ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1540
空の色(別館)さん

>射撃はHS判定からズレるとダメージが減りますからねぇ。
浮上みたいなHSしないようなエネミーばっかだと厳しいです。

>アルチだととりあえずWBをボスや中型に貼ってりゃかなーり楽になる感じだけどねぇ。
まあアルチ自体、もうアクション要素で遊ばせようって言うより完全に飽和攻撃でごり押し上等になっちゃってるけど。


ジュディス1
名目上は、それぞれのクラス特性を生かすように
設定(各攻撃の耐性持ち)してるとはいえ、
近接系が少ないといえど被弾が多かったら元も子もないオチ。

レイラ
WBも300%→255%に修正されたとはいえ、
今も現役なのは代わりはない。
一部スキルではブレイクスタンスとかで底上げも出来るし
当てる箇所によってはWHA以上になったりすると思う。

若干ではあるが引きはキーボードの「+」で出来る。

斑鳩
本当に若干ではあるから、ないよりはマシレベルではある。
バレットキープを生かす意味で、Ra/Guを考えてた時期もあるが
今のGu/RaでメインであるTMGが装備できるのが
ガルド・ミラしかないのとあって
少々検討段階ではある。

ルカ姉
アシスト兼用という風にする手も考えてますが
まだ少し考えたいようです。
ある程度のパターンが出来上がれば、
視野に入れるみたいです。


>あとラウンドブーストよりも、経験値やレア泥ブーストの割合の差が結構酷かった気もしますけどねぇ。

>丸一日防衛の日とか、ブースト掛かる鯖とそうじゃない鯖で結構格差があったとかどうとか。
……にしてもまだ対抗戦やるのかねぇ?


レイラ
まあ、ないよりはあった方がマシではあるが。>対抗戦ブースト
対抗戦は年内はないだろうが、年始でやる可能性はある。
とはいえ、少なくともマガツとかあるから
そっちの方に時間取られると思う。

ルカ姉
未だに続くのが鯖負荷の問題ですね。
一部機能をカットしたりして何とかなってましたが
アルチ等による実装でまたラグが出始めてるから
いたちごっこの状態です。

斑鳩
パーフェクトキーパーの調整で死に掛け潜在だった
完全なる災いも少しワンチャンが出てきたが
使いどころが難しいのは変わりはない。

ジュディス1
通常のパーフェクトキーパーを乗せても19%ではあるから
数字としては高いものの、維持が難しいのが現状。
オールガードも試しに使ったけど
ガードが入ってる感がいまひとつ否めない。


にわとりRadioさん

>ファティウーマがワイヤー?

>そー。
レイトラスがソード、ロザハインドがパルチ。


斑鳩
ファティウーマは結局、無理やり
パワーⅢ、スティグマ、ベーアリ・ソールの3スロにしたが
8鯖で作ったから私が居る2鯖に運ぶか取りに行く必要がある。

ジュディス1
それとソールレセプターの素材も
若干市場が上がってた様子。
買ったときは1~2スロで1万以下が多かったのに
今は1万以上行ってたりする。
地道に金策しながら、やるしかないけど。

ルカ姉
ユニット補強や調達で費用が掛かりましたから
今は5Mぐらいです。

レイラ
ジオーグとディアボだとHPアップ付与されてるが
ベーアリは乗ってないからスタⅢを無理やりくっつけるかして
生かす方法もあるらしいが
スティグマも乗せるとなると相当大変ではある。
姉さんのユニットも+30%で無理矢理通したのもあるし。
(60%台→90%台がやっとレベル)

ルカ姉
武器加工で80%を平気で落とされましたから
100%と0%以外は、ほぼ信用できないという状態です。
余裕も少しないので、強化は必要時以外は
控える感じになりそうです。


>うちは?

>来襲コナイカナー。


ルカ姉
襲来は公式予告率は下がっているので
少々難しいところです。
時間帯も考慮すると、居ない時間に掛かる率が
高いという結果になってしまいます

斑鳩
無理矢理狙いで朝方か休みの日曜狙いしかないか。
傾向的にはバラバラではあるが、市街地も通常緊急で入る場合もあるから
少々難しい。

ジュディス1
深夜帯はDFとかの高負荷系が1~2鯖同時に掛かったりするけど
稀に3鯖~4鯖同時とかもあったりする。
一応、アプリで情報を拾ってるけど
8鯖をピンポイントで見ると
癖がバラバラって感じ。

レイラ
全体的に見れば、XTHとかそういうのが多い。
DF率は若干減って、ハルコタンが掛かる場合もあったりする。
全部に目を通してるわけでもなければ、
すべて記憶しているわけでもないから
大体そういう傾向が強い気がする程度ではある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.