是正という名の下方修正」がオチ。

ルカ姉
Guは、どちらかといえば被害者が多いというのもありますが
Guに問題ではなくて悪用しているアークスが多数増えたのが
原因だと思っているので、一部はGu職批判してますが
批判されることには気に入らないようです。


>ロードマップの通りに予定が進むとは限らない可能性も?

>まあ余計なコスト掛かるような事はしないだろうけどねぇ。
マガツは餌に何仕込まれてるかが一番気になるところで。


ジュディス1
A:歴代武器&☆13武器/新たな☆12防具(サイキより上)

ルカ姉
否定できないのがつらい所ですね・・・。>答え
現に特殊能力追加とかの加工面でのてこ入れ入りましたから
作ったものを買う→自ら作って強化する 構図を作りたいのでしょうか?
という感じです。
現にクラフトのてこ入れもありますし
☆13はてこ入れ地点でオーナー登録でしょうから
市場の高騰回避狙いもあるかもしれないです。

斑鳩
まあ、エルダーペインだと加工済みで5000万とかザラな場合もあるな。
それに加えて☆12以上+強力な潜在+強い特殊能力となれば
乗算(掛け算)して、億行っても不思議ではない上に
RMTの温床を招きやすい。

レイラ
不正行為による垢停止処分数は当初と比べれば
だいぶ減ってはいるが、居ることには変わりない。
それよりもBot作業による回収より
乗っ取りによる移動で稼ぐ方が効率がいいだろうし。
某オンゲよりはマシとはいえ、居ることには変わりはない。>業者


にわとりRadioさん

>知ってたの?

>当人は見てないけど、フレパ利用履歴にしっかり残っていたから。


斑鳩
一回だけ使ってたなというのを思い出したが
彼としてはマグ餌用にインしたまま放置してたときに
入ってきたのは知ってたから、それを見て
知ったかと思ったらしい。

本来は長刀を使うから、Huのパルチにするのが原作再現なのだが
Br/Boという組み合わせにしたらしい。
種族はデューマン女性。

レイラ
ヒューマンかデューマンで迷ったらしいが
結局、デューマンで決まったらしい。
・・・で、何故か作ったら私を通してから全員に紹介するのが
通過儀礼になってるが。(--

ジュディス1
まあ、レイラはメインってのもあるし。

アルチは、正直あんまり乗り気じゃないというか
無理に行こうとすると疲れるというオチが見えるし
今の武器たちでも十分主力だから
武器よりもPSを養いたいのが本音。

ルカ姉
スキルツリーは事前に意見を聞き入れたりして
それを組みながら打ち合わせして仮組みを組み立てて
その仮組みを見ながら、微調整をしたりしてます。
特にレイラさんは、攻めとアシストの両立をしながら
能力向上を図ろうとすると
どこを盛って削るかと緻密に打ち合わせしてます。


>スーツ系は鉄板どころか、チタン合金じゃねって程のお約束だからなぁ。

ジュディス1
ダンボースーツは、少し異色な感じ。
ライフルの持ち方が片手を添えて撃つんじゃなくて
持ち上げる感じの構え(ランチャーの構えに近い)になる。
それはそれでかっこいい感じだけど、
「武器によるな」という意見。

ルカ姉
他の武器は試してないので変化の有無は分からないですが
若干持ち方が変わるようです。

メリクリ3は逆に言えば、チャンスという可能性もあるようで。
死神さんの解説では
「ダーカー種(ヴェドルパークなど)は兎も角、黒の民ということは
大将(グンネ/レアはギグル)と車輪(アンジャドゥリリ)は出る可能性は大きい。
サイキドロも含めて☆11武器ドロは可能性あるんじゃないか?」と言ってました。

斑鳩
つまり、公式ブーストの「レアエネミー出現率+100%」+「メリクリ3」時は
混雑は確定ということか。
レアドロップ倍率はあっても、レアエネミーはトリガー以外方法がないから
実質運頼みというのが強い。

レイラ
とはいえ、推測だから実際に蓋を開けて
みなければ分からないことが多い。
現段階はフィールド的にも出現エリアは左下や右上にある
広いエリアとかならありえるという感じではある。
一応、高低差のある崖的なのはあるし。


廃墟の語り場さん

>んー、それだったら照井竜のペンダントかな。(アクセル初登場回後編で翔太郎から語られたのが(風都の)仮面ライダーの流儀、コレに従って当初は犯人を殺そうとした照井も逮捕に留めている)
 で、照井竜のペンダントは前回も書いたけど妹さんから貰った物で、後にウェザードーパントに狙われた女性に御守りとして渡している。(その回でアクセルトライアルが初登場、そしてウェザーとの決着が付く)


ルカ姉
恐らくそれであっていると思われます。
装備効果も(装備唯一の)移動力アップなので、
それで確信を持てます。
超新星については、スコーピオンとキャンサーは巨大化してましたが
制御できずに暴走による強化だったので
少々気になったようです。

レイラ
制御できてたのは総大将に当たるサジタリウスは確かだが
曖昧な記憶でジェニミも使ってた気もするが
確信はない。

ガタギリバは複数あると思うが某PVのコメによれば
・「これで、ガタガタ ガタキリバ!」
本編16話 最後のガタキリバ変身時のセリフ

・雄叫びエフェクト
本編6話 ガタキリバ変身時

・分身
映画「将軍と21のコアメダル」登場時の直立不動分身

・「ライダーは助け合いでしょ?」の着地シーン
映画「MOVIE大戦CORE」プテラノドンヤミー撃墜時の着地シーン再現

と見つけたときは「難しいだろうな」と思ったらしい。

斑鳩
今回は大ボスに関しての事が主ではあるが
1号ライダーとの関連で
・キングダーク
(黒いキングダークでは無い方)
・岩石大統領

1号と絡みは無いがボス関連で
・仮面ライダーソーサラー
(目的はある程度は知ってるけど、
細かいところがあれば知りたい程度)

ちなみに、ショッカー首領は最初の方で出て再生怪人
(ガラガランダ、イカデビル、ヒルカメレオン、ショッカーグリード)と
共にミッションの条件に絡んでいた。

ジュディス1
ライダージェネレーションはやってないから分からないけど
スーパーヒーロージェネレーションはヒーロー等以外の
キャラは絡んでこない。
トラベラーズ戦記は序盤の鎧武とウィザードでは出てた。
最近はアクセルとメテオがいい感じになってる様子。

アクセルは
「悪は許さない、俺も仮面ライダーの端くれだからな!
全て振り切るぜ!」
(マシンガンスラッシャー時に言う台詞)

メテオは
「何が起きようとも、俺は止められない!」
(スターライトシャワー時に言う台詞)
のセリフあたりで引き込まれてる感じ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.