ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1541
空の色(別館)さん

>近接はもう難易度上がれば上がるほどごり押し上等な所もありますからねぇ。
単体ボス相手なら兎も角、雑魚ボス入り乱れる環境だと特に。

>エネミーのスピードは上がり続けるけど、プレイヤー側はたまーにしか調整されないからねぇ。
最近走るスピードは上がったけど、走り始めは遅いし攻撃モーションも遅いのは遅いままだし。


ジュディス1
某赤い人も言ってた
「当たらなければ、どうということはない」と。

レイラ
・・・あれはビームライフルに対して言ってるから
近接まったく関係ないし、
その後の戦いでガンダムにキックしてたが。

近接系はソードだとギルティブレイクやライドスラッシャーのように
接近しつつ攻撃できるタイプか
ソニックアロウのように遠距離からも攻撃できるかの2択になる。

斑鳩
ソニックアロウの場合はギア3だと多段ヒットする点では
メリットはあるが、ギア維持が難しい点もある。
ワイヤードランスのカイザーライズも遠距離の部類ではあるが
ギアはホールド系PAのみではあるから
ギア恩恵はない。
パルチは全体的にスピードアップをしているから
トライデントクラッシャーとかを担いで動いているアークスは
少々見るようになった。

ルカ姉
Ra装備可のTMGはいくつかありますが
愛用しているアタッシュオブスの潜在が集気光なので
それを使うとなるとクラフトが必要になります。
代案としては防衛戦報酬のファルコフリントがありますが
入手難易度の点でも市場は高いでしょうね。


>やっぱり紅白ラッピー戦?

>デフォカラーの黄色は何処に行った、である。
まあマガツあるし確かにそっちに傾きそうだけど。


斑鳩
ロードマップには記載がないから年明けは確定だと思うが
今は振り込む場面が少ないと思われる。
入ったところで鯖問題は解決してないから
叩かれそうな予感はするが。

ルカ姉
マガツは可能性はありそうです。
過去の場合は
【仮面】討伐(※エクスやストーリー除く)とか
2人以上PT組んでAランク以上クリアなど
ある意味では難易度が高いオーダーもありました。

レイラ
「出来るかこんなもん!」と
言いたくなる場面もいくつかあったな。
あとはヒューナルの撃墜とかもあった。

パーフェクトキーパーは一定値のライフをキープする意味では
間違ってはないが、パーフェクトではないな。

ジュディス1
被弾する可能性が大きい近接でパーフェクトにキープしろが
無茶振りなんだけどね。
SロールJAは、どっちかというと被害者なんだけど。
Sロール→JAテクで簡単に倍化 という
ルートが出来たから、弱体化すると言う結果になったし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.