ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1537
空の色(別館)さん

>そしてそもそも画面が見えないって言うレベルになりましたけどねー……

>アルチでボスが湧くともう何が何やらの混戦状態だからねぇ。
考えるな、感じろー。


斑鳩
確かに、彼もソロで突入したがエフェクトで
見づらいのは確かにある。
収穫は☆10が2個といまひとつではあったが
ジェルンショットの有効性は確認できただけ
収穫はある程度あったほうではある。

ジュディス1
デバンカットの相乗効果もあるかもしれないけど
通常被弾で500が350ぐらいに減ったから
事故死を減らす意味では有効性はあるという感じ。
問題は装填数が4発と、さっきも言ってた
エフェクトによる見づらさもあって当てるのがしんどいところ。
おかげでWBも無駄弾をしないように何とか一瞬を狙って
狙い打つことが多いって状態。

レイラ
ゴルゴ13クラスの狙撃性能があれば話は別だが
そこまで射撃性能が高ければソロでも打ち勝てるが
PSの問題もある。
ツリーを調整掛けて火力は上がったものの
ようやくSHクラスでも通用するぐらいではあるから
アルティメット/XTHはまだ通用するとは思っていない。

ルカ姉
XTHのアーム戦でWB+JA+ショウタイムのエルダーで
1発1万クラスを叩けるようになりましたが、安定したダメージが
まだ叩けないので課題は残る方です。
とはいえ、前回と比べれば格段にダメージはあがっているので
伸び代はあると見てますが、ユニット等のてこ入れが必要なるのが
少々難点ではあります。


>どう見ても対抗戦じゃなくて緊急目的で人集まった気もしますが……

>まあ美味しい緊急入れてくれるならそれで良いんだけどねぇ。
☆10キューブうまうま、後でシンセサイザーもうまうま。


ジュディス1
口実さえ出来れば何でもいいんだけど。
対抗戦は、色々と叩かれて1位のみの
限定アイテムは廃止してるけど
旨みは一部しかないってオチ。

レイラ
確かに前半戦は1時間近くでボーダークリアする必要があるし
後半戦も1~2時間ぐらいしか取れないから
何とか間に合うかどうかレベルではあるな。
あとは、オーダー次第。

斑鳩
乙女系はあると便利ではあるものの
食われるときは一気に食われるな。>アルチ
上の記述どおり、ジェルンショットの使い方次第では
多少は押し切れる可能性はある。

ルカ姉
WBは一体に対して、ジェルンショットはランチャー弾なので
当たったエネミー全体に影響を及びますから
上手く着弾させれば複数のエネミーを弱体化も出来ますが
最大で85%なので、デバンカットとの相乗効果も必要という感じです。

レイラ
彼もまだ模索の段階ではあるが
可能性はあるという風に感じたらしい。
まだ何とも言い難い部分はあるが
今後も課題等も含めて検討するようだ。


にわとりRadioさん

>紋章って☆幾つだっけ?

>11。
なので、枠が狭まる可能性あり。

>アムド系緊急は、12月下旬なら発生率が微増しになるんじゃないかと期待。


レイラ
・ライドスラッシャーのLv17ディスク追加される
→狙いにXTH行く
→出ない(Lv16も含めて)
という構図が見えるが。

ルカ姉
こちらの収穫は☆10が2個と、いまひとつの結果でした。
☆12武器たちは無理に狙って掘る必要もないので
時間掛けて掘るようです。

JAに関しては、死神さんの場合は体で覚えてることが多いです。

ジュディス1
どっちかと言えば、リズムに近いかも。
一番分かりやすいのがARとかは三点バースト後に
合わせて打てばいいだけだし
某ゲームの肉焼き同様に感覚さえ
掴めばそう難しくなかったりする。

斑鳩
彼の場合は飲み込みが早いというのもあるが。
ブランクがあっても感覚さえ戻れば
それほど難しくないのと
複数の処理を頭の中で処理してるから
同時進行も出来るという点では凄いと思う。


>ラピットは取ってあるネー。

>只、今の職(GuTe)的に用をなしてないだけ。


ルカ姉
弓はヒロクテリ(マタボドロ武器)が潜在共に有能ですが
叩くのには少々苦労しますね。
※潜在:遼遠の手:遠距離時にダメージが上昇(6~8%)

斑鳩
全職で5スロ(シュートⅢ/アームⅢ/スピリタⅡ/アビリティⅡ/ラキライⅠ)で
市場も安価(10万以下)ではあるから属性強化はしやすいものの
難点は氷属性のみな点。
そこをカバーできれば十分使える武器ではあるが。

ジュディス1
既に1本はてこ入れ済み(10503)だけど
誰に持たせるかどうかってところ。
エーデルイーオー(潜在:経験値取得+4/+7/+10%上昇)も悪くないから、
使い分けする予定。

レイラ
クラフトと加工済みのエーデルイーオーは東雲菊に持たせてるが
もう1本作るかどうかという感じではある。
市場も少々高くなってるし、考えどころではある。


廃墟の語り場さん

レイラ
シュリちゃん達はマリスが同行して
そっちに向かっている。
合わせておやつとかを色々と持っていっている。

>ほいほい、分かる事ならドンドン答えるけえ。

レイラ
補足事項として
思い出のペンダントのミッション名は
「仮面ライダーの流儀」。

で、聞こうと思ってたのはオーズとアンクのやりとりの元ネタ
ではあるのだが某PVでガタキリバについて、コメ解説あったが
複数合わさっていることが分かったから
少々難しいかもしれないという判断ではあるから
分かるところでいいらしい。
台詞で書くと長いから動画の方を出しておく。


0:34~
・ガッシュクロス
・ザコーゾインパクト
・オクトバニッシュ
・プロミネンスドロップ
・グランド・オブ・レイジ
・魂ボンバー

斑鳩
後半の方でバースの必殺技もあるが
伊達さんVerではあるから、彼もイケメンだなと関心している。
バース・デイは何かしらあったのは知ってたが
細かくは知らなかったりする。

ルカ姉
もう1つ聞こうと思っているのはハーメルケインというアイテムです。
ミッションの条件はビーストで白い魔法使いを4体以上倒すミッションで
ミッション名は「奏でられる音色」。
登場するステージはサバトを再度実行して賢者の石が誕生
→ウィザードが捕まって魔力を吸い取られる
→ビーストとヒーローメンバーで白い魔法使いを倒す
という流れです。

ジュディス1
質問数が多いから次回に回すけど
フォーゼに出たゾディアーツの「超新星」とかを聞こうかと思ってたりする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.