ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1539
空の色(別館)さん

>デカい鳥とかマンモス辺りが来るともう直感頼りでの戦いになりますからねぇ。

>あとスパアマごり押し。
もしくは遠距離攻撃。


ジュディス1
遠距離はテクみたいに面による判定ならいいけど
射撃みたいに点判定とかはダメージ差が出たりする。

被弾しなければいいだけとはいえ、
判定の有無が分かりづらかったりする。

レイラ
ガンダムのような360度全方位モニターでない限りは
敵の全位置の把握は無理ではある。
彼も敵の位置はイメージを置きながら戦略を考えてるが
あのエフェクト下では、それも難しい。

斑鳩
エフェクトに対しての軽減措置とかは
時間が掛かるオチだろうな。
それかオプションで軽減してくださいというオチになりそうだが。

バレットキープはRa専用スキルではあるし
姉さんはGu/Raではあるからバレットキープは使えない。
それとバレットキープはAR/ランチャーの武器のみ適用と
それ以外の武器ではリセットされるのが欠点。

ルカ姉
もう1つ難点なのは、キープ出来る特殊弾は1種類のみで
ARにWB弾入っている状態でランチャーに特殊弾を
装填するとWBはリセットされてしまいます。
代わりに同じ武器間での共有はできるので
AR:Aに装填した特殊弾をAR:Bに
移し変えたり、装填ミスをしてもカバーできるのは
メリットではあります。


>まあ何と言うか、鯖の人口に偏りがある以上平均的な競争にはなりませんからねぇ。
そしてブーストまであるので変な事になりますし。

>第三回の対抗戦とか、一番ポイント稼いだ組が最下位ってどうなのってねぇ。


レイラ
ラウンドブーストはプレイ人口差をカバーするために
導入されたのもあるし、ないはないで人口が多い鯖での出来レースと
いうオチが見える。

総合では4鯖合同チームが最下位というオチではあるが
逆に言えば、これで4鯖合同チームが1位だったら
「結果が目に見えてた」と皮肉めいたことを言われるだろうし。

ルカ姉
10鯖あるのに3チームに分割というのも横暴ではありますが
そもそも対抗する意味があるのかどうかという点もあります。
それだけ、四苦八苦しながら向上を図ったともいえますが。

斑鳩
過去の上位チームは人口が多い鯖とかもあったし
1回目が鯖移動が24時間制限のときだったから
そのときは酷かったオチだな。
(現在は166時間=約1週間 制限)

ジュディス1
ガルミラも死んだとはいわれてるけど、
使い方次第では現役は貫けるし
武器による回復手段が乏しい(※確率による回復は除く)今は
手数×ダメージアップで回復はカバーできるし。
逆に言えば、当時が強すぎた故に
死んだという馬鹿な言い方ができるんだろうけど。(ぼそっ


にわとりRadioさん

レイラ
彼からアドバンス産ディスク(Lv17)について突っ込み。
この記事の下のLv17ディスク項目の※赤字を見ろ」とのこと。
Wikiでもドロ情報はある)

ジュディス1
「※但し、確実に出るとは限らない」というオチだけど。
覚えてた理由は、アリィスの記憶力と引き出しの多さだったりする。

それと、5年続いた 某( 圭)さんの冒険もようやく終了。


>その後は?

>かなり反動が来ているねぇ。
330%でアルチ1周して☆10 1個がやっとだから。

武器の方は現行 ペインとラミア(ワイヤー)。
でも、チェーンソーは自力ゲトしたいねぇ。


斑鳩
私の武器の方も話を進めてる最中だが
いまひとつ決まらないのが多い。
ファティウーマとか叩き済のはあるとはいえ、加工面は一切行ってないから
意識的な候補としては
・レイトラス
(動の反射:JG成功時に発生する攻撃の威力上昇 200%/500%/700%)
・ロザハインド
(同じ動の反射持ち)

ではあるが、何をつけるかが問題ではある。

レイラ
武器はベーアリ・ソール(打撃力+35/技量+5/PP+3 スティグマ継承率アップ)とスティグマ(技量+20/PP+5)、
ユニットはグンネ(打撃力+15/HP+45 パワー/ボディ/スタミナ継承率アップ)とパワーⅢ/スタⅢが有力。
セット効果無視なら、ブルブイ/ヘイレム/イングの3種セットで
つければ良いし打撃耐性持ち&リアとレッグがHP+100付きだから
生存率としては高くなる方。

ルカ姉
問題としては、仕様変更に伴って特殊能力追加時に
使う素材は3種→5種に増えましたが1回に掛かる費用が
使った素材数×特殊能力追加費用なところです。
(※今までは3個使っても1回分の費用で出来た)
コレは死神さんも苦しみましたが、下手すれば追加するのに1回で
20~30万とか食らう場合もありますし、
落ちたときの精神的ダメージは大きいです。

ジュディス1
それもあって能力追加成功率+10%が少し上がっているのもある。
堅実に行くならキューブを集めて交換分確保とソールレセプターの確保が
安牌ではある。
ソールレセプターは出率調整の影響で、1~2スロ程度なら
市場も安価になりつつある。


>サルベージ用チケは、アルチで入手済みと。

>むしろキューブじゃね とか言ってみたり。

コネタの方は、やっと新しい処分方法が増えたと。


ルカ姉
キューブはストック含めて3桁ありますが、
今は160個ぐらいです。
とはいえ、能力追加とかで使うと一気になくなってしまいますが。

ジュディス1
まあ、使ってない☆10武器たちを交換すれば
もっと稼げると思うけど、そこまで貪欲じゃないし
レアドロ+250%交換が安定なオチ。

こちらとしては過去に無駄にしないように使った分を
どうにかしたいところだけど。(ぼそっ

斑鳩
そのおかげで一部90日券とかを使うにも
はじかれる場合もあるな。
(最大延長が180日までのため)
ルーム利用の方で60日以上使っているから
過去のキャンペーンとかで購入したプレミアム券を使うにも
ぎりぎりまで待たないと使えないという状態もあったりする。

レイラ
それもあって、通常の登録とプレミアムは別枠登録になるようにしろと
再三公式に要望を出してるが、反映される気配はないな。
単純に消化すればいいだけの話だが。
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